スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ブドウ大好き! 

この季節、いろんな葡萄がお店に売っているのでご機嫌なσ(*´∀`*)なんですが

ちょっと聞いていい?アップロードファイル

みんな粒の大きいブドウってどうやって食べてる?
(巨峰ほど高価じやなくってね、中型のナイアガラとかスチューベンとか)
皮を手で剥いてる?
噛んで食べてる?

私はね~皮は剥かずにブドウの穴の所を口につけて全体をぎゅーっと潰して
中身を口の中に押しだしますw
んで~、ちゅちゅーーっっ!! と皮の際の甘い所も吸いこんで
そのまま丸呑みしちゃいます
もちろん果肉噛まないので種なんかもそのまま飲みこんじゃう(*'ω`*)ゞエヘ♪
…あ、皮は口の中に入れずに残しますよw

ずっと子供の頃からこの食べ方でやってきたので他に食べ方があるって思いもしなかったんですが…

ウチの旦那はブドウ食べるとき噛んで種を吐き出してるのね
で、ブドウって噛むと結構酸っぱいんだよね;
だからあんまりブドウは好きじゃないって言ってた(; ´∀`a)

最近、会社の帰りに一緒に働いてるおばちゃんと近くの八百屋さんの前を通り
大量にブドウが売ってたので嬉しくって箱で買ってたら
そのおばちゃんが「私、あんまりブドウって好きじゃないのよね~」って言うから
食べ方聞いてみたら、やっぱり噛んで種を吐き出してると言う事が判明
(●´^`●) ん~

もしかして私の食べ方間違ってたのかなと少々不安になってきた(笑)
でも美味しく頂いてるんだから問題ないかwww

この季節は毎食後少量ずつブドウを食べるのが至福の時です
+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚
[ 2009/09/16 14:56 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 ★…匠ちゃんへ…★

いいのよ~「ひとこと言いたい!」って時にコメント貰えればwww
私もなかなか携帯からは読むけど書き込みまではなかなかねぇ(≧w≦;)

あはは~私は小さいブドウの方が一粒一粒口に運ぶのが面倒な方(笑)
子供の時は房ごと口に入れて食べてまとめて皮を吐き出してたwww
子供の時だからね(笑)
[ 2009/09/22 15:25 ] [ 編集 ]

 ★…mikoさんへ…★

お返事遅くなってごめーん。゚(ノдヽ)゚。

やっぱブドウ苦手な人、結構いうねぇ;
ウチの息子は殆どの果物が食べられないんだけど
なんかアレルギーみたいで喉がイガイガしちゃうんだって(;´・ω・`)
そんな中数少ない食べられる果物がブドウとりんごなのねwww
なので食べれるものはなるべく食べさせようって感じかな(@゜m゜@)んふw
[ 2009/09/22 15:03 ] [ 編集 ]

 

ここもちゃんと読んでたのよ~v-6
読み逃げv-227しちゃってました
‥ごめん(;≧ー≦)ノ☆

私もブドウ苦手なんだよねえ
もう何年じゃなくて、何十年も食べてないw
単なる面倒だからなのか皮ねえ~
小さい種無しなら食べるかもだけど(笑)
[ 2009/09/19 12:21 ] [ 編集 ]

 

あたくし、ぶどう苦手なんだよね・・・
皮がもさっとするのもやだし、微妙なすっぱさもやだし、食べるのにべとべとになるのもやだし・・・
子供たちはめっちゃ好きなんやけど、決して安くないし、そんなわけでほとんど買わない・・・
たまには食べさせてやらないとなぁ( ´,_ゝ`)プッ
[ 2009/09/18 08:44 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

お♪JUNちゃんもブドウ好き?( ´艸`)ムププ
壱○館の近くの八百屋さんで今、大量に安く売ってるよ~♪
今日もレッドナイアガラ買ってきちゃった(。-∀-)イヒ♪

ブドウでジャム作っちゃうんだ?
美味しそうー!
シソジュースといいジャムといい
JUNちゃんはマメだなぁi-80
[ 2009/09/17 16:48 ] [ 編集 ]

 ☆…べいじゅちゃんへ…☆

カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ
マジですか!?
ブドウの種がお腹に溜まるの!?

…あ~;でも私は便秘の気が全くなくってね(*/▽\*)キャッ
一日に数回便通があるですwww

でもそのおばちゃんも何年もかかってブドウの種を蓄えていたのかなぁ;
やっぱ気を付けよう…
[ 2009/09/17 16:06 ] [ 編集 ]

 ☆…カッキへ…☆

巨峰いいな~(*´ェ`pq)
なんでも皮の所って栄養も高いしね食べないのは勿体ない!

外国では皮ごと食べる所もあるらしいね

口の中で実を半分に割るのか~やったことないなw
でもやってみる価値ありかも(*゚∀゚*)
[ 2009/09/17 16:02 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*さんへ…★

同じ食べ方する人いて良かった~(;´∀`A)
皮の所が一番甘いから
皮剥いちゃうとそこが食べれなくなっちゃうもんねぇ(笑)

巨峰便利な食べ方を前に伊東家の食卓でやってたよ
爪楊枝使って皮の所にくる~りって回すと綺麗に取れるとか(?)
でもこれだとやっぱ皮の甘いのが食べれないんだな(;´・ω・`)ゞ
[ 2009/09/17 15:58 ] [ 編集 ]

 大好物なんだ~^^

うちではキャンベルを大量に買い
中央を切って種を出してから
砂糖で煮てジャムにします。
美味しいのですぐになくなるよ♪

デザートとしてそのままは面倒なので
巨峰や皮ごと食べるタイプだけ選ぶかなi-229
[ 2009/09/17 12:01 ] [ 編集 ]

 

ワタシも葡萄は嫌いです。
理由は旦那さんと同じ~。
酸っぱいし食べるのが面倒。
ちゃんとカミカミして種を出さないとダメですよ~!
ウチの親戚のオバチャンが
葡萄が大好きで、いっぱい食べ過ぎて便秘になり
お腹が膨らみすぎて病院に行ったら
腸内に葡萄の種がいっぱい溜まってたんですって!(レントゲンに映ってたそうな。)
で、手術したんですよ~!
恐るべし、葡萄の種。
[ 2009/09/17 10:52 ] [ 編集 ]

 ウチに今巨峰が大量にある・・・

皮の際の甘い所・・ココが良いんだよな(U_U●)))うんうん

皮剥いて食べてたんだけど・・・
べとべとになるんだよねぇ。
なので、今年は、よぉーく洗って
口の中で分解する作業にしたw

種は出すww
口の中でうまいこと半分にするとポロって出ない?w

[ 2009/09/16 21:02 ] [ 編集 ]

 わたしも一緒だよ

わかるな~、私もブドウは好きだけど
食べるの苦手です。
食べ方は、HANA*ちゃんと一緒♪
ブチュ―としてチューとしてゴクン。
種もそのままだよ。
だって種取ろうとすると苦いし
折角、口の中が甘いのに種のお陰で
渋い感じにかわるよね~(><)

皮を手で剥くのも面倒だし、手が汚れるし・・・

なんか、もっといい方法あるのかな~?
[ 2009/09/16 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/946-05316423










