 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 こうすれば良かったんだ!? 

ウチの子供たちね、
2人揃ってトマトが苦手なんですよ~

実は私も結構最近までトマトそんなに食べれなかった(≧w≦;)

だからサラダにもトマトあーんまり使わなかったのね
入れてもチョビット(笑)

それがある日閃いて
トマト角切りにしてみたの~♪
最初は種も取り除いてw

そしたら普通に食べれてるじゃなーい゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚

だんだん慣れてきたので今では種を取り除かなくっても平気です♪

サラダはもちろん
ロコモコ丼やお魚のムニエルにもトッピング゚+。:.゚(+`゚∀´)=bグゥ~!

もっと早くこうすれば良かったなぁ

今まで決して有りえなかったトマトの箱買いまでしています(笑)

来年はお庭でトマトを育てようかな ((´I `*))ルンルン♪
[ 2009/08/06 17:11 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 ★…カッキへ…★

あ♪カッキんちはバジル結構好きねi-80
ウチも今後小さい植木鉢でバジルやろうかな♪

毎年、旦那の実家に帰省した時大量のトマトをお土産にもらってくるから
今年はたくさん消費できそうだよ(@゜m゜@)
[ 2009/08/10 16:01 ] [ 編集 ]

 

ウチは手作りドレッシングの時にサイの目に切ったトマトをいれちゃう(U_U●)))んでバジル
トマトって味がしみ込みやすいよね☆

克服できて良かったヾ((`・∀・´)ノ
[ 2009/08/10 13:05 ] [ 編集 ]

 ★…みんみんさんへ…★

トマトソース好き♪( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
↑のコメ返でも書いたけど
お子ちゃま好みですな(笑)

最近は色んな種類のトマトが出回ってるみたいなんで
お好みのトマトに出会えるといいですね~i-176
[ 2009/08/08 17:09 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

毎年、旦那の実家に帰省してお土産にたくさんのトマトを頂いてくるので
今年は全部きれいに消費できそうです♪

悪阻の時にある特定の食べ物が食べたくなるって本当なのね~
私は特別何が食べたいってのなかったなぁw
[ 2009/08/08 17:06 ] [ 編集 ]

 ★…*miko*さんへ…★


トマトは子供の嫌いな野菜の代表格ですからね(笑)
やっぱ苦手な子おおいでしょうね~ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

私もミネストローネとかトマトソースの料理は好きです~♪
これはむしろお子ちゃま向きのメニューかしらん(´艸`*)クスクス

1日1個トマトも結構すごい気がするー!
ウチの母はトマトに砂糖をかけて食べます;
きっとこれが私のトマト嫌いになった理由かも~・:∵(;´∀`A)
[ 2009/08/08 17:04 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

親が嫌いだとなかなか食卓にも上がらないから
結果子供も嫌いになるね;

トマトの皮ね~判るような気がする
湯剥きって方法は良く本とかで目にするんだけど
実際にやった事なかった
なるほど!皮を剥くと美味しさ倍増するのね?.....φ(・∀・*)ホウホウ
[ 2009/08/08 16:53 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

うどんやオムレツにもトマトか~
いつもと違ってちょっと豪華になるかも゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚

ウチも去年までは毎年ミニトマト植えてたのよ~♪
でもその頃はまだ子供たちもトマト嫌いだったんで
収穫しても腐らせてししまう始末(;´・ω・`)

ミニトマトって種売ってるの?
私は苗しか見たことないよ
なるべく茎の太いの選んでくると間違いなく実がなるからねw

冷製パスタ食べたことない!
美味しそうだね~♪ 今度やってみるっす(-^o^-)v
[ 2009/08/08 16:50 ] [ 編集 ]

 

トマトソースは大好きなのに
生のトマトは苦手な私です。
サンドイッチや小さく切ったトマトは
やっと食べれるようになったけど(-_-;)

美味しい!とトマトが食べれるようになりたいな。
[ 2009/08/07 17:55 ] [ 編集 ]

 おっ!

食べられるようになったのね~!
おめでとうi-189

「トマト」といえば悪阻がひどい時、トマトばかり食べたくなったことを思い出したわ~^^
[ 2009/08/07 10:53 ] [ 編集 ]

 

うちの子達も2人ともトマト食べれない・・・
兄ちゃんは本当にあとトマトだけだなぁ・・・
下の子はいまだ相当好き嫌い多いけどねw
なのになぜか2人ともトマトをいっぱい使ったトマトスープ(簡単ミネストローネ)は大好きなのよね。
なぜか火を通したトマトは食べれるみたいです
あたしはこの時期は一人で1個、毎日食べてる気がする
ちょっと高めのおいしい塩で食べるの大好きなのよねv-10
[ 2009/08/07 10:00 ] [ 編集 ]

 

トマト苦手でしたか~。
ワタシは普通に好きですが
弘前の義母さんが「トマトの皮」が嫌いで
皮を剥いて食べてたので
ワタシも皮を剥いて食べてみたら
そっちの方が美味しくてビックリ~!
今では家で食べるサラダのトマトは皮剥いて食べてます~。
[ 2009/08/06 20:19 ] [ 編集 ]

 

普通にバターのみで作ったオムレツに、
こうしたトマトとイタリアンドレッシングを混ぜ合わせたのをソースとしてかけて食べたりします。
うちはトマトが好きだからか、冷やしうどんとか、
ホウレン草茹でて混ぜて~とか夏はよくよく使います。
でもさ、今年は冷夏でトマトも高いわぁ
でもって、うちで育てているミニトマト、木?普通の木?って感じのまま夏が終わりそうです
(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱり苗で買ってこないとなかなか育たないわね

薄切り玉葱を塩モミして水にさらして、
トマトをこういう風に切って、
茹でたパスタを水で冷まして、
ツナ缶と、少量のソースと上記の材料まぜ合わせた冷製パスタも美味しいです♪
[ 2009/08/06 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/925-12a94ae2










