 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 嫁の立場か…姑の立場か… 

先日、会社の男の子が結婚しまして、赤ちゃんが生まれました赤ちゃん♪

産気づいた出産当日と、次の日会社をお休みしましたが

会社の大御所さまはいたくご立腹 ((#)「´●`(#))=3

別にK司君が生んだ訳でもないのに
なんで2日も休むのぉ!?との事…

まぁ、言いたい事も判らなくもないですが

20代前半で初めての赤ちゃんなんで奥さんも心細い気持ちもちょっと判る
(●´^`●) ん~

本当は3日間休むつもりだったらしいですが
電話で「出てこい!」と言ったらしい(笑)

ウチの時はどうだったかなと遙か昔を思い出してみると
やっぱ出産の日だけ休みとったかな
後は実家の母親が付き添っててくれたし

旦那、病室に着ても何の役にも立たなかったわな ( ゚,_・・゚)ブブブッ

「あ~疲れた!」とか言って隣の空いてるベットに横になってて邪魔だった(笑)

やっぱ2日も3日も休む必要ないねwww

皆様はどうですか?旦那に3日間居て欲しい?
20060624154302.jpg
[ 2009/07/31 16:43 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(8)

 ★…ポーちゃんへ…★

(*ノ・ω・)ノオオォォォ
コメ返抜かしちゃったぁv-421

やっぱ旦那さんにも仕事が自由に休める人もいれば
休みたくってもなかなか都合が付かない人もいるからね
人それぞれだね;
確かに男子にあの痛みは判らないっていうからね・:∵(;´∀`A)
ウチも腰とかさすってくれたけどかえって痛かったかもwww

よくさ、出産シーンをしっかりビデオ撮影している旦那さんとか居るけど…
ちょっと勘弁っ;って感じ(笑)
[ 2009/08/03 15:20 ] [ 編集 ]

 

ウチなんて1日もおらんかったよ?www
産気づいた時も、旦那は仕事でおらんかったなぁ
結局、産むのは自分だし側に居られても
痛いさを分かち合える訳もなくw

3日は休みすぎかもw
[ 2009/08/01 17:30 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

今は男の人でも産休とれるらしいけど
ウチの会社では適用されてないな;
なんてったって流れ作業だからひとり位はいいけど、
2人休むと稼働出来なくなっちゃう会社なのねんε-(p´ェ ` ;)
すでに体調不良で長期休暇とってる人がいたから
大御所さんにものすごい負担がかかっていたらしい
小さい会社なんで融通が利かないというか…
社長の息子さんはOKだしたのにね;

その点べいじゅちゃんの旦那さんは10日も一緒に付いていてくれて・・・
テツコちゃん共々幸せだ~ね~i-175
ウチの会社の男の子が聞いたらきっと羨ましがるよー!v-218
[ 2009/08/01 17:01 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ミッチーも昔はそうだったんだ~(;´・ω・`)
↑ミッチーってw 懐かしい呼び名だ(笑)

婿殿に入ったから親は居たと思うね~

やっぱホレ、ウチの会社の男子は
前に日記にも書いたとおり遅刻に無断欠勤のオンパレードだからな
文句も言いたくなるんだろうね;

[ 2009/08/01 16:54 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

陣痛が3日\(◎o◎)/!
そ、それは辛すぎる~(泣)
何が何だか分からない状態で痛みに耐えるのは大変だ;

家に帰ってきたら夜中の授乳に嫌でも付き合わないといけないしね~(ΦωΦ)フフフ…

会社なぁ(笑)
工場長(社長の息子)は3日間の休暇を許してあげてたんだけどねぇ
現場の大御所さんは許せなかったらしい
…と言うものひとりが体調不良で長期休暇取ってる最中だったんでね
ウチの会社、1人くらいは休んでも大丈夫なんだけど、
2人休むとちょっと厳しいんだよね(笑)
フルタイマーの大御所さんの帰宅時間が遅くなるんで(;^ω^)
[ 2009/08/01 16:43 ] [ 編集 ]

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?休んじゃダメですか!!?
ウチのムスメを産んだときは
ちょうど土日だったので旦那さんが居てくれたけど
病院の面会時間が決まってたので
ずーっと居てくれたわけじゃなかったな。。。
でもその後退院してから
一週間も有給使って休んでくれたので
土日絡めて10日ぐらい実家で一緒に過ごしました。
夜泣きがひどくてほとんど眠れなかったので
旦那さんがいてくれて気分的には楽でしたよ♪
[ 2009/08/01 15:46 ] [ 編集 ]

 スゲェ休んでたw

間、土日入ったけどw
そんなに休んだのそん時だけだなぁ。。今じゃ日曜さえいないし。

親の手伝いとか無くて・・とかだったら2、3日休んでもいいんじゃね?

んでも、どうかな。。その人の日ごろの行動にもよるかもねww
いいよぉ~♪って、思える相手と
(*´・д・)エェェ・・って引いちゃう相手・・いるよねw
[ 2009/08/01 12:15 ] [ 編集 ]

 

居て欲しいかもしれないな~
だって、私の場合は陣痛が3日も続いてさっ
ひとりじゃ背中居たかったし・・・
最初の時だけは一緒に居て欲しいかもしれないな
あ、生まれ変わったらの話しですけど( ゚,_・・゚)ブブブッ
どうせ後に3日も居られたら苦痛になるんだから(笑)
幸せな新婚&初産の時くらいは夫婦で喜びをノンビリと味わいたい
そして、そういう家庭事情を一緒に喜んでくれる会社に勤めていて欲しいというか
そういう世の中になって欲しい
我が侭?贅沢?(´Д`).∴カハッ
[ 2009/08/01 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/921-833a36e7










