スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 払いたくないパパチョ 

4月に新しいテレビを購入したHANA*家→過去日記

この時テレビを設置して貰う時に電気屋さんの勧めでBSもつないじゃったんだよね~
ケーブルテレビじゃないからBSのN○K位しか見れないんだけど
それが面白い番組ってないのねぇ? ε-( -`Д´-;A)
つないだのに全然見てません…

で、パパチョがBS辞めよう!って言いだしたんだけど
調べてみたらBSのアンテナが屋根に立っているんでいくら見ないと言っても解約はできないらしい (p・Д・;)アセアセ
アンテナを外して廃棄もしくは物置などにしまってしまわないと認められないんだって!

素人が屋根に上ってアンテナ外すなんて不可能だし;
業者呼んで外してもらうのも料金かかるし、面倒くさいし;

しばらく放置してたんだけど
パパチョが受信料金払ってなかった事が判明 (; ´∀`a)知らんぞワシ;
んでN○Kに直接電話してた

「BS全然見ないんだけど料金払わないと罪に問われるのかな?」なんて事を聞いてたよ(´Д`ι)アセアセ
答えは「法律では払わなくても逮捕される事はありませんがずっと請求書は届きますよ」だって
しかもね、この会話を録音させてもらいますって記録も残されたらしい;

検索してみると世の中にはN○Kの受信料踏み倒してる人はたくさんいるようで…

しかし、なんだか悪いことしてるみたいな気分になるね

でもやっぱ全然見ないものにお金を払うのも納得しかないって言うか~ (;´・ω・`)ゞ
地上波の方は年払い契約してるんだけど
これ引き落とされるときにBS分も一緒に引かれちゃったりして|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)
ナルトの学資保険の払い込み同時期なんで大金を入金する予定なんだな…

(;`O´)ハァ~
最初っからBS放送なんか契約しなけりゃよかった…(∋_∈)
[ 2009/09/26 17:01 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(16)

 ★…が~ちゃんへ…★

まぁ、ケーブルテレビの会社にもよるんだろうけどねwww

やっぱスポーツ中心だよね?
ウチはスポーツ好きがいなくって;
ドラマもいまいち好み偏ってるしな~
アニメは昔のトムとジェリーとかスヌーピーとかだったら見たいんだけど
萌系はちょっと;だし(^^;)

やっぱ見たいものをレンタルしてくるのがいいのかしらん(笑)
[ 2009/09/29 16:47 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

スポーツ好きな人には嬉しいらしいねw
ウチはスポーツさえもあんま見ないな(≧w≦;)
あと小さい子のいる所も結構見てるっぽい?

そっか~!「アヒルと鴨~」はケーブルテレビでやってたんだ?
好みの映画があるとすごくラッキーだね*゚。+(n´v`n)+。゚*
[ 2009/09/29 16:44 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

携帯のテレビ、必要ないのに勝手に付いてきてんのにねぇε-( -`Д´-;A)
そんなんでも料金取られるなら
テレビの機能外してもっと安くしてもらいたいものだわ(笑)

地デジ本当だよね~
別にテレビ故障したわけでもないのに強制的に買い替えなんて・・・
迷惑以外のなにものでもないわ。。。(;´・ω・`)
[ 2009/09/29 16:41 ] [ 編集 ]

 

あらま、そ~なの~(-_-;)
今のところ何も言われてないからな~(^^ゞ
たぶん、完全にデジタル放送になったときに
取られそうよね・・・。
うちケーブルテレビのチューナーがまだアナログだからさ~( ´艸`)ププ

ん~、ケーブルテレビだと~。
アニメとかスポーツとかドラマとか
専門のチャンネルが色々見れるんだよ~。
でも~、たくさんチャンネルがあるわりに
中々見たい番組がなかったりもする(;^_^A
[ 2009/09/28 22:39 ] [ 編集 ]

 う~ん(--;

ウチは主人が大リーグを見たいばかりに
ケーブルTVを契約。
1階と2階用に2本。
はたして必要なのだろうか??
私はほとんど見ないよ。。
WOWOWやスカパーだけとどっちがいいのかなぁ。
↑は新しい映画が早く放送になるけど…。
ちなみに「アヒルと~」はケーブルだす。
[ 2009/09/27 23:24 ] [ 編集 ]

 

今は携帯でテレビ見れるからってんで、
NHK受信料もアンテナ無くても携帯あるならとる!
って凄い剣幕で請求している人を見た事あるよー
地デジ化も望んだわけじゃないのにテレビ買い換えで
なんかあんまり分からないままお金が消えとるねえ
[ 2009/09/27 18:01 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

そうさ~w
BSの分は別なのだ((#)「´●`(#))=3
別にね地上波のNHKの分まで払いたくない訳じゃないのよね・・・
地震速報とかNHKつけるし~www

しかしBSは全く見ない!
BSフジもBS日テレも・・・
べいじゅちゃんちもこれからも契約しないでもいいと思うよ~(^_^;
[ 2009/09/27 16:10 ] [ 編集 ]

 ★…が…★~ちゃんへ

(/ θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
うまく払わずに済んでるんだね♪
今の家にはアンテナ立てな立てなかったんだ?
さすが~!(o^-')b グッ!

でも↓のmiko*さんのコメントにもあるように
将来はケーブルテレビからNHKの料金とられそうよ~(笑)
ところで、ケーブルテレビはNHKBSと違って面白いのかな?
ケーブルテレビ入れたいんだよね~www
[ 2009/09/27 16:06 ] [ 編集 ]

 ★…mikko*さんへ…★

わ~い♪仲間がいた~ヽ(* ̄▼ ̄)ノ♪
そうそう!ケーブルテレビを見るために契約してるのにって思うだろうね~(笑)
ウチもいずれはケーブルテレビの為に!ってBSアンテナ立てたのよぉ( ゚,_・・゚)ブブブッ

しかしNHKの係りの人の再度の訪問に負けない姿勢は見習いたいところだわwww
根負けして来なくなっちゃうってさすがー!

