スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 辞めだ!辞めだぁー!!ヽ(#`Д´)ノ⌒┤・;'. 

無理ー!!!乂(´Д゚;≡;゚Д`)乂無理!!!

コンタクト辞める事にしました゚+.(*´pωq`)゚+.

あの後とうとうどーしても!目に入れることが出来なかった・・・

入れたとしても初日に取り出すのにとっても苦労したことを考えると
入れたくもないと働きかける私のまぶた(━┳━◇━┳━)ダー

すでにコンタクト愛用者の妹に電話したら「慣れだよー慣れ~!!」て巻き舌で説教されましたが( ̄▽ ̄;)


多分、コンタクトを着けると言う事に対して私が納得してないからなのかもしれません

最初っから眼鏡をかけたいな~って思って眼科の敷居を跨ぎました
なのに…左が0.3 右が0.01と視力に差がある為に
高血圧や糖尿を疑われ
血液検査の結果異常なく

しかし、この差の大きさは眼鏡では矯正する事が難しいと言われ
コンタクトレンズを勧められましたε= (-с_-`o) ハァ…

実はさ、すでにイヨがアウトレットで眼鏡を買ったときに
私も候補の可愛い眼鏡決めてたんだよねぇ
その価格1万円以下!

なのにコンタクト、2weekとやらは
両目分で2箱→6980円だったかな?
洗浄液も結構高いね→3100円とか言ってたな・・
これ、買ったら一回で終わらないんだもんねぇ
一生続くんだもんさ・・・しかも毎日のお手入れの煩わしさ
(´-ω-`)ウーン...

目に異物を入れる恐怖ももちろんあるけど、
月々の維持費とか考えたら…
オイラとりあえず今回は裸眼でいいわって(´・ε・`)ゞ

まったくヘタレ以外の何者でもないと言う事は
十分承知の上での決断だσ(c_-´;。)

多分、多分だよ今後良いほうの目もだんだん悪くなってくるんでしょ?
その内両目の視力が同じくらいになった時に
念願の眼鏡をかけるその日が来るまで  

                        …adieu…

[ 2009/05/28 16:12 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(8)

 ★…べいじゅちゃんへ…★

(ノ;≡ω≡)ノふぃ~!
文字通り精魂尽き果てました(笑)

うん、何か会社のおばちゃんも左右の差があるけど
普通に眼鏡作ったよって言ってる人いたしぃ;
もうちょっと様子をみてそれでも我慢できなかったら他の病院あたってみようと思います~
[ 2009/05/30 14:38 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

やっぱ妹も眼鏡が邪魔でしょうがなくってコンタクトにしたらしい

みんな自分が望んでコンタクトにしたんじゃん?
私はどうしても目に物を入れるってのが抵抗あってねぇ;
できればやりたくなんだなぁ…

頭痛も肩こりもひどいっちゃぁひどいんだけど
すでにこれが慣れっこって感じかもwww
[ 2009/05/29 15:42 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

うん、知人がハードは目じりを引っ張ってまぶた閉じればすぐに外せるよって言ってた!
匠ちゃんはコンタクトは卒業して眼鏡だけなのね?

Youtubeにもコンタクト着脱の動画があって慄きながら見たよ(笑)
瞳に乗せた瞬間もずっと瞬きしないで鏡見てるお嬢さんはすごいなー!って関心するばかりだったわぁw
[ 2009/05/29 15:40 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

((uдu*)ゥン
最初っからコンタクトは望んでなかったんでね…

近視の人は老眼になるのが遅いって言うね~
なので今回私は老眼はなかたのよ(*´艸`*)ホホホ
[ 2009/05/29 15:37 ] [ 編集 ]

 

お疲れ様でしたぁ~~。
そんだけ受け付けないなら仕方ないですよね。
でも
眼鏡屋さんとかに行ったら意外に
両目の差があってもメガネ作ってくれそうな気がする。
(それでもやっぱコンタクト勧められるのかなぁ?)
それでせめて1.0ぐらいまで見えればいいんだけどねぇ。
[ 2009/05/29 15:11 ] [ 編集 ]

 

ダメかw

夏とかメガネは結構ウザいぞーww
コンタクトとメガネ兼用が一番いんだけど・・

今はソフトだよん(*´∀`*)

手元を見ないで鏡の中の瞳をねごっつい見てんの

しかし、そんだけの差があって
よく今まで頭痛とかなかったよねぇ(◎`-Å-。)

[ 2009/05/29 00:34 ] [ 編集 ]

 

私もソフトはダメだったーっ
ハードの方が楽というか、装着しやすいよね
でも、結局ハードもサヨウナラ~
カラコンとか平気でしてる若い子ちゃんの勇気にビックリするよねーっ

私も片方だけ乱視が強かったんだ
もの凄い肩こりとかになったよ
できればコンタクト付けられるようになった方が
別の部分に支障でなくて良いはずなんだけどね

何度も装着練習して腕とか指が変な筋肉痛になってない?
と、、、こういうのって心穏やかじゃないとなかなか難しいしね
忙しい初夏、HANA* ちゃんの身体が心配なりよ・・・
[ 2009/05/28 20:14 ] [ 編集 ]

 

そっか~、断念したのね~。
あたしは視力悪くないから大変さが
分からないのよね~。
まっ、老眼が早く来そうだけど・・・(;^_^A
[ 2009/05/28 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/888-365b2783










