スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヤバイわ(;`O´) 

今月始め頃、眼科で両目の視力に差があり過ぎるので高血圧と糖尿病を疑われたので
水曜日に内科に行って血液を採って検査してもらいました。
昨日結果を聞きに病院に行ってきたんですが

(≧∇≦)ノハイ♪
血糖も血圧も正常でした~♪
(血圧はぎりぎりラインだったけどねぇ(苦笑))

肝機能の方も異常なし♪


ただねぇ…(´ヘ`;)

コレステロール値が高かった!!
…悪玉コレステロールだ( ̄▽ ̄;)

言っちゃうか?

┴┬|-ノд-`)<…207…   Σ ゚Д゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

これは将来メタボ、高脂血症、心筋梗塞の恐れがあるので
注意していきましょうって…
薬処方されてしまいましたil|li(;=ω=;)il|li

お酒も飲まないしタバコも吸わないので安心してたら
甘いもの大好き!揚げ物(から揚げ)大好き!
しかも運動大嫌いだもんね~('A`)
なるべくしてなったって感じですかねぇ…

受付のおばちゃん、昔から知ってるんですが
「減らすの大変よぉ!」って笑ってたけど
ちょいとこれからは気を引きしめて&財布の紐も引き締めて
甘いもの絶ちでもしましょうかね (il´-д`)σ@





[ 2009/05/22 16:15 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(12)

 ★…匠ちゃん…★

女の子は父親に似るって言うからね~w
私も父の悪い部分ばっかり受け継いでるよ(つω`*)テヘ

アナタケ茶、たまたま検索してみたのは何か奇妙な固形物だった(笑)
そっかボトルで液体のもあるんだね
あんまり高いのは買わない(買えないi-241)けど
なかなか健康食品とか長続きしなくってさ~;
でも参考にさせてもらいますかねw( ̄ー+ ̄)キラン
[ 2009/05/24 06:22 ] [ 編集 ]

 ★…みんみんさんへ…★

ありがとうございます~(*^-^*)

甘い物大好きな私にはかなりつらい事ですが
毎日3つ位食べてたチョコを1個に減らし(笑)
必ずお砂糖入れて飲んでた紅茶も今はお砂糖なしで飲んでます~v-273(*´Д`*)
週1と言うよりは毎日の摂取量を減らすことから始めようかなと思ってます
そこが自分にはちょっと甘い所ですねwww
[ 2009/05/24 06:14 ] [ 編集 ]

 

オイラ、父さんにソックリでねーっ
陸上部辞めたら一時ものすごーいデブったよ
妊娠期もヤバかったよー
ギリギリまで仕事していたから何とかなったけど、
辞めた途端にガツンと増えた
デブ遺伝子あり( ゚,_・・゚)ブブブッ

アナタケは良いと勝手に思ってる信者σ(≧ω≦*)
ただ、辛いと思う日に飲むだけでも
夕方位にむくみが消えたりして効果を私は感じたよ
ノムさんも飲んでるんだね~
それは知らなかったよん
でも、選んで買わないと濃度が違うらしい
我が父は、濃縮タイプのボトルを買って、
自宅で薄めて、色んな所に持って歩いてるわん

リンクとか無いか検索してみたんだけど、
親が買ってるのを飲んでたもんで、見つけられなかったー
明日、親が遊びにくるので聞いてみるねっ
[ 2009/05/23 20:38 ] [ 編集 ]

 

血糖値も血圧も肝機能も正常でよかったです。

今まで食べていた甘い物も急に
食べなくなったらストレスになってしまうので
最初は週に1度は食べれる♪なんて思いながら
我慢すると良いかも知れません♪(^○^)
[ 2009/05/23 17:16 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

匠ちゃんのお父さん太ってるんだ…
なんか匠ちゃんの写真見たらお父さんもすごく痩せてるイメージがあったよ
メタボって何にしても良い事なしなんだね;

