スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 地区懇談会 

昨日は夜からPTA行事である
小学校・中学校合同で地区毎に集会所に集まり学校の先生を招いて懇談会がありました。

先生方からは学校での子供達の様子を、地区の方からは子供たちの地区での様子、地域の危険個所など
情報を交換しあうという大変有意義(?)な会でございますw

それでσ(´・д・`)ワタクシ 中学校の方で地区の役員やってるんで準備作業やりまして
委員長やってるママ友と飲み物どれくらい準備しようねって悩んだんですけど
まぁ、ペットボトルのお茶を50本位でいいなか~って相談して

んで、それを小学校の役員さんにお知らせしたら
「ええ!?絶対足りわよ~!」って言われてさ
「小学校1地区だけで24世帯いるのよ!」と…

(; ´∀`a)エット
本来、3地区 小中学校合同だから全員参加したら100人は軽く超えるんですけど、
学校の懇談会でさえ参加数が恐ろしく少ない(1クラス30人中10人も残れば良い方;)なので
今回の夜の懇談会つったら半分くるわけないべって(笑)

で、結局お茶は50本準備で決行~

明けてみると…(≧▼≦;)アイヤァー
先生→5人
父兄→21人 Σ(゚д゚lll)

やっぱ大量に余ってしまいましたよ…段ボール1箱手付けてないもん (;-ω-) =3 ハァ~

まぁ、夜の7時集合だから行きたくないってのも判るけど
(現に私も役員やってなかったら出てないかもw)
酷い出席率えすな il|li(;=ω=;)il|li

せっかくいらっしゃってくれた先生方にも申しわけない…

で、申し訳ないので残ったペットボトル1本ずつ追加してお土産に差し上げました(笑)
そしてその残りを役員で手分けして持ち帰って来たよwww

準備に大変な思いをした報酬としてね(*` 艸 ´)ウシシシ

ってか懇談会の内容は?

(p・Д・;)アセアセ あ、ごく普通の懇談会だったwww
特にここに書くこともないな~・:∵(;´∀`A)

結論w
だから人が集まらないんじゃんよ~ってかww
そこまでは役員と言えども関知できません事よ ( ゚,_・・゚)ブブブッ

[ 2009/08/21 15:31 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(10)

 ★…JUNちゃんへ…★

実は私も小学校の時から数えrくらいしか出席してないの( ・ノ3・)コショッ
やっぱり晩御飯の時間だしね~(笑)

でもお仕事してる人がほとんどだから日中より
夜にやる事の方が多いしね(ι´∀`*)ん~

ケーキいいねぇ!(*゚∀゚*)
で、どんどん不参加してもらって余ったのを全部貰ってくるとか(笑)
[ 2009/08/24 15:59 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

子供会だとどっかにお出かけとかするよねヽ(* ̄▼ ̄)ノ
中学にんると部活の方が忙しくってなかなか皆でお出かけは難しくなるのねんw

子供の数もどんどん減っているからなぁ
行事とかも盛り上がりに欠けるな・・・

昔は子供会と町内会合同で盆踊り大会もあったのに
今はさびしくなった(TωT、)
[ 2009/08/24 15:54 ] [ 編集 ]

 お疲れ様でした~!

準備たいへんでしたね(--;
もうちょっと参加してほしいところだけど
いろいろ難しいのかな。。
おみやげがケーキだったら嬉しいけどね~・・・って
そんな問題じゃないかi-229
[ 2009/08/23 17:07 ] [ 編集 ]

 お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ

んー・・そういうのあるのかなぁ。。ウチの方
地区でプラネタリウムに行くって言うのがあったくらいだけど。。それくらいしか知らないな

その、HANA*ちゃんちみたいにね出席率悪くってなくなるものって・・多いよねきっと…

昔と違いすぎてもぉーワカランす
[ 2009/08/23 00:59 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

おや!小学校で子供会とかない?
PTA活動が活発な学校だからてっきりあると思ってたw
緑のおばさんとかは学級の委員会の方でやttるのかな?

こちらの通学路の当番は子供会でやってるよんヽ(* ̄▼ ̄)ノ
小学校の時から地区子供会に入会して
学校行事でも地区の役員がお祭りの模擬店とか
運動会では地区対抗リレーとかやってるのです~( ・∀・)アヒャ

酒出すようになったら酒盛りの準備やらなくっちゃなんないからそれは却下ですな(笑)
[ 2009/08/22 16:41 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*さんへ…★

全員参加すればね、ぜんぜん足りなくなっちゃうんだけど
まず全員なんてないでしょうね(笑)
小学校役員の言うとおりにしなくってよかったわ(≧ω≦。)プププ

私は副委員長なんで委員長さんの補佐してればいいんだけどw
委員長さんは大変よ~;
地区の代表として意見とか言わないといけないし
最後に会のまとめの言葉とかも言わないといけないし~
私は人前でしゃべるの苦手だから委員長は絶対勤まらないなwww
[ 2009/08/22 16:35 ] [ 編集 ]

 NoTitle

地区の集会所って近くにあるけど
1度も行った事がない(ll∀)
そういう行事もあるのかな?知らんかったりするw
夏休み中にやると、帰省してる人もいるだろうし
ちょっと集まりにくいよね
酒でも出るならオヤジ達が集まるんだろうけどw
[ 2009/08/22 08:51 ] [ 編集 ]

 なんとまぁ~

思ったよりも人数集まらなかったですね~。
当初、もっと来ると言われてたのにね!
50本でも余ったお茶。
たくさん買わなくて良かったですね。
役員の方は色んな事にまで神経使うのですね~。
お疲れさまでした!
[ 2009/08/21 21:13 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
本当は「足りなかったらどうしよ~」って心配してたのに
だんだん時間になってきたら
今度は「人が集まらないよふぉうしよ~」に心配ごとが変わっちゃってさ(笑)

最初に参加・不参加の確認とかやればよかったのかな・・・
[ 2009/08/21 16:29 ] [ 編集 ]

 NoTitle

ペット飲料のお土産よかったね!
って違うか。笑
飲み物が足りないぐらいの出席率だったらよかったんだろうけどね~。
なかなかねぇ~。。。
[ 2009/08/21 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/937-ccf98656










