スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 「めがね」 

昨日に続きまたまた映画話w

だって♪嬉し楽しい独身貴族はDVD三昧だたのさ~
|ヽ(* ̄3 ̄)~~♪

映画 「南極料理人」に「かもめ食堂」「めがね」のフードスタイリストが参加してると知って
無性に荻上直子監督作品が見たくなってレンタルしてきました♪

前にどっかでこの映画のレビューを読んだ時、
「かもめ食堂」に劣ってるとか言う感じの批評が目立ってたので
その当時はあまり見る気がしなかったんだけど
DVDを借りてきて見たら時間の流れがものすご~~くゆっくり流れている雰囲気に魅了されてしまった!!

なんといっても美しい風景に+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
時々流れるマンドリンの調べも心地よかったし♪

出てくる食べ物もどれもすっこく美味しそう♪

コトコト煮込んだ自家製アズキで作ったかき氷が食べたくなったなぁ

特に何が起こるでもないんだけど、淡々とした流れに癒されました♪
あぁ~もたいさんと一緒に黄昏てぇ!!ってwww

不思議な不思議なw 
メルシー体操を見ると和みますよ w(*´∀`*)w

結論w

( 」´0`)」<私はやっぱり「かもめ食堂」と「めがね」が好きだーーっ!!

・・・で、
小林 聡美ともたいまさこ、加瀬 亮出演の「プール」と言う映画が
9月に公開されるそうですよん (* ̄∇ ̄)b♪ →「プール」公式サイト

貧乏性の私はきっとDVDが発売されてからレンタルすると思いますが(笑)

監督さんは残念ながら荻上直子さんではないんですけど
公式サイトを見た限りではイメージがまた「かもめ食堂」のチェンマイ(タイ)バージョンと言った所でしょうか~(?)

※ あ!今良く見たら、演出とかエグゼクティブ・プロデューサーとか
スタッフも「かもめ」と同じ人だった!

・・・エグゼクティブプロデューサーって何?(・ω・)
[ 2009/08/15 15:44 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(8)

 ★…匠ちゃんへ…★

もしかすると興味のない人にはかなり「眠たい」映画かもしれない・・・
でもかもめ食堂の雰囲気が好きだったらきっと楽しめると思うよ♪

ひたすらキレイな海が羨ましい映像ですv-218

韓国映画ってハマってる人多いね~( *´艸`)
[ 2009/08/21 16:16 ] [ 編集 ]

 NoTitle

昨日レンタル屋で見かけたんだけど、
昨日は普通の値段レンタル日だったので借りず。。。
そっか~時間に余裕がある時に見ると和む系なのね
私は韓国時代劇「一枝梅(イルジメ)」にハマってました~
[ 2009/08/21 10:53 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

JUNちゃんはかもめ食堂もってるんだよね♪
私も「めがね」返す前にもう一回見ておきたいなって思ってるw
多分また借りることがあるだろうな~(。-∀-)イヒ♪

バーバー吉野!
私も次はそれを借りようと思ってた!
あと「すいか」と~( `pq´)ゥシシ
もしかして同じTUタヤご利用かしら?www
[ 2009/08/17 15:31 ] [ 編集 ]

 同じく♪

私も大好きです^^
私専用DVD欲しいです。
プールはとっても楽しみ。
TUタヤで「バーバー吉野 」も借りようかと思っています。
[ 2009/08/17 11:13 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

そだね~♪
洋服とかインテリア見るとかもめの方がお洒落だったねw
めがねの島民の暮らしぶりもなかなか真似したい感じがする(*´д`*)ポョョ~ン

やっぱその日は「寝る時間までな~んにもしなくていい」っていう
時間を気にしないで自由に過ごせる空間が
めがねの島民といっしょになったから楽しめたのかな(笑)

返す前にもう一回見たいかも♪(〃▽〃)
[ 2009/08/16 14:02 ] [ 編集 ]

 ★…momohanaさんへ…★

もたいまささんや小林聡美さんって女性に人気がありますよね~(*´ェ`pq)
超個性派女優の2人の組み合わせってとっても素敵ですよねv-352

たまにはのんびりとDVD鑑賞とかで命の洗濯するのもいいかもねw
[ 2009/08/16 13:52 ] [ 編集 ]

 ウンッ((・Д・*)コクリ

かもめとめがねは比較しなくていいよねぇ
カメラワークと衣装はかもめだと思うけど・・

たぶん、時間の流れ方に耐えられないとつまらないんだと思うよw
カキも途中、辛抱した部分あったり♪

んでも、トータルで気持ちいいよね(U_U●)))

エクゼクティブ・・製作総指揮とかそんなノリ?
ブロデューサーの上って感じでよろしいかと。

独身貴族満喫?
[ 2009/08/15 22:34 ] [ 編集 ]

 私も・・

私、もたいまさこさん、小林聡美さん、大好き!
個性生かした芸風が良いよね。
誰と被るわけでもなし。
こういう女優さん、ジャンジャン出てきて欲しいな~♪

私も、最近DVD借りてないので
1日、DVDデ―を作って見てみたいな~。

エグぜクティブ?なんだろ~?
演出家さん?
はて?
[ 2009/08/15 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/932-1e58d0cd










