スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 朝ご飯ってさ? 

皆さん、朝ご飯はパン派?ごはん派?

σ(*´∀`*)ウチはね~ごはん派です♪
しかも前の晩の残りの揚げ物とかバリバリ食べて出かけます!

なんでこんな話題が出たかというと~w

イヨが近々お友達の家に泊まりにいく約束をしまして
晩ご飯と朝ご飯何がいい~?って聞かれたんだって
で、朝はパンじゃなくって前の晩の残りでいいよとか答えたらしい
そしたらその友達の家は毎朝パン食で目玉焼きとか牛乳とか
絵にかいたようなパン食メニューだとかでw
他のお友達に話を聞いてもやっぱり朝はパンってお家が多かったんですと!

実はね、ウチは晩ご飯のおかずは次の朝用も準備して作ってるんですよ(笑)
三分の一の量は朝用にして確保しといて食卓には出さないwww

考えて見ると旦那の実家に泊まった時作ったメニューはすべて食卓に出して
次の日の朝は納豆とか鮭を焼いておかずにしてたけど
あーゆう正しい日本の朝ごはんメニューってちょっと苦手なのね 
やっぱ体力勝負の仕事してるんで朝からガッツリこってりしたのが食べたいの~・:∵(;´∀`A)

こんな我が家って変わってるのかな~(;´・ω・`)ゞ

あ、この写真
「timatima 2nd」って書いてあるけど
食玩ブログやってた時のお写真でっすwww


[ 2009/09/29 17:23 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(10)

 

( *´艸`)クスクス パンってお腹に溜まらないよね?(笑)
朝の7時に朝食食べたら、仕事終わって家に帰ってお昼食べるのはだいたい2時ごろになるのねw
7時間持たせるにはやっぱり【米】じゃないとって感じ(@´゚艸`)ウフウフ

ウチは旦那が朝食べないで出かけるから3人家族と一緒だよ~(笑)
でも息子と私が大食いだから2人で3人前くらい食べるかヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
ナルトは朝にお味噌汁がないとダメだから前の晩の残りのおかずと味噌汁が必要になる~

バイキングの温泉卵が大好きでね~♪
温泉とかに行くと必ず食べるw
でも納豆も好きだから悩むんだ(≧ω≦。)プププ
[ 2009/10/01 17:11 ] [ 編集 ]

 

うちの朝食は日記の「ウチご飯」にあるようにマチマチ
保育園ではパン給食が無かったので、去年は朝パンも多かったかな~
でも、基本「朝にガッツリ派」なので私は米です。

大家族というかうちみたいな二人家族じゃない場合は
前夜の残りってアリでしょう♪働いてるんだし♪
うちは二人だから魚焼いたり、時折り休みにゃ朝から素麺て日もあり
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

温泉のバイキングで以前はパン派だったのに、
最近はご飯に納豆に鮭を選ぶ自分の歳とり方に驚く今日この頃w
[ 2009/10/01 11:06 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

と言う事は、べいじゅ家でよく購入されるあの美味しそうなパンは
お昼ご飯だったのね( ・∀・)アヒャ

あ~ウチは残り物朝に食べるから
お弁当にまで入れるとナルトが「もう飽きた」って嫌がるんだ(笑)

ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘてんぷらも焼き肉も朝ご飯にドンと来~いな我が家です.(((*ノ∀ノ)キャァ♪
[ 2009/09/30 14:50 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

バナナって手っ取り早く栄養補給するのには最適らしいもんね
ご飯の後にバナナと牛乳はものすごいカロリー補給してるとも言えるね(@゜m゜@)

バナナダイエット流行ったね~(笑)
スーパーでもひとりが変える数が限られてたりwww
今ではそんな騒動もどこへやらか(≧ω≦。)プププ

やっぱ朝用のおかず別にとっておかないとうっかり全部食べられちゃうよねぇ?
卵かけごはん私も大好きー♪
あ、でも生玉子は苦手なんで半熟目玉焼きをご飯に乗っけて食べます( ´艸`)ムププ
[ 2009/09/30 14:46 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

わぁ;ウチの旦那も朝食抜きで出かけちゃうよ((´д`υ))
CMでうるさくやるくらい朝ご飯は大切なのにね~

・:∵(;´∀`A)フルーツグラノーラ!
シリアルか~
昔はそんな朝食に憧れてやってみたけど
が~ちゃんの旦那さん↑じゃないけど、あれはおやつだな(笑)

食の細い子は結構苦労するよね
ウチの子供たちも小さい頃は朝ご飯なかなか食べられなかったなぁ
やっぱ食べやすい、楽しいを心がけて手間かけたっけw
[ 2009/09/30 14:38 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

やっぱ米の食事の方が腹もちいいしね~
パン=おやつか(笑)
あれ、旦那さんって体格いいんだったっけ?
晩ご飯の残りのおかず食べてる家がいてホッとしたわε-(p´ェ ` ;)
[ 2009/09/30 14:33 ] [ 編集 ]

 

ウチはご飯が多いですけど
週に1回か2回パンって感じですかねぇ~。
前の晩のおかずは
翌日のお弁当のおかず用に少し取り分けてますけど
朝食は納豆か豆腐か卵焼きが多いです。

ウチの実家でも朝からガッツリ派だったので
天ぷらとか焼肉とか普通に出てきました。
でも高校ぐらいからその朝食についていけなくて
「朝から焼肉なんて食べれない!」って
母親に抗議したことあります。i-229
[ 2009/09/30 14:32 ] [ 編集 ]

 うちはご飯とバナナ!

うちは私はご飯。
ゴリ君はバナナと牛乳。
これは結婚した当初から。
だから、ダイエット騒ぎでバナナが消えた時は
困ったよ~(><)
私の場合は前の晩のおかずを別に皿に少し取っておくか
鮭を焼いてほぐしておくとか
あと、何も無い時は卵かけご飯!
これがまた旨いんだな~♪
[ 2009/09/29 23:18 ] [ 編集 ]

 ウチは~

どっちも~!!!ww

ウチはねつのしか食べないんだよ
カキはフルーツグラノーラ
旦那は食べない
なので、朝弱い子なのでおにぎりとか多いかも
あとは、バターロールにチーズ&ハムとかが定番w

プラスヨーグルトやらフルーツとかかな

実家では残りものだったよwww
[ 2009/09/29 21:37 ] [ 編集 ]

 

おこんばんは~♪
うちもご飯派だよ~。
うちのダンナ、パンはおやつって感じだからさ~(;^_^A
おかずは夕飯の残りとか目玉焼きとかだわ(^^ゞ
[ 2009/09/29 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/951-c1d36cb3










