スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ┬|ョ゚∀゚ )お ┬|ョД゚ )ひ ┬|彡サッ 

約1週間ぶりぶり~?
ちょっと色々と忙しかったり落ち込んだりで放置しとりました(;´・ω・`)ゞ

新型インフルエンザのニュースも珍しくはなくなってしまった今日この頃・・・
とうとう市内の小学校に上陸したとの情報が (;´д`)あぁぁ・・・

実はね、今週末にイヨの学校では文化祭的催しが予定されてまして
PTA主催の模擬店とかもあるんですが、もしかしたら模擬店は中止になるかもしれないそうで

しかも、来来週の20日にはイヨの吹部の定期演奏会があるんですよー!
これもインフルの蔓延状態によっては中止になるやもとか (ノ゚(エ) ゚;;)クマッタワ-
部員全員この演奏会には命をかけているので大変です;
先日も部の保護者会があって手洗い・うがいを徹底しましょうってお話があり、
ある保護者の方が「ウチの子、言っても聞かないので先生からちゃんと手洗いしないと演奏会中止になるよと言ってください」って (*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
その方3年生の親なんですがw
家に帰ってうるさく言っても手洗いしないんですと(笑)
集まった保護者の失笑をかっていましたがwww←中3にもなってねぇ( ゚,_・・゚)ブブブッ

で、昨日の部活でお弁当の時間になる時に
先生が「ちゃんと手を洗ってからご飯を食べないと演奏会中止になっちゃいますよぉ~」って言ったら
みんな慌てて手洗いに行ったんだよ~とイヨが報告してうれました (@゜m゜@)プッ


話は変わりますが、
今日のイヨのお弁当

ハートのウィンナーが可愛いと思わない~?
これ、ブログ友達の匠ちゃんの所で仕入れた技です
エヘヘ...(・∀・`*)ゞ
ウィンナー大好き娘のお気に入りなのです~はーと
[ 2009/09/06 16:11 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(9)

 ★…JUNちゃんへ…★

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
このハートウィンナーは匠さんの息子ちゃんが
保育園の時にすでに自分で作っていたらしい♪

子供達の方が意外とこういうルールは身についてるみたいね(笑)
外で働いてくるパパさんが感染してくる確率一番高いのにねぇ(;´・ω・`)ゞ
[ 2009/09/08 15:57 ] [ 編集 ]

 カワイイ♪

嬉しいひと手間ですね^^
真似しよ~っとi-237

私と娘たちは
帰宅後のうがい&手洗いは習慣になってるけど
ウチでも主人がね~~(--;
家族1人でもバイ菌保有してたら意味ないよねi-201
[ 2009/09/08 09:55 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

あ~ん;旦那さん~(l|l =д=)ガーン…
テツコちゃんに移ったら大変なのにぃ;
しっかりやってもらわないと困りますねぇ (#^ω^)ビキビキ

会社の同僚の家族とは・・・えらく身近な所で発症中だね…
本当にべいじゅちゃん親子に感染しませんように(;´・ω・`)
[ 2009/09/07 16:28 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

もうさ、帰ったら手洗い・うがいは常識だと思ってたのに
やらないって聞いてみんなビックリしてたよ ( ´∀`)ゲラゲラ

>外では忘れちゃうこともあるのかしら
いや、家での話みたいよww

Σ(lll゚ё゚ノ)ノ ええ!!! 卵焼きのハートの方が難しくないかい?
[ 2009/09/07 16:24 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*さんへ…★

実際に身近でかかった人がいないとピンとこないよね~
でも確実にマスクの売れ行きも上がってるという噂だし (((;´・ω・`)))

学校とか集団の所が一番ヤバいよね ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

イヨは中学校は給食なんだけど
土日の部活だけはお弁当持ちなんで毎週こんなん作ってますw
うちも旦那の弁当はお休み中ですわ(@´゚艸`)ウフウフ
[ 2009/09/07 16:21 ] [ 編集 ]

 

インフルエンザ怖いねぇ~。
ウチの旦那さんの会社の家族もインフルにかかっちゃったんだって。
なのにウチの旦那さんは会社から帰ってきても
言われないと手洗いしない人。
「いちいち言われなくても手洗いして」ってお願いしても
次の日にはもう忘れてて洗わない。。。
毎日毎日「手洗いした?」って言うの疲れる。。。
[ 2009/09/07 13:56 ] [ 編集 ]

 (≧∀≦*)アハハッ

URL入れるところ間違えたww

ごめーんね☆
[ 2009/09/07 01:23 ] [ 編集 ]

 http://ameblo.jp/otumamikakipi/

(*´∀`)アハハ♪3年生、手洗いしようよぉwww
癖にならないとダメなのかなぁ。。

家ではするけど、外では忘れちゃうこともあるのかしら。。
カキはつのが生まれてから、手洗い回数がすんごい増えたような気がする。

ハートちゃん♪
ソーセージは上手くきれないから
カキはいつも卵焼きだったよww

[ 2009/09/07 01:22 ] [ 編集 ]

 怖いよね~。

インフルエンザ、これからが本番だね~。
うちの会社にも張り紙がありました。
手洗いの方法(今更だけど^^;)と
マスク着用。
ふ~ん。。。そうか~。と読んでそのまま素通りだけど
流石に私もちょっと怖くなってきてます^^;

イヨちゃんの演奏会も中止なんてならないように
生徒皆が施行しないとね!
どこから感染するか分からないしね~。

お弁当、可愛い♪
私も前は毎日ゴリ君に作ってたんだけど
今は、お休み中。。。
また再開したいけど出動命令なし。
それもまた、寂しいのでありますが・・・
[ 2009/09/06 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/941-41d9a5ae










