スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 二者面で。。。 

先日、二者面談があったそうで
将来の夢などを先生と話し合ったそうな~

イヨの夢
中学校を卒業したら普通高校に入り
高校を卒業したら声優の専門学校に行って声優になりたい!と…

事前に進路調査で親の意見も欠かされてたので知ってはいましたが
本当になりたいの!?

ちょっと夢見過ぎてるんじゃないのぉって感じですが (;^ω^)

学年便りを見ると
将来の自分の希望が書けない子がたくさんいるんですって!
「将来についてはまだ決まっていません」くらいはいいとして
こんな仕事、あんな職業とか夢に見るものが2,3あって欲しいものですと…

そういえばナルトも高校入学まではな~んにも考えてなかったっけ (ι´∀`*)ん~

なので声優になりたいという無謀な夢なのにイヨは担任の先生にエラク褒められた♪って喜んでいました ・:∵(;´∀`A)

しかし、現実的に考えると
どうしても声優になって都会で成功するとか考えづらいもんですよ…
なんてたって今住んでる田舎じゃできる仕事ではないですからね;
都会で一人暮らしするってなったら心中穏やかではないと思うよ
б(-ω-`;)ン-…
それよりもまず、声優って役者さんですから
できるのか?(p・Д・;)アセアセ
[ 2009/07/03 15:58 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(9)

 おぉ☆

夢あるだけイイと思うよぉ
声優とかは、夢見る子多いし・・

んでね。まだ変わると思う。
あ、カキは中学から専門学校までは変わらなかったけど、そこでやっぱわかる。自分にできるかどうか

絶対ダメってHANA*ちゃんが思うのであれば。。短大とか出てから専門行かせるように説得してみたら?
そのうちに考え変わってくると思うよ
[ 2009/07/09 01:20 ] [ 編集 ]

 

うちの娘は漫画家になりたいらしい。
私は子供の夢は応援したいので、イヨちゃんの夢、いいなぁって思うよ!
なれるなれないは別にして、頑張る気持ちはとっても大切だと思うんだよね。
私は子供の夢を一緒に見続けたいと思っちゃうからまだまだ世間がわかってないってことかなw
[ 2009/07/08 16:07 ] [ 編集 ]

 

素敵な夢じゃん!! 
ウチだって、女子サッカー選手になって
なでしこジャパン入りたい!とか夢みたいな事言ってますよ?w

今の時代、何になりたい?って聞かれて
夢を語れない子が増えてるのに
イヨちゃんは真剣に考えてるのは良いことだと思う

その夢が高校になっても続いてたら本気だと思うなぁ~
(`・д・´)9゙ 九州のおばちゃんは応援するぞ!
(勝手に応援するなって?www)
[ 2009/07/07 13:23 ] [ 編集 ]

 

素敵な夢ですね^^
確かに簡単になれるものではないかもしれないけど、目標があるってことは素晴らすぃv-10
かくいううちの兄さんは、調理師になるのが夢だそうで・・・
だからって高校にいかなくても中卒で専門学校に入れるから受験勉強はしなくていいと思ってた(。-∀-)アフォーですorz
[ 2009/07/06 11:59 ] [ 編集 ]

 

アニメの声優になれなくても、アナウンス学院的な所へ行くと
結婚式の司会とか、色々あるみたいだよん
私の友達がアナウンス学院に社会人になってから行ったんだけど、
教えてくれる著名人とのパイプが出来た人は
職にはそう困らないと言っていた
札幌とそちらはどの程度違うんだろうねえ~
売れない芸人w まさにうちの息子がなりそうで怖い
(。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
[ 2009/07/05 22:37 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

まじか!?
こんな田舎からも出てるんだ~?

自宅から通える仕事だったら安心なのにね
ってか私が子離れしないといけないのか・・・( ´-ω-)σ@イジイジ
[ 2009/07/04 17:43 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

だよねぇ~(*´-ω)(ω-`*)ネェ~
どうしても売れない芸人を想像しちゃて…
「無理でしょぅ!」って思っちゃう…(*´・ω・)ゞ

また、高校卒業までまだまだあるから
そのうちに考えも変わってくるとは思うんだけどねぇ

まさかのデビューで人気者になったらまたそrはそれで嬉しいかもしれないけどwww
[ 2009/07/04 17:33 ] [ 編集 ]

 イヨちゃんスゴイね♪

身近に声優さんになった卒業生の話を聞いたことがあります。
夢じゃないよ~!
頑張れi-189
[ 2009/07/04 14:27 ] [ 編集 ]

 

声優さんって
カナリの売れっ子じゃないと
声優だけでは食べていけないですよね~。
他に別の仕事しながらじゃないと。。。
でも好きな仕事するためだったら
他の仕事が少々きつくても耐えていけるものかもしれないですね。
なりたいものがハッキリしてるってイイ事ですね。
都会での一人暮らしを心配する母の気持ちは別として。(汗
[ 2009/07/04 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/913-f20af0f0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。