スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花火大会 

確か去年はこんな記事を書いたんだっけ…→2008,7,1(火)タイトル『どうしたもんですかね』

去年…
イヨは中1でしたw
友達同士で地元の花火大会に行きたいっていってたの
結局行かせませんでした (;^ω^)

しかし今年は何としてでも友達と出かけたいイヨに負けて
浴衣まで買わされちゃいました ((´д`υ))

この日は朝からしっかり部活をやって
しかも部活参観もあって私も午後から学校へ見に行きましたw
講師の先生を招いてコンクール前の大切な講習会だったんでね~
親も生徒も皆真剣です♪
5時で終了の予定が5時半まで伸びて子供たちの集中が切れないか少々心配でしたが(笑)

まぁなんとか部活も終わり、お友達との待ち合わせにもちょっと遅れただけで無事に送り届け…

残ったパパチョとナルトとご飯を食べ終えると外から花火の音が聞こえてきました 花火
いつもだとイヨと2人で近くの歩道橋まで見に行ってるんだけど
今年はいないのでひとりで家の階段の踊り場でみましたよ…

…パパチョとナルト?(; ´∀`a)
この2人は花火には全く興味がないようでちらっと見たらリビングに戻ってジャンクスポーツ見て笑ってたε-(p´ェ ` ;)
男ってつまらんね…

 
で、
今年は動画で撮ってみた(笑)
いつも花火の写真撮ろうとして失敗に終わってたんでね (≧w≦;)
衛星放送のアンテナが邪魔してますなwww

これ前半カメラ固定できなくってガタガタなんですけど
後半なかなか迫力あるのよ・:∵(;´∀`A)
浴衣
お出かけ前のイヨです

実はねこの後、結構大変だったのよ~(;´・ω・`)

花火大会は9時で終了なんだけど
終わったらすぐに戻って来ると思ってパパチョがお友達の家の近くまで迎えに行ったのに
なかなかイヨ達が会場から戻って来なくってね((´д`υ))
お友達の家に電話してもまだ帰ってきてないって言われて…

とうとう10時を過ぎてしまったのに
それでも戻ってないって∑(´□`;)
誰も携帯持ってなかったから連絡もとれず~

パパチョが怒ってしまってさぁ
結局10時半にお友達の家に皆戻ってきtんだけど…

一緒に行った友達のひとりが髪飾りを落としてしまったとかで
人ごみの夜道を探し回ってたんだって!
皆で「もう諦めなよ;」って言っても
「大切なモノだから諦められない」って…( ̄▼ ̄|||)
しかも「皆は帰っていいよ」って言われたけど
まさか友達ひとりだけ置いて帰れないって~

まぁ、判るけどねε-( -`Д´-;A)
初めての友達だけの夜のお出かけで10時半は心配するなって方が難しいよね;

まだ携帯持たせてないんだけど、こうゆう事があると
やっぱ持たせた方がいいのかなって…考えてしまいました (´-ω-`)ウーン...
[ 2009/07/21 16:11 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

 ★…匠ちゃんへ…★

羨ましいね~!
こちらは小学生はもちろん、中学生さえも学校への携帯持参は禁止なのv-404
でも親が仕事している家は殆どだし…
塾に行ってる子もたくさんいるので携帯を持ってる子はいっぱいいるね
それでも学校へは持って行っちゃダメ…
やっぱ携帯でのトラブルが後を絶たないので学校内での使用は厳重注意らしいよ

誘拐!?v-12
その子は助かったのかな?
今のご時世、本当に目を覆いたくなるような事件が多すぎて
わが子に降りかかってきたらと思うと生きた心地がしないよね(((=ω=)))ブルブル
[ 2009/07/29 15:03 ] [ 編集 ]

 

うちの小学校は携帯禁止じゃないんで
既に持って歩いてる子を通学途中で見かけるよ
鍵っこの子が多いね
でもって、私も子供だけでキャンプとかに参加させる時に
持たせたいと思うんだけど・・・やっぱりまだかなと
だからって自分の携帯持たして、無くされても(´∀`;)
そういえば我が家の近くに公衆電話なんてあったっけか?
無いような気がするぅ・・・

無事に帰ってきてひとまず良かったですね
我が家の近くの公園で、昨日女子が誘拐されたんだよ・・・
[ 2009/07/25 10:16 ] [ 編集 ]

 ★…*miko*さんへ…★

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
たしかに男の子と女の子は違うね~
上の子は♂なんだけどこんなに心配もしないで外に出したけど…
やっぱ女の子となるとあんまり遅くなるとねぇ
(特に旦那がi-229
本当はいつもしっかりした友達なんだけどね
今回はどうしたんだか・・・(;^ω^)

実家って旦那さんの実家?
自分の実家だったらの~んびり羽を伸ばせるけど
旦那さんの実家だとそもできないよねwww
[ 2009/07/23 15:30 ] [ 編集 ]

 

