 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ジメジメ ムシムシ(´ω-`lll) 

会社の男の子が2週間ぶりに出勤しました

食中毒でずっと苦しんでたんだって((´д`υ))
友達と飲みに行って初めて馬刺しを食べて…
その日の夜中に熱を出し、吐き気が止まらず…ゲ●ピーも止まらず…
ずっと点滴のお世話になってたんですと~;

いっしょに食べた友達はなんともなく、本人だけ発症
体調とか悪いとなる人だけなるんだよねぇε-(p´ェ ` ;)
「もう!一生馬刺しは食わねえ!」と言っとりました(笑)

この季節は特に注意しないと…

と、思っていた矢先
土曜日の晩御飯だったカレーの残り
日曜の朝に食べてそのまま台所に一日放置してしまって
夜に見たらすでに異臭が…(|||゚Д゚)絵文字名を入力してください
危険~!!カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ

普段は賞味期限とか2~3日過ぎてても「平気w平気~」って食べてたけど
やっぱ要注意だよねぇ(・´ω`・;)ウン

[ 2009/06/22 16:23 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 ★…匠ちゃんへ…★

北海道も最近は本土並みに暑くなってきたらしいね(;´・ω・`)
義弟が言ってたよ(北海道在住)

お味噌汁は味噌もカビの一種だし、
空気中の細菌と合体すると腐敗しやすくなるって学生の時ならったよ
ウチもなんもかんも冷蔵庫に避難だからもう満員御礼状態だわ;

忙しいのに全部の記事にコメントもらっちゃって
本当に頭が下がる思いですよ(yωy*)
面倒だったら最新のだけでもいいからね無理しないで(b・´∀`・ )ネッ

[ 2009/06/27 16:03 ] [ 編集 ]

 

こちらもとうとう30度近い気温になってきたよ
昨日の朝から出かけて、うっかり味噌汁出しっぱなしにしたら
上にポコポコとカエルの玉子みたいのが((´д`υ))
暑くて料理作るもの怠いのに、冷め具合みて冷蔵庫入れたり、
キンキンに冷えたのを暖め直したりって面倒だー
でも、気をつけなくちゃね(;´Д`)

私も携帯から皆さんのブログ読む時あるんだけど
コメント打つのが面倒というか・・・老眼状態で
メールすら最近返信が遅い私です(・ω・;A)
[ 2009/06/26 13:01 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

この日はかなり蒸していたからねぇ(=_=;)
それと朝に食べるときに十分温め直ししなかったからかも;
日曜日だったので旦那が温めてくれたんだけど・・・
80度以上で3分くらい加熱しなきゃなんないんだったかな(?)
たぶん面倒くさくってポコポコ煮立ってきてすぐに火を止めたと思われ・・・(^_^)ゞ
[ 2009/06/23 16:42 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

私も馬刺しはだめだ・・・
食わず嫌いではあるんだけど、内臓系は手が出ない

いつもは鍋ごと(冷めてから)冷蔵庫に入れてるんだけど
この日はなぜかすっかりカレーの存在を忘れてた(汗
カレーとかシチューってヤバいよね…(A;´・ω・)アセアセ
[ 2009/06/23 16:37 ] [ 編集 ]

 ★…ポーちゃんへ…★

ちみは小島よしおかっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ウチは旦那は丈夫だけど私がかなり腸が弱い;
いつも便秘知らずですわ(笑)
とはいえ食べ物でお腹が痛くなったことはないんだなwww
どっちかっつぅと体調不慮がお腹に来るタイプかな((´д`υ))
[ 2009/06/23 16:35 ] [ 編集 ]

 

ウチもカレー放置派ですが
1日ぐらいなら大丈夫だと思ってたら
危ないんだね~~!
ウチの旦那さんも腸が超弱いから(←ココ笑うとこ)
気をつけないと。。。
[ 2009/06/23 10:42 ] [ 編集 ]

 あららー!!

馬刺し。。食えねぇなぁ(=ω= )

カレーね。そのまま放置はすでに繁殖が始まってるらしいよ。
って、去年、カキ母が教えてくれたww

んだから、冷めたら冷蔵庫だなぁ。。

[ 2009/06/22 19:53 ] [ 編集 ]

 

私も賞味期限を気にせずダイジョブ!ダイジョブ!(゚∀゚)
と言いながら食べてる派だよ・・・('・c_・` ;)

旦那は超~がつくほどお腹弱いから
そんなもん口にしたもんなら大変な事なるけど
いまだかつて、期限切れの物食べて
お腹壊したことがない私・・・

人並みはずれた腹の持ち主なんやろうか?www
[ 2009/06/22 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/901-6772b7d5










