スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 刺され損…(>ω<σ)σ痛いYO!! 

昨日、イヨが学校の血液検査(貧血検査)の日に休んだので
近くの医師会館に再検査しに行ったんですが…

順番で後から入って行った子が次々部屋から出てくるのに
イヨだけなかなか出てこないの
もしかしたら倒れて寝せられてるんじゃないかと心配になって
採血している部屋に入って行ったら3人の医者(?)市職員(?)に囲まれて
腕をゴムバンドでギューギュー縛られ…ぴしぴし叩かれ…o(lll@□@lll)oキャー!
血管が見えなくって針が刺せないって困られてましたガーン

ウチの家系なんでしょうかねぇ
実は私も昔から血管が見えづらくていつも注射の時看護師さんが困ってます(笑)
ま、私は太ってるからとも言えるけど (A;=ω=)
イヨは別に普通の体系だし…
要するに血管が細いって事なのかもねぇ

で、結局針は刺したけど血液が注射器に入って来ず
今日は辞めましょうって事になり
後日再々検査日はあるのか尋ねたら 「ありません」との事
最寄の病院で何か診察受けたときとかついでに検査してみてくださいだと;
(゚ ▽゚ ;)エッ!!  それって有料ですよねぇ?
最寄の病院に行くのはいいんですけど~いつもちゃんと針刺してくれてるから!

そうそう、同じクラスのお友達も少し前の時間に受けに来てたんだけど
多分この子も血管が見えなかったらしくエラク苦労して採血したって言ってたよ(σ`・д・)σ

今回は医師の技量不足なんじゃないのぉ?
と、ちょっと文句を言いたい母なのでしたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




[ 2009/05/30 16:04 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(8)

 ★…匠ちゃんへ…★

今回の再検査場所が家から徒歩1分の所だったから良かったけどさ~
名簿見たら結構遠い学校からも来てたんだよね
それでイヨみたいに「出来ませんでした」とか言われたら
本当に頭に来ちゃうと思うわ f( ̄^ ̄;)

やっぱりベテランの看護婦さんとかだと
見事な針さばきであまり痛みもなくやってくれるよね
↓にも書いたけど私も昔、実習生にやられた時は痛くて泣きたくなったよ
[ 2009/05/31 14:38 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

やっぱあるよねぇ
私、ナルト出産の時切迫流産でしばらく入院したことあったんだけど
その時点滴の針刺しにくる実習生の子がなかなか刺せなくって
もう毎日の事だからイヤでイヤでしょうがなかったよぉ;

貧血の疑いがちょっとあるんでね、
どうしても検査してもらいたいんだけど…
お役所仕事はやっぱ融通利かないね(A;=ω=)
[ 2009/05/31 14:32 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

うん・・・しばらく痛いって騒いでたw

そうなの!実はイヨ常に立ちくらみとかするんで
貧血気味なんじゃないかって思ってたの
だからちゃんと調べて欲しかったんだけどねぇ
鉄材の注射ってあるんだ…ヽ(;´Д`)丿アワワ
[ 2009/05/31 14:28 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

注射の針刺すのってさ、結局病院では看護婦さんの方が
専門でやってるじゃん?
だからお医者さんってあんまり上手じゃないと思う~(笑)

内出血=ヤバイ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
(ヾノ・∀・`)イャイャ思わないw思わない(笑)

[ 2009/05/31 14:25 ] [ 編集 ]

 

どんどん学校で集団接種や集団検査が減ってるってのに、
ダメだった時の予備日が無い上に、
自己負担で行ってくれって、せちがらい世の中だねえ

注射がヘタな人っているよなー
昔、母が入院してた時に、利き腕がどす黒く変化しちゃった事あるよぉ
軽くキレておいたっけw
[ 2009/05/31 11:03 ] [ 編集 ]

 あぁぁ・・

つい先日まで、週2でビタミン注射してたのね
んで、やっぱウマい看護師さんは時間かからないし、痛くないんだよ
下手な人はほんと刺せなくって。。。痛い(涙ノДT)

ってか。。タダでやってくれよなぁ。。
[ 2009/05/31 01:37 ] [ 編集 ]

 

うわぁ~~痛そう。。。
イヨちゃんお疲れ様でした。
でも検査は出来なかったなんてねぇ。。。
もし貧血で引っかかったりして
週一で鉄剤注射(血管注射)なんてことになったら
さらに大変だったね~。
[ 2009/05/30 20:51 ] [ 編集 ]

 

あらら、大変だったね(;^_^A
採血してくれる人ってホント上手だとどんな血管の人でも一発でOKだったりするよね~。
へたっぴーだと、後で痛い目にあうし・・・。
あたしは一度内出血したことあったよ~(/_;)
痛いしさ~、消えるまであいつやばいもんやってんじゃね?!
って思われそうな感じだったよ(;^_^A
[ 2009/05/30 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/889-3ffba1c9










