 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ガーデニング日和 

いや~見事なカルミア♪

ウチの庭の…と言いたい所なんですが
実は実家のお庭です(笑)

去年だか一昨年だかに近所の八百屋さんの売れ残りを母が貰って来て
植えたのがこんなに見事に咲きました♪

なんだか日傘みたいで可愛い~(人*´∀`)
P1000161.jpg 
P1000156.jpg 私も負けてはいられないぞとw
小型のダリアの苗を
買ってきたよん ((´I `*))ルンルン♪
ちょっとコスモスっぽいけど
ダリアって書いてありました(笑)

P1000162.jpg(*・∀・*)ノ ハィ 
こちらこの前植えた朝顔の種から芽が出ました~♪





P1000158.jpgひまわりちゃん

適当に植えたので
めっちゃ密生してます (A;=ω=)
もうちょっとしたら間引いてやらないと…

ガーデニングをしてるとこんな怖いものも目の当たりにしてしまう…
以下、虫の嫌いな方はクリックしないでください
(あ、でも虫の写真はないよw)

ギャアァァァァ━━<(0Д0|||)>━━!!!!!!
P1000163.jpg朝に水をやってると
ものすっごーくでっかい黒アリが大量に出没したぁ~!!

しかもちょっとやそっとの大きさじゃないんですよぉ;

もうね、蜂と言ってもいいくらいでっかいのぉ
ヵ゙タヵ゙タ((((ll≡д≡ll))))㌦㌦...

一応家にあった殺虫剤かけといたけどね
蟻の巣の深い所にいるやつまでは退治できてないから
←アリの巣コロリを設置してみた

それがね、聞いてよぉ!
アリの巣コロリって容器にアリの入り込む穴が開いてるんだけど、
この穴が小さすぎてうちのアリが多分入ってこないかもしれんのよ;
で、ちょうどパパチョが休みでいたんで~
容器ちょっと壊してもらって設置したよ
ま~とにかく尋常ではない大きさの蟻だって事ですε-(;'д'A)


[ 2009/06/03 16:01 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(8)

 ★…が~ちゃんへ…★

1メートル位の木なんだよ♪
が~ちゃんも見つけたら挑戦してみて~!

アリ、直接被害はないんだけどね…
どうもワサワサ出てきたから気持ち悪かったぁ(ノ;≡ω≡)ノ

今年はトマトもやってないのぉ?
[ 2009/06/04 15:51 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

┏O アザ━ス!
ダリアは植えたばっかだから枯らさないようにしないと!(~ヘ~;)アセアセ

ゴーヤとかかぼちゃ?!d(・∀・o)イイネー!!!
家計にも助かるし、本当実が生る所見るのも楽しいねぇ♪
[ 2009/06/04 15:49 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

薄いピンクがたまらんよね♪
別名アメリカシャクナゲってんだって!
鉢植えにも適してるらしいからベランダでどうだい?

蟻さ~もう夢に出そうだよ…( ▽|||)ゾッ
[ 2009/06/04 15:46 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

ツツジの仲間らしいけど全然似てないんだよね~(笑)

つぼみがホイップクリームに見える。。。
なんだかべいじゅちゃんらしい例えだぁ( *´艸`)クスクス
どっかのサイトには金平糖のようなとも書いてあった
どっちにしても美味しそうな形には変わりないのかもね~(笑)
[ 2009/06/04 15:43 ] [ 編集 ]

 

あたしも「カルミア」って初めて見た~♪

アリね~。
うちにも小さいのから巨大なアリまでいるよ・・・。

今年は何も買ってないわ~(^^ゞ
[ 2009/06/04 14:58 ] [ 編集 ]

 

本当に見事ですね♪
ダリアも綺麗に咲いてる~i-189
私は今年もキュウリ、ゴーヤ、カボチャの苗を植えました!いっぱい生るといいなぁ^^
[ 2009/06/04 10:56 ] [ 編集 ]

 (*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

コレ可愛いなぁー♪
初めて見たよお
実家にも無いなあ・・おかんに聞いてみないとww

なんかレースっぽい(yωy*)
確かに日傘・・

アリ。。。いやだよねぇ。。
[ 2009/06/04 03:52 ] [ 編集 ]

 

カルミアって花、初めて見たけどカワイィ~~♪
ツボミなんか絞ったホイップクリームみたい~♪
と思ったら。。。蟻!!
そんなデカイのぉぉぉぉ!!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2009/06/03 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/892-1ae6bc62










