 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 南極料理人 

久しぶりにマンガ以外の本を買いましたよ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

西村 淳 著 『面白南極料理人』
堺 雅人 主演の映画「南極料理人」の原作本です

本屋さんの店頭で映画の予告ビデオが流れてたの見て面白そうだな~って思ってね (*´艸`)

簡単に話せば、
極寒 南極の地で観測隊員達の食事を作る料理人のお話ですねw

「美味しいご飯を食べれば元気が出る」の言葉の通り
色んなお料理が登場します

公式サイト見たらね――――→ban2.gif
「かもめ食堂」と「めがね」のフードスタイリストの方が手掛けているそうで~
思わず映画も見たくなっていまいましたよ +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 さて、本の方ですが
 今半分くらい読んだところ~

 エピソードとかは面白いんだけど、
 文章があんまり私好みではないのねぇ (; ´∀`a)

 何と説明したら良いのか…
 「さくら ももこ」辺りを愛読している私には言い回し方とかしっくりこないかな;

本当はムサイおじさんばっかの写真が載ってるんだけど
↑の映画の予告編のイメージでw
堺 雅人や生瀬 勝久、豊原 巧補に変換して無理やり読んでるって感じかしら (*-`ω´-*)ゞ
[ 2009/08/14 20:09 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(8)

 ★…匠ちゃんへ…★

豊原さん、なかなか良い脇役さんだよねw
電車男とかのだめに出てたかな?

カッキと男の取り合いになったりする可能性有りかしらん((`ω´;≡;`ω´))
[ 2009/08/21 16:24 ] [ 編集 ]

 NoTitle

「あ~ 渋谷とか行きてー」ってとこで吹いた
( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
これ見たいな♪
私は軽く豊原さんが好きだったります
(*〃艸〃)
カキピちゃんとHANA* ちゃんとは好みがかぶらず
ケンカせんで良いね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2009/08/21 10:57 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ズバリwww
ちょうどちびまる子ちゃんお時間か?(≧ω≦。)プププ

結構私も人に影響されやすい達なんで、
堺氏が気になるわ~♪
今度「ジャージの二人」見つけたら借りてみるわwww

そそ!ゴスの4人は早稲田だ!
[ 2009/08/17 15:15 ] [ 編集 ]

 あぁ~☆

すんごい的を得た表現!!!スバリ素晴らしいでしょう♪
そのギャップにメロリンキュー♪

え?そか、ごスペらーズ(←すごい変換w)早稲田??
あぁ。。そんなつながりがあるのね♪(*´∀`)彼氏かww
[ 2009/08/16 17:58 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

堺さん、のーんびりイメージの中に
時々きらりとするどい眼差しとか見せたりして
なかなか良い役者さんだねw

ゴスペラーズの大学時代の友達でもあるらしいし
彼氏の友人見ている気分よ( ̄∀ ̄*)エヘヘ

南極料理人観に行くのか~感想楽しみに待つわん(人´ω゚*)
[ 2009/08/16 13:57 ] [ 編集 ]

 ( *´艸`)クスクス

最近、堺雅人大好きだからね♪♪

毎晩のようにyoutubeで動画を見て( ´艸`)ムププv-238ってしてる
こっそり、ひとりで観に行こうとたくらんですよww

[ 2009/08/15 22:26 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*さんへ…★

この予告編にかなり惹かれるものがあって本を買ってしまいました (*'ω`*)ゞエヘ♪
実際読んだらあまり好みの文章じゃなかったので
ちょっぴりがっかりでしたw (;^ω^)
映画の世界の演出ってすごいな~なんて改めて関心しました
[ 2009/08/15 15:20 ] [ 編集 ]

 興味そそられた!けど・・・?

なるほど~。そうなんですね~?
ちょっと、題名からして興味そそられたけど・・。
頭の中に、俳優さんを思い浮かべて読むと良いみたいですね?(笑)
映画バージョンで一度見てみたいな~♪
[ 2009/08/15 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/931-d11a8ec6