でもmiko*ちゃんみたいにケーブルテレビの責任にしてる人がいっぱいいたから
これからはNHK料金込みでケーブルテレビの料金を払わなくてはならなくなったって事なのよね?
wwwご愁傷様です(-∧-)合掌・・・
これからは元を取るためにガンガンNHKを見てください(・∀・)ニヤニヤ
[ 2009/09/27 16:01 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

そそ!デジタル放送!
あ~全然見てなかったからそうゆうのあったの言われてから思い出した(笑)
BSフジとかBS日テレあったな~でもスポーツとか子供のアニメとかばっかで
あんま魅力的な番組ないなぁ(A;´・ω・)

NHKの受信料って制度自体本当に納得いかないよね;
ヽ(´ω`*)ノ あ!!受信料900円程度だった?
私その辺は旦那にお任せなんでいくらなのかちゃんと博してなかった
前に「いくら?」って聞いた時「7000円ちょっと」とか言ってたと思ったけど
もしかして前期まとめてとか1年払いとかなってるのかな?
ちょっくら調べて見るわ(;´・ω・`)ゞ
[ 2009/09/27 15:54 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

そうなんだって(*´・д・)*´。_。)ウン
ほら、テレビが家にあるだけで普通の地上波のNHKは受信料払わないといけないじゃん?
それと同じでBSアンテナがあるだけでBSのNHK受信料払わないといけないそうな~(p・Д・;)アセアセ

ウチ5年前に新築した時にもしかしたらいつかはBS見るかもしれないからって
アンテナだけは立ててたんだけど
入居してすぐにNHKの人が目ざとく見つけてきて、その時は「まだBS見れるテレビじゃありません」って言って断れたんだけど
今回新しいテレビ入れてお店の人が搬入した時に一緒にBS見れるようにしますか?って聞かれて
思わずOK出しちゃったんだな;
開通して見て見たら見たい番組が殆どなくってしょりゃ~もうビックリよ(笑)

パソコンのソフトはネットでも簡単にインストールとかできちゃうから
安易に入れると後悔するよね~(;´・ω・`)
ウチもPC買い変えたばっかの時は専用のノート置いて
インストールしたら必ず記入するようにしてたんだけどだんだん面倒になって
どこから何いれたのかももう判らないじょうたいだwww
[ 2009/09/27 15:45 ] [ 編集 ]

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
受信料ってBSの分は別に発生するんですか!!?
知らなかった。。。
ウチはBSの契約してないから知りませんでした~。
[ 2009/09/27 12:26 ] [ 編集 ]

 

おはよ~。
うちは今のとこに引っ越す前はさ~。
アンテナつけててBS分も払ってたよ~。
ホント、見ることなかったのに・・・(-_-;)
今は解約してアナログ分しか払って無いわ。
でも、ケーブルテレビ契約してるから見れるんだけどさ(^^ゞ
[ 2009/09/27 10:03 ] [ 編集 ]

 

(゚∀゚ ;)タラー
うちもBS料金払ってなかった一人でつ(。-∀-)化♪
うちの場合、ケーブル経由なんだけど、ケーブルさんからよく説明もないまま契約した分だからNHKにしつこく来られたときも「ケーブルさんが払ってるんじゃないんですか?うちは知りませんし、実際見てませんから、苦情があるんならケーブルさんに聞いてください」って言い続け、何回か同じことで来られたけど、同じ返答を繰り返してたら、あっちも根負けして来なくなった(;^ω^)
本当は払わなきゃいけないらしいんだけどねv-12
でもつい最近、ケーブルの契約が変わって強制的にケーブルに徴収されることになったらしく、来月から払わなきゃいけなくなった・・・(-_-)
ほとんど見ないのにもったいない気がするよね・・・
[ 2009/09/27 09:54 ] [ 編集 ]

 (◎`-Å-。)うーん

アナログじゃないよね?
デジタルだとB-CASカードを入れてると
各民放局が無料で見れるはずなんだけど・・・

今、ウチ、リアルタイムな話だw
集合住宅だからねJ:COMが入るだけど5日に中の工事やらないと見れないんだけど・・・
たぶん、BSフジとか見れると思うよ

ウチも払ってる。『NHKに』って思うと腹が立つのでテレビ全部の使用料・・的に考えてる

んでもBSってちょっと納得いかない。。。
月900円くらい?アナログは終わるんだから。。。その分で良いんじゃないの?って
これは間違ってるのかな(´・ω・`;A)
[ 2009/09/27 00:55 ] [ 編集 ]

 便利さも考えよう?

何だか面倒くさいのね~。
NHKの集金ってしつこいし・・。
BSアンテナ無くさないと請求され続けるの~?
何だかそれ変な話だね。
見てないのに払わなきゃいけないなんて・・・
こんなだからNHK料金踏み倒しもあるんだよ~。。。
本当、便利さも考えなきゃだね~。
うちもゴリ君、パソコンに何かをインストールしたら
そこから重くなっちゃって。。。
四苦八苦してますわ。

便利だからって思ってやったみたいだけど。

でも、パパさん良い人だね。
ちゃんと電話までして聞いてくれるなんて・・
録音にはビックリしたけど^^;


[ 2009/09/26 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/949-e3e1f309










