 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 | |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪ 

この前、市内の中学校で新型インフルエンザが流行して
ウチの学校のイベントが一部中止になるやもって話をしましたが・・・

とうとうインフル患者が出てしまいました!
しかもイヨの部活の1年生の子らしい~
はっきり新型かどうかの情報まで入ってきてないのですが
数日後3年生のクラスにも熱を出した子が数名出て
今日予定されてたイベントは全面中止となってしまいました (llllll´ρ`llllll) アァ…

実は今日、土曜日は普通に仕事がある日なんですけど
前からお休み頂いてたんでぽっかり一日開いてしまってw
嬉しいような~♪(*´ェ`pq)

しかし、まじ来週の吹部のコンサートが出来るのか┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

なんてったって3年生と一緒の演奏はこれが最後になるってんで
イヨ達も「中止は絶対嫌じゃー!」と心配

大きなホールを1年前から予約して借りてるので
延期とかありえないかも…。(゚うェ´゚)゚。

今から予防接種したって1週間前じゃ間に合わないし ε=('A` )ハァ…
てか10月にならないと始まらないみたいだし~
あー;今年ウチに受験生いなくってよかったよ…(´-ω-`)ウーーン
[ 2009/09/12 15:17 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(14)

 ★…匠ちゃんへ…★

遠足が延期ってってのは子供達には可哀そうだよね
学級閉鎖は何気に嬉しかったりしてクスクス(*´艸`)(´艸`*)クスクス

心配していた定期演奏会も日曜日に無事に開催することができたよ♪
今年は入り口で手の消毒させたりとマスクの人が多かったりと
ちょっと異例だったけどね(@゜m゜@)プッ

新型騒動が治まったと思ったらすぐに季節型インフルの時期dもんね
小学生は摂取2階しなきゃなんないから大変だ~(p・Д・;)アセアセ
[ 2009/09/22 15:31 ] [ 編集 ]

 

その後いかか?
息子のクラスが戦陣きって学級閉鎖になり、
とうとう遠足が延期になり、その延期になった遠足も
来月に延期となってしまいましたーっ
そろそろ従来の予防接種の予約の時期
それもどうなるんだろうねえ
うちは早々と新型になったので平気のへーすけで出かけております。
それもまた気がひけるんだけどね・・・
連休、HANA* 一家が元気に過ごせますように。
[ 2009/09/19 12:49 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

修学旅行中止になった所もあるんだ…
…かわいそうに(-公-、)シクシク

まぁ、新型減少しても時期に季節型インフルがすぐに来るからねぇ(;´・ω・`)ゞ
[ 2009/09/14 16:26 ] [ 編集 ]

 ★…mikoさんへ…★

∑(´□`;)∑(´□`;)あぁ;
とうとうmiko家にインフル発症の危機が!?
インフルじゃなくっても高熱ってのは辛いもんよね;
かわいそうに(TωT、)

しかもお兄ちゃんは受験生ときた;
今のうちに新型でもなんでもかかってしまといた方が良いのかもしれないよね(*・`ω´・)ゞンー
受験生は家族全員で予防接種しないといけなから出費も大変だねぇ…お大事にねぇ
[ 2009/09/14 16:19 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

なぬ!インフル注意報ってのあったの?
知らなかったー!(;^ω^)

別の日に延期ってのがもしかしたら無理っぽいのが
特に3年生には気の毒でね・・・

ウチもマスク買ってはあるけど
しまったっきりw出かけるときつい忘れちゃうんだよね(≧w≦;)
[ 2009/09/14 16:14 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

日本のインフル患者数もすでに何千万人って数になったらしじゃん?
東京なんか人も多いし大変じゃろ(;;゜д゜)ザワァァァ

打開策なぁ;
弁論大会を校内放送でやったって聞いたよ(笑)
本当だったら体育館に全校生徒集まって聞くところなんだけどさ、
弁論やる子だけ放送室から読んだんだって(≧w≦;)
[ 2009/09/14 16:09 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*さんへ…★

ごめん!順番飛ばしちゃった(p・Д・;)アセアセ

一瞬だけ同じ部室内にいたんだけど
熱があるってすぐに帰ったんで今の所はイヨも発症はしてないけどね
これからどうなることやら…

3年生はかなり気に病んでるみたいよ(;´д`)トホホ
[ 2009/09/14 16:04 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

結構この前までは人ごとだったんだけどね・:∵(;´∀`A)
実際に子供の通う学校でインフルって言われると
「いよいよ来たか!」って感じです(笑)

スーパーの入口にアルコール置いてあったのも
以前はみんな素通りしてたのに
今は殆どの人がシュッシュッって手にかけてから店内に入ってるのも
意識が変わってきてるなって思ったよw
[ 2009/09/14 16:01 ] [ 編集 ]

 恐るべし、新型インフルエンザ!!

迷惑だよね~~。
1年に1度のイベントなのに(--;
修学旅行が中止になったトコなんて気の毒だi-182
早く終息しますように。。
[ 2009/09/14 10:15 ] [ 編集 ]

 

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
うちのほうもすぐ近くの高校は学年閉鎖とかなってるみたい・・・
かくいう我が家も昨日から2人高熱で寝込んでおります
ま、うちの場合は雨にぬれたのが原因だろうけどね・・・

それにしても受験生を抱える我が家としては、ひやひやものですよ・・・
早めに予防接種行っとかなきゃな・・と思いつつ、逆に早すぎても免疫切れちゃうし、ほんといつ行こうかなって感じです
[ 2009/09/14 08:05 ] [ 編集 ]

 来たね~(;^_^A

県内、広まってきたよね!
仙台市内もインフルエンザ注意報発令とかって・・・。

これ以上広まることなく吹部のコンサート出来るといいね。
インフルによって楽しみにしてることが中止とかになるのってつまらないものね・・・。

買い物に行くとマスクをしてる人がチラホラ
やっぱりした方がいいのかな~と思いつつ
あたしはまだしてないんだよね(^^ゞ
[ 2009/09/13 16:56 ] [ 編集 ]

 おぉぉ

まだつのっちの学年は休みなし状態らしい・・

どうなのかねぇ。。
ココまで神経質に。。。楽しいことを取りやめられるのは…
じゃぁ、これはいつまで続くの?って言う気もするし…

まぁ、ひどくなってからじゃ遅いんだけど…

何かこう・・打開策とかあるといいんだけどねぇ(´・ω・`)
[ 2009/09/12 23:01 ] [ 編集 ]

 

インフルの魔の手は
着々と身近に近づいているんですね~。
コワいわ。。。
出歩くの控えたほうがいいのかな~。。。
かといって閉じこもっているわけにも。。。
(〃-`ω´-)ンー
[ 2009/09/12 21:43 ] [ 編集 ]

 

ありゃ~!とうとう、出ちゃったの~?
他の子に感染してなきゃ良いけどね~。
イヨちゃんも、大丈夫?
同じ部活動の子だったら接触してるしね~。
心配だね。

演奏会のイベントはやりたいね~。
イヨちゃんも折角、ここまで頑張ってきたんだし。
3年生はこれで最後だし・・
これ以上、インフルエンザに阻まれるのって嫌ですよね~。
[ 2009/09/12 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/944-5e5c0c84










