スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 

タイトルで咳してますが
風邪をひいた訳ではありません(笑)

この前、パパチョがやらかしてくれました・:∵(;´∀`A)

・・・( ̄ε ̄〃)bっと!その前に
本日の日記には喫煙に対する批判っぽい表現がありますので
愛煙家の方は読まない方がいいかもしれません...φ(u_u*)ゴミン



パパチョはいつも煙草の吸殻を捨てる時、いったんお菓子の缶に入れて密封します
その缶がいっぱいになったら改めてゴミ袋の中に捨てるのですが・・・

この日は何があったのでしょう;
たっぷり吸い殻の入った缶とゴミ袋を持ってベランダから外に出ようとした途端!
缶を落としてしまったとですよぉ Σ(=Д=ノノウォー!
外まであと一歩の所でですよー!

20センチ×20センチ程の缶にた~っぷり入った煙草の吸殻を
ベランダ前の絨毯の上にばら撒いてくれました; (||0д0||) ~゚

もうマンガみたいな煙が(細かい灰)辺り一面に濛々と広がり
目が痛くなったのは言うまでもありません
目ばかりではなく喉までも Σ(☆△≦;)ァイタ!!

こんな刺激の強いモノを吸い込むなんて理解できませんな

その後掃除機でくまなく掃除をさせましたが・・・

なんかねぇ
次の日とか掃除機使うと排気口がら異臭がするんですよぉ( ̄・・ ̄)クン
掃除機のフィルター水洗いしてもダメ

この異臭ってさ、いつも感じていた旦那の加齢臭の臭いと同じだったのね!

で、この日からいつも煙草を吸ってるのを良い事とは思わない子供たちからの非難も更に増えw
「百害あって一利なし」とか言われて小さくなって庭で煙草を吸う旦那の姿が
可哀そうでもあり・・・
きっぱり止めりゃぁいいのにとか思ってみたりなのです~ε-( -`Д´-;A)








 ★…mikoさんへ…★

最近は煙草吸う人の方が肩身が狭いようね畳焦げただけならいいけどよもや火事とかになったら
取り返しがつかないもんね~(*・`ω´・)ゞンー

臭い吸ったら後ろから吐き出さなきゃいいのにね(;´д`)トホホ

コーヒーの粉こぼしたんだね( ゚,_・・゚)ブブブッ
[ 2009/09/11 17:56 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

あ~(; ´∀`a)JUNちゃんちもヘビースモーカーだぁ;

そういえば昔職員室の先生の灰皿の中にコーヒー殻入ってrのみたことあるよ!
しかしコーヒー、ウチはインスタント専門だから
殻がないよー(-公-、)シクシク
[ 2009/09/11 17:53 ] [ 編集 ]

 ★…ポーちゃんへ…★

ウチのパパチョは1日1箱を目指しているみたいだけどね~
実際どうなんだか・・・

ポーちゃんちはヘビーなんだねε=('A` )
家族の為にも体を大切にしてもらいたいものだよね

自分も健康な時は煙草の煙も少々なら平気なんだけど
私とナルトがぜんそく持ちなんで
喘息の時はものすっごく煙が苦しいときあるんだよね~
[ 2009/09/11 17:39 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*さんへ…★

基本、家の中ではキッチンの換気扇前が定位置でw
もしくは庭の階段の所が喫煙所なんだけどねぇヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
どうも旦那のこだわりで火災予防だとかで一旦缶々に入れる習慣があるんだよね(笑)

ゴリ君もなかなかそそっかしいっすね( ´∀`)ゲラゲラ
良い事しようと思ってたのに失敗しちゃうのって
あからさまに怒りを全面にだせないんで辛いよねwww
[ 2009/09/11 17:34 ] [ 編集 ]

 Re: タイトルなし

リセッシュはスプレーしたんだけどねw
布にも空間にもスプレーOKらしいし~
でも掃除機まではやらなかった(。ノε`。)アゥ~~

べいじゅちゃんの旦那さんは吸わない人なのね♪
赤ちゃんにもたばこの煙は良くないっていうからねw
[ 2009/09/11 17:27 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

