スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 私の私の彼は~♪左利き~♪(*゚∀゚*)σ 

別に私に彼が居る訳でも
ウチの旦那が左利きな訳でもないんですがね(笑)

先月、会社に新しく入った男の子が左利きなんですよw

それが意外と大変だったの.(; ̄ー ̄A)アセアセ..

ウチの会社お菓子を作る工場なんですけど
機械がすべて右利き用だった事が判明!

今まで仕事してる人皆右利きだったんで何にも不便を感じなかったんですけど

この左利きの子が使うとなんと!とっても使いづらかった (≧w≦;)
右手で材料を機械の中に投入~右手で流れてくる本体を手に取り、
成型して完成したら左側にある箱に並べていく…それだけの作業なのに
見ているこっちがいづくなる・:∵(;´∀`A)

。。。ここで話は脱線するが…
「いづくなる」→「いづい」とは典型的な仙台弁(笑)
mixiにも「それ、いぎなりいづいっちゃ?」なんていうコミュニティーがあるくらい(つ∀`*)
ま、簡単に翻訳すると「不快感がある」という意味www

話をもとに戻しますが、
気が付けば工場内にあるハサミや缶切もすべて右利き用…
なかなか作業が捗らないんですよね
本人はやる気もあるのに周りの皆と足並みを揃えるのがもう大変みたいなんです

で、思った事
今や左利きの人間なんて珍しくもなくなってきて
無理に右利きに直す必要はない!と言われてますが
右利き社会で生活していく上ではやっぱり直した方がいいのかな~なんて思ってしまったりしました(;´・ω・`)
イヤね、別に工場勤めするわけじゃないんなら構わないんですが;
デスクワークとかそんなん関係ない仕事はいくらでもあるもんね

しかし、こうやって何百万もする機械で左利き用を準備してくれてる会社は希少でしょうな~と (p・Д・;)アセアセ

あ!今思い出した!!
そう言えばパパチョ、元々は左利きだったのに
昔ながらの厳しい父親に無理やり右利きに直させられたって言ってた(笑)
なんでも…間違えると火箸で叩かれたとか言ってたなぁ(;`O´)
それから実家の弟も左利きから右利きに直させられてたわ!

ここに来るブロガ―さんの中には左利きの人っているのかな?
[ 2009/09/14 16:56 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)

 ★…匠ちゃんへ…★

いつ頃からなんだろうね~無理やり矯正しなくなったのは

そう!それ!
有る時は右手で・・ある時は左手でってのに憧れてるのよねぇ(@´゚艸`)ウフウフ
これだと何かあった時便利そうだしww
右脳も左脳もどっちも発達してるんだろうなって思うのよ!
[ 2009/09/22 15:28 ] [ 編集 ]

 

(`・ω・´∩)ハイッ!!! 左利きで、パパチョさん同様叩かれて直させられたくちです
σ(≧ω≦*)
息子も最初は左だったわ~ちょっと感動したのを思い出した♪
ハサミとかは左、ご飯は右。
文字は最近になって右で書く
ボーリングは左手と変なこだわりがあります(笑)
[ 2009/09/19 12:43 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

左利きについてよりも!
マイ包丁を持っている事に驚きー!!( ・`д´・;)ス、スゴイ…
旦那さんお料理するんだ~♪
羨ましいな*゚。+(n´v`n)+。゚*

右脳が発達してるからそうゆう方面で才能を発揮してる人が多いっていうよね♪

両開き冷蔵庫って今でも売ってるのかな~(*゚∀゚*)
[ 2009/09/16 14:27 ] [ 編集 ]

 

主人も左利き!
マイ包丁も持ってるよ^^
昔は叩かれて矯正させられてたけど
今はないですよね。

左利きは天才が多いとか。
直感力、芸術性、創造性が優れてる!?
冷蔵庫の両開きが発売された時はビックリしたなぁ
[ 2009/09/16 09:39 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

