スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お鍋の季節 

昼間はまだ暑いくらいの気温だけど
夜になるとグッと温度が下がってきましたね~w

そうなると食べたくなるのがお鍋鍋的なものw
ってか我が家は夏でもお鍋しょっちゅう食べてましたが (*'ω`*)ゞエヘ
春頃、店頭から鍋つゆが消える前にしっかり買占めしといたんだ♪
その在庫がそろそろ切れていたなと思ったら売り出したもんね~ラッキーですわw

お鍋にもいろいろあるけれど、
一昨年はキムチ鍋にはまってたw
去年はカレー鍋♪
中でも我家の一押しは↓の左側の和田アッコさんの絵が描いてある永谷園のカレー鍋♪

たまたま100均で手に入ったので夏の間中も月一で食べてたのん ( ・∀・)アヒャ
具は普通のカレーと一緒w
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉、、、これにキノコを入れたり
卵を落としたり~お餅もなかなか合いましたな♪
和風のお出汁が効いててご飯を入れてもすっごくおいし~のです ( *´艸`)クスクス

そして今年初めて目にしたのが↑右の甘熟トマト鍋ですと(*゚∀゚*)
ウィンナーを入れたり~
ご飯を入れてチキンライス風に~卵を入れてオムライスオムライス風にしたり~
パスタを入れてさとと-ナポリタンナポリタン鍋も楽しめるらしい
まだ食してないんだけどこれは期待大ですよ(b・ω・d)イェァ♪

お鍋ってさw材料どんどん鍋の中に投入していけばいいだけだから
主婦の強~い味方よね (@゜m゜@)クスッ

お宅はどんなお鍋を食べてますか?

[ 2009/09/30 14:30 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 ★…匠ちゃんへ…★

これからの季節は鍋は週に1~2日やる予定w
今までよりもレパートリーが増えたからやりやすくなったよ♪

魚介類の入ったちゃんこ鍋風のも出汁がいっぱい出て美味しいよね(*'∀`*)

洋風だとお肉じゃなくってウィンナーでもOKなんで
お財布にも優しいよん(。-∀-)イヒ♪

ベランダのトマトちゃんやっと花が咲いたと思ったら
ずいぶんと寒くなっててビックリしちゃうんじゃないwww
食べられなくっても来年用の種ができるといいねi-265
[ 2009/10/01 17:16 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪そうなんだ?
流行さっそく取り入れちゃったみたい?( ´艸`)ムププ

アッコさんの鍋つゆはね、和風とクリーミーの2種類あるよ♪
クリーミーは食べたことないんだけど
永谷園のだから間違いないとおもう!

キムチ鍋ずっと食べたかったんだけどね子供が小さかったから
食べれない時の事を考えるといまいち作れなかったんだけど
2人とも中学生になったんで辛い物も平気になってバンバン食べれるようになったw

((φ(・д・。)ホォホォ インスタントラーメンを入れると美味しいのね?
みんな色々と工夫して食べてるんだね~!
ウチもさっそく真似してみよう(≧∇≦)
[ 2009/10/01 17:02 ] [ 編集 ]

 

そうそ!ちょっとミネストローネっぽい感じだった(*'∀`*)
それにチーズも入ってたかもw

冷やしたミネストローネ美味しいよね(*´ェ`pq)
それに素麺入れるとは思いつかなかった!
暑い夏に食が進みそうだねw
来年やってみよう!
[ 2009/10/01 16:57 ] [ 編集 ]

 

随分と寒くなってきたのに鍋やってないな~
今夜は鍋にしよう!!!

うちは鱈とか鮭とか魚ダシの鍋が多いなぁ
シメは「きしめん」入れるのが好き❤

トマト鍋だと洋風残り物具も入れて美味しそう!
そうそう、トマトといえば例の種からのトマトさん
やっと花が2つ・・・今頃咲きました(笑)
[ 2009/10/01 11:19 ] [ 編集 ]

 トマト味の鍋

トマト味の鍋、流行りみたいだよ~。
今日のテレビでもやってた!!
チーズ入れてたりしてたよ~。
見てたら美味しそうだったな~。
私も、アッコさんの買ってみようかな?

うちも鍋よくするよ。
お気に入りは、キムチ鍋。
〆にインスタントラーメン入れると
もう最高!
豆乳鍋もお気に入り。
女性には嬉しいイソフラボンが豊富♪

鍋は本当に重宝。
時間がない時や手抜きしたい日は
これで間に合わせてま~す♪
[ 2009/10/01 10:34 ] [ 編集 ]

 トマト鍋ww

ウチのトマトスープくらいな感じかな?
ホールトマトとかお野菜・ソーセージなんかをごっそり入れて食べるスープをつのが好きでね。よくやるの。

あ、これね夏は残りを冷蔵庫で冷やして次の日のお昼にそうめんをゆでて入れてたw
冷たくって美味しかったーヾ(●´∀`●)ノ゛
そうめんは細いからよく味が絡むねww


トマトってお肌に良いのよねぇ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

[ 2009/09/30 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/952-4a0a3e58