中学生になると、急に行動範囲が広がるよねぇ・・・
うちはまだ男の子だけど、女の子だと何倍も心配は多いだろうね・・・
普段は女の子ほしかったなぁ・・・って思うけど、そういうときだけはまだ男の子でよかったなぁ・・・って思うわe-456
かといって、いつまでもダメってわけにもいかないだろうし、難しいところだね^^
一度大丈夫だと、また次もって子供は期待するだろうしね・・・
要はきっとお友達が信頼できる子かどうかもあるんだろうね・・・
それにしても、うちは毎年花火のときって実家に帰省してて、近所の花火大会って見たことないわ・・・
[ 2009/07/22 18:57 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

どうもご心配おかけしましたが
ぼちぼち復活始めます~((´д`υ))

週間天気予報ではずっと雨だっていってたから
ほとんど諦めモードだったんだけど
なんとか晴れましたね(笑)

やっぱJUNちゃんちもか~
特に2人とも女の子だからお父さんも2倍心配したうよね(;´・ω・`)
なんだか暴走族も派手に走り回ってたみたいだし・・・v-12
[ 2009/07/22 16:48 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

もしかしたらウチの部だけかもしんないw
部活参観~
もうすぐコンクールがあるから観客の前で演奏するのも練習の内とか言って
毎年見せてもらってるの♪

仙台の花火大会は8月だもんねw
今年も七夕は見に行けないかもだけど
べいじゅちゃんちは今年はお子様連れでお出かけかしらん?

初の夜のお出かけがこんなに遅くなってしまって
旦那も「もう行かせないぞ!」と怒り心頭でした( ;-ω・)aポリポリ
多分公衆電話が遠かったのかもしれないね;
しかもすごい人ごみだから離れちゃうと会えなくなるとか考えたのかもしれないし~(´-ω-`)ウーン...
[ 2009/07/22 16:42 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

これはコンデジで撮ったw
携帯だと焦点が合わなかったのねi-238

部活でもほとんどの子が友達同士で花火見に行くって言ってたからね~
心配だったけどしょうがないかwww

やっぱ携帯は色々とトラブルも多いって懇談会で毎回言われてるね
最近は携帯で男と付き合ってるって子もいるらしく・・・
これってもしかして出会い 系じゃないのか?って(´-ω-`)ウーーン

そう!なんで一言公衆電話とかから連絡入れられなかったのか?って
誰か気づけよ~とかね(; ´∀`a)
[ 2009/07/22 16:34 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

そうなんだよね~!
私も帰ってきてから携帯貸せばよかったって気が付いたのぉ(´Д`ι)
本当はお友達の大学生のお兄ちゃんも引率で行くって予定だったんで
安心してたんだけど、急に行けなくなったって…

確かに今時は小学生から持ってる子も多いんだけど
カッキも言ってるように↑
持ったら持ったなりにリスクが付きまとうとかで学校ではお勧めしないって言われてるの…
[ 2009/07/22 16:29 ] [ 編集 ]

 おっ

復活されていますな^^
朝から雨だったので心配だったけど良かったですね♪
ウチも遅くなるよ。
まめに連絡してほしいけどお友達と楽しいんだろうね。
今回も迎えのお父さんだけ「まだか!まだか!」と気をもんでいましたよ(--;
連絡が来てからぶっ飛んでいきましたが
道路も混んでたようでブチブチ切れてました^^
[ 2009/07/22 12:10 ] [ 編集 ]

 

今ドキは「部活参観」なんてのもあるんですな?(初耳)
そちらはもう花火大会だったんですねー!
早いなー!
動画で楽しませてもらいました♪
イヨちゃんの帰りが遅くて心配でしたね~。
公衆電話も今は数が少なくなってるから
誰も電話しようって気にならなかったのかなぁ?
[ 2009/07/21 20:42 ] [ 編集 ]

 おぉぉぉー。

まずは・・動画もいいなウンッ((・Д・*)コクリ
コレ、携帯??キレイだ(u_u*)♪

そか、イヨちゃん大人の階段登ったか・・w
去年の記事見て懐かしく思ったw
そだねぇー中学生はもう子供だけの子も多いんだよねぇ

そだな(●´⌒`●) ん~
友達の半分が帰って、なくしちゃった子と残ってる子のご両親に電話とか。
携帯はさ、便利だけれど。。
リスクも大きいからやっぱ慎重になってイイと思うよ
おいらたちが子供のころは無かったわけだし・・
そういう状態になった時の対処を考える力も育てられると思うなぁ。
[ 2009/07/21 18:34 ] [ 編集 ]

 

(^。^)ノどもっ
ん~、お年頃だしね~9時が10時半じゃ~
誰だって心配だわよ~!
無事かえって来て良かったの~。
携帯ね~もうさ~小学生でも持ってる子多いものね~。
HANA*ちゃんの携帯もたせれば良かったんじゃ~とも思った(^^ゞ
あっ、髪飾りは見つかったのかしら~(・・?
[ 2009/07/21 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/917-26600439