>カバノアナタケ茶
初めて聞いた!
今検索してみたらなんと!あの野村監督も愛飲しているって(笑)
でもさ、野村監督って言ったらサッチーがすごく健康の事考えて食事とか作ってるんだよね
70過ぎててもあんなに元気に監督やってるんだから
そのお茶もなかなかのもんだよね♪

薬よりはお茶で治るならずっと良いと思うよ~
我慢するの苦手だから(( ^Д^))ゲラゲラ


[ 2009/05/23 15:44 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

だーねー( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)
べいじゅちゃんはかなり美味しいものをたくさん食べてるから(笑)
気をつけなければね~ってかまだ若いんだから大丈夫だべww

>甘いもん、絶てるんですかぃ!?
( ´-ω-)σ@ イジイジ 簡単に出来れば日記には書かないよぉ~v-356
でも家族のためにも自分の為にもずっと健康でいたいもんね
がんばるよー!
[ 2009/05/23 15:32 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

(^Д^)ゞ ァィ! ありやとやんす~!
「食べたいもの食べたいだけ」…良い言葉だぁ!!(ノД`)
もう我が家では食べ放題の店は出入り禁止にする予定よ…

食生活変えるのも食べ盛りの子供たちの事考えると
なかなかスムーズにはいかなそうな感じだ;
会社のおばちゃんとかは(自分たちのと)別メニュー作ってるっていうけど
私に出来るか…(* ̄∧ ̄*;)ウーン
[ 2009/05/23 15:23 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

ウチ割と野菜摂ってる方だと思ったんだけどなぁ(^^;)
和食は子供たちが苦手でね…

会社のおばちゃんに水泳勧められたんだけど
どうもねぇ(;´Д`A ```

父にばっか言えなくなってしまったよ(汗
[ 2009/05/23 15:13 ] [ 編集 ]

 

うちはね、父もガンになった事があり、
もの凄いメタボが原因で、その手術も倍の時間かかってね
それから私も脂肪減らすように心掛けてるよ
甘いものは一切食べないんだけど、呑むからさーw
で、飲むといえば、うちはカバノアナタケ茶を飲んでました。
父は未だに飲んでる。
メタボに効果あるらしいよ。でもちとお高いんだよね
でもでも、それ飲むようになってか、二日酔いしなくなった(笑)
なーんか体調良くなるんだよって思ったら、父のコレステロール値が低くなった!

でも、何かに頼るではなく、我慢が1番の薬なんだろうね
がんばってね!
[ 2009/05/23 13:38 ] [ 編集 ]

 

(-ω-;)ウーン ワタシも他人事とは思えない。。。
甘いもの大好きだし揚げ物も好き~♪
甘いもん、絶てるんですかぃ!?
でも病気になるよりはマシかぁ。。。
検査結果は正常値でも
ちとツライですねぇ。
[ 2009/05/22 22:07 ] [ 編集 ]

 とりあえず・・

血糖も血圧も正常で良かったε=(・д・`*)
食べたい物を食べたいだけ。。。は20代までだよね(涙ノДT)

カキもちょっと減らそうとしてるんですけど・・
カキも揚げ物大好きヽ(>▽<*)ノ
って言ったな、前にw

あ、そう。
ウチのおかん、脂肪が所ましてエコーが役に立たなかったらしい・・んで、現在ダイエット中だw

そうなる前に食生活を気を付けておけば。。
と、思うんだけどねぇ・・なかなか(o´ェ`o)ゞ
[ 2009/05/22 19:30 ] [ 編集 ]

 

あらら(;^_^A
食物繊維を摂るといいらしく、和食中心のメニューにするといいって~。
まっ、運動もした方がいいんだろうけどね・・・。
年をとってくと気をつけなきゃいけないことが
ちょこちょこ出てくるよね・・・(;^_^A
[ 2009/05/22 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/883-a8e889c4










