 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 定期考査 

今日からイヨの学校は期末テストです

ちょっと体調不良で今月休みが続いたので
元々数学嫌いな所に
すっかり数学の授業に後れを取ってしまっていたので
がんばって一緒に勉強しました

範囲は「連立方程式」

ウキャ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ァ☆

HANA*ちゃん、こう見えて
数学が結構得意でしたwww

でも中学卒業して何年も経ってるんで少し自信なかったんだけど
中2の問題恐る恐る解いてみたら全部出来た~♪
イヨにも説明してあげたら手に取るように理解してるのが判って
親子で楽しんだ♪

。。。しかし、
広範囲にて昨日の晩は深夜12時半までかかったよ
(´pω・`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・
しかも寝そびれてしまって眠りに付いたのは1時過ぎてたな
で、今朝5時起床よ・・・眠いぜ!!

結果どうだったか聴いてみたら
時間が足りなくって全部解けなかったって;(TωT、)
でもでも、結果はどうであれ一生懸命問題に取り組んだ昨日の姿は
今までになく真剣だったんで、母さん感動してたんだ♪
[ 2009/06/29 16:00 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(11)

 

私も連立方程式だけは数学で好きだったw
けれど、好きでも「教える」となると喧嘩になりそうだ
教えてあげられる科目がある今ですら、
ある程度分かってるようだったら隣でミサンガ編んで足りしてw
熱心に言えてないんだよね
公文とか行ってるままんとかは凄い熱心らしいんだけど
どうも逆効果にイライラしてしまいそうでできないでいる
HANA* ちゃんは先生の素質があるんだよ!
親の言うことを素直にきけているイヨちゃん
良い親子関係だよね
[ 2009/07/05 23:21 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

問題集全部ではないよ(笑)
連立方程式の所だけねwww
図形はちょっと苦手なんだぁ(≧w≦;)

ナルトに教えさせると喧嘩になっちゃうんでね
私が優し~く教えてあげたのさ~♪
[ 2009/06/30 15:55 ] [ 編集 ]

 ★…AKRっちへ…★

こうゆうふうに一生懸命テスト勉強やったのは
今回初めてだったよ~(;^ω^)
今までがやらな過ぎてた(笑)

さすがに高校生のは無理ー!( ゚д゚乂))
それでも聞いてきたりするから頼りにされてるのかなとか思っちゃったりwww

一緒に勉強してボケ防止に一役かってるかも(笑)
[ 2009/06/30 15:53 ] [ 編集 ]

 ★…にゃんちゃんへ…★

もう究極の一夜漬けよぉ・:∵(;´∀`A)
他の強化は捨てちゃったんだけど
数学だけは頑張ろうってハッパかけたからね(笑)

[ 2009/06/30 15:49 ] [ 編集 ]

 ★…**miko** さんへ…★

中3のこの時期の試験は正念場ですな!

あ~私もルートの計算はダメですね;
ルートにマイナスなんか付いたらもう…ヽ(○o●;)ノア~ウ~

ウチも上の子の受験の時は生きた心地がしませんでしたよ;
長男君、無事に効率に合格できるといいですねe-278
[ 2009/06/30 15:47 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

学生時代の友達がみんな数学好きでさ~w
影響されてってか教えてもらってた(。-∀-)ニヒ♪

Σd(゚∀゚d)イイジャンー!
私は保体は全然ダメだったよぉ
体育の時間になるたびに憂鬱でしょうがなかったo┤*´Д`*├oアァ...

(o´・ω・)´-ω-)ンダ
毎日の積み重ねが大事よねー☆
[ 2009/06/30 15:41 ] [ 編集 ]

 

HANA*さん、中2の数学問題全部解けたの!?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ワタシなんて全然ダメだな。たぶん。もう忘れちゃってる。
遅くまでお勉強お疲れ様でした~。
[ 2009/06/30 09:27 ] [ 編集 ]

 偉い!

そう、子供も教え甲斐があるといいよねー(笑
私なんて、最近、そう、ここ数年かな
かなり問い合わせをお断りすることが多い(爆
これでも、理系だったのにねぇ・・・(笑
さすがに高校数学は無理だよ!!ていうか
センター試験なんて解けるはずがない!!

数学が好きになってくれるといいねー
なんでも世の中数字が出来ると強いもんね!
ママもファイトーー!
[ 2009/06/30 01:03 ] [ 編集 ]

 

前日なのに12時半まで頑張ったの?
すごいなぁ。
うちの娘はさっさと諦めるよ(笑)

だんだん教えられない内容になりつつありますです、はい^^;
[ 2009/06/29 23:25 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ^^
うちの兄さんは木曜日から試験です
今数学は、平方根をやってるらしく、色々聞かれるけど、?????がいっぱい踊ってます
あちきは数学ちょ~苦手でございましたorz
やっぱり親に似たのでしょうか、男の子の割に、理数系よりも国文系のほうが得意らしいです
とはいえ、さすがに3年ともなると少しは危機感出てきたらしく、今回は少しばかり真面目にお勉強しております
なんとか公立入れたらいいんだけどなぁ・・・
[ 2009/06/29 22:10 ] [ 編集 ]

 お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ

連立方程式!!懐かしー!!!
HANA*ちゃん得意なんだぁー☆いいなぁ

カキは英語と数学は絶対に教えられんよ(涙ノДT)
自信あるのは・・保健体育くらいだな・・・(o´ェ`o)ゞ

ん。勉強はなぁ。。なかなか、一日にして成らないよな(o・ω・))-ω-))うん
ンでも、一生懸命やったことはちゃんと身になるから頑張れよぉ☆イヨちゃん♪
[ 2009/06/29 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/910-3cad6b25