ウチの弟は小さい時に右利きに矯正させられたけど
ギターを小学生の時までまで習ってて楽器は左利きでしたw
ゴルフの道具も左利きとかあるよねw
これって結構普通の製品より割高~( ゚,_・・゚)ブブブッ

少ーしずつ慣れては来ているんだけど…
やっぱ過酷な事に、仕事が捗らないと大御所さん達がぼやいているんですよぉ;
たいていの人は1カ月もすれば出来るようんなるのに、すでに1カ月に突入してるのに
まだまだなもんで…カワイソスε=('A` )ハァ…
[ 2009/09/15 16:11 ] [ 編集 ]

 ★…mikoさんへ…★

゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚
生粋の左利きさん登場ですな♪
で、お家のはさみとかはやっぱ左用で?
左利き用って結構高いでしょ?

そういえば左利きさんは右脳が発達していて芸術方面で才能があるとか
スポーツやるのに有利だって聞いたことがありますね
ちょっぴり羨ましいですぞ+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚
[ 2009/09/15 16:05 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ナルトの友達はすでに左利き多いかな~
もしかして麻丘めぐみの「わたしの彼はひだりきき」が流行った頃からか(笑)
まんとなーく左利きってかっこいい!って思うようになったかな(。-∀-)イヒ♪

でっかい缶詰開ける事があるんだけどさ
ものすっごく時間かかって開けてるのがオバチャン、気の毒でね~
「ちょ貸してみ!」って言いたくなっちゃう(笑)

しかし大御所さんが他がね~「1か月もかかってまだ慣れないのか!」ってなかなか厳しいんだ…(;´д`)トホホ
[ 2009/09/15 15:58 ] [ 編集 ]

 ★…momohanaさんへ…★

( ´艸`)ムププ 普通に「いづい」が通じてるwww

本当、両手が使えるのは羨ましいよね~!!

みんな今まで何の不便もなく使ってきた機械なんだけど
この子が使って初めて右利き用って判明しちゃったのよね(笑)
いちいち手を体の前で交差させるような感じで作業してるんだけど
これが効率わるくって見ている方が疲れちゃった(≧ω≦。)プププ

パーツ外して反対側に差し込めば左利き用~なんてあったらいいね(゜ノж゜)ププッ
[ 2009/09/15 15:48 ] [ 編集 ]

 

ワタシの周りには左利きさんはいないですね~。
ワタシも右利きだし。
今や左利きさん用のハサミはもちろんのこと
PCのキーボードまでありますよね~。
でも工業用の機械までは気が付かなかったなぁ。
いづいなかでその人は少しずつ慣れていくんでしょうけど。
[ 2009/09/15 13:40 ] [ 編集 ]

 


なにを隠そう、わたくし、生まれながらの左利きでございます
典型的にすべてのことが左利き
よく中途半端に左利きの人っているじゃない
お箸持つのだけは右とか、字を書くのだけは右とか・・・
あたしの場合、パーフェクトに左ですからねぇ・・・
かといって、別に今まで生きてきて左利きで困ったことも大してないのよね・・・
もっとも事務的な仕事しかやってないからかな^^
[ 2009/09/15 00:15 ] [ 編集 ]

 なるほど。

ウチはみんな右利きだからなぁ。。
左利きを直さなくなったのって、いつぐらいからなんだろう・・

確かに、そういう作業はやりにくいんだろうなぁ。。
一番スムーズに動けるように作ってあるだろうし・・

まぁ。利き手怪我したときに反対の手でご飯食べられるようになるくらいだから・・
時間はかかるけど慣れるんだろうな(U_U●)))

[ 2009/09/14 23:50 ] [ 編集 ]

 

そうだよね~、見てていづくなる(笑)
だけど、妙に上手く箸とか使いこなせてるの見ると
尊敬に変るんだよね~。
両ききだと、もっと凄い!!

機械も右利き用だけじゃなくて
左利きにも出来るように設定出来ると良いのにね!

応援だよ~ん♪
[ 2009/09/14 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/945-9987df92