部屋の臭いは取れたのに
掃除機が臭うなんてまったく想定外だたわ(;´д`)トホホ

うんうん、換気扇の下によく灰落っこってるねv-40

禁煙パッチって効くの?
効果あるんだたら使わせようかな~( ;-ω・)aポリポリ
[ 2009/09/11 17:21 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

吸殻て特有な臭いがするよね
煙草自体の匂いの方がまだいいかも( ´艸`)ムププ

寝室でのたばこはちょっと怖いかもね;
火災の事考えると寝室は絶対禁止だわ(;;゜д゜)ザワァァァ
[ 2009/09/11 17:19 ] [ 編集 ]

 

うちの旦那様はたばこ吸わないのよね・・・
なのでこんな苦労はないけど、実家の父はよく酔っぱらってたばこ吸って畳こがして母に怒られてるわ(ノω`*)ププー♪
掃除機ってさ、ほんと、においまでしっかり吸いこんでくれるよね・・・
いつだったか何気にコーヒー粉吸ったときにはかえっていいにおいだったわ(。・w・。) ププッ
[ 2009/09/11 08:28 ] [ 編集 ]

 おっと(--;

ウチも1日2箱は吸うよ。
一応気は使っているらしく、換気扇の下でね。
灰皿に使ったコーヒーの殻を入れとくと
あまり匂いが残らないような。。
最近車の中で吸わなくなったのが救いかな。
[ 2009/09/10 16:24 ] [ 編集 ]

 

HANA*ちゃんの旦那さまも結構ヘビースモーカーなのかな?
ウチの旦那は、絶対!体悪くするくらいの量のタバコを
1日にすっごい数、吸うんよ・・・(;´_ゝ`)

しかし・・・絨毯の上にソレはキツイよね・・・
そして吸い取った後の掃除機の臭いも・・・

我が家も、もっぱらベランダ族で外で吸ってもらってるw
車の中とかで吸われた日には、目は痛いは喉は痛いわで
たまらないんだよねぇ・・・
私は吸わないから、良さが分からないww
[ 2009/09/10 14:22 ] [ 編集 ]

 

あららら・・・やっちまった?
それは、吸ってもこまめに捨てる事ですね~。
もしくはベランダに灰皿を置き窓際族。
寒い冬には地獄のようですが・・

煙草とは違うのですが
ゴリ君も、食べ終えた食器とかを
流しに持っていく時に
気をつけてね!って言ってるにもかかわらず
あと、少し!という所で
ガチャ~ン!!ってあるよ~。
その時の私の怒りは計りしれず・・・。

きっと、HANA*さんの怒りもこんな感じだったのかな~・・?!
[ 2009/09/09 20:24 ] [ 編集 ]

 

あちゃ~
煙草の臭いって消えないですよね~。
ファブリーズしてもダメですかねぇ?
(布じゃないからダメか?)
ワタシも煙草の臭いは大嫌い~。
ウチでは吸う人がいないのでいいけど。
[ 2009/09/09 20:15 ] [ 編集 ]

 (o´・∀・`o)ハハッ♪

やっちまったなぁ~パパチョ
匂い・・なかなかとれないだろうねぇ↓

ウチの換気扇だけど。。
結構、灰が落ちるんだよねぇ。。あれが腹立つ↓

カキも8年前まではヘビーだったのに、やめた途端嫌いになるからww

禁煙パッチプレゼントするか?(*´∀`*)
[ 2009/09/09 16:04 ] [ 編集 ]

 

あはは~、吸い殻ってめっちゃ臭かったりするんだよね~(;^_^A
どこのパパさんたちもベランダとか換気扇の前ですってたりするよね。
うちではリビングでも寝室でもどこでも吸ってるけどさ~┐(´ー`)┌
なかなかタバコはやめれないらしいよ~。

[ 2009/09/09 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/942-7e285d3c










