スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 すいか 

もたいまさこ&小林聡美がとっても大好き!HANA*ちゃん♪
~と言う事はすでにご存じだと思いますが (='σー`)エヘヘ
(え?知らなぁい?汗;)

2003年の夏に放送されたドラマ『すいか』1~4巻
やっと全巻見る事ができました ヽ(* ̄▼ ̄)ノ
すでに『めがね』を見た時点で心は『すいか』にあったんですが
これがなかなかレンタル出来なった~!
いつもどれか貸出中でねぇ ((´д`υ))
ちまちまと1巻ずつ借りて来てましたw



出演 小林聡美、ともさかりえ、浅岡ルリ子、
    めがねにも出てた市川実日子 、もたいまさこ 他

6年前ににテレビでやってた時もちょっと気になってたんだけど
ちょうど時間帯が晩ご飯の後片付けの時間だったんでゆっくり見る事ができなかったのね
チラ見してて印象に残ったのがともさかりえのしかめっ面だけだった気がする (;^ω^)
実際視聴率もあんま振わなかったらしいけど・・

ハピネス三茶・・・レトロな下宿屋のある場所がとってもステキ!
小川がな流れていてそこでビールを冷やしたり
住人がそろって食事する場面も微笑ましかったです♪
出演者のファッションが毎回楽しみでw
そしてもたいさんの「帰ってちょうだい」それだけの台詞なのにものすごい存在感が滲み出てるの
あれを見る為にこのDVDを見てると言っても過言ではない(笑)


すいかの動画探したけど見つからなかった ((`ω´;≡;`ω´))
でもこんな掘り出し物発見♪

2008年4~6月に日テレで放送された「2クール」という番組バラエティトーク番組ドラマ風味なのかな?
やっぱりこれも「かもめ食堂」「めがね」のスタッフが参加してるんだって♪
見てなかったー!ヽ(´ω`*)ノ  ってか深夜番組だたみたいだし~(汗;)

エンディング曲の「罪の味」のダンスを小林聡美さんともたいまさこさんが踊っているんですけど

この人たちやっぱ女優だわ~+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚



[ 2009/10/01 16:45 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(8)

 ★…JUNちゃんへ…★

「かもめ」大好きのJUNちゃんだったら
きっと見てると思った♪

>動き
って言っちゃぁダメよ(笑)
あれはダンスですよwww

でも確かにメルシー体操にちょっと似てるね( ゚,_・・゚)ブブブッ
[ 2009/10/02 16:11 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

出演者が豪華でさ~!
小林聡美&もたいさんに
「めがね」の市川実日子じゃんw
それに「かもめ食堂」の片桐はいりも何回か出てるんだよ
それが刑事の役でカッコイイのwww

「キッチリ」に卒業のテーマは「すいか」にもあったw
平凡な信用金庫の職員の主人公が信金のお金を横領して逃亡している親友に対しての思いや
いつも母の言いなりになって暮らしていた自分との決別みたいなのがあったねぇ(*´・д・)*´。_。)ウン
[ 2009/10/02 16:09 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

(p゚∀゚q)おぉ♪べいじゅちゃんはリアルタイムで見てましたか~♪
エンディングの大塚愛の「桃ノ花ビラ」も今更だけどお気に入りです(っ´∀`c)キュンキューン

市川実日子すっごく可愛かったよね!
いつもお洒落な衣装が楽しみでもあったなww

再放送してもらいたいねv-55
[ 2009/10/02 16:03 ] [ 編集 ]

 ★・・・匠ちゃんへ…★

まぁ、映画はジャンルが広いだけに好みも様々だからね(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
私の今のブームがたまたまのんびり系の日本邦画だからねぇ♪

小林聡美は結婚してからの方がすごく演技が自然になってきたような気がする

あ~割とこの方キッチリした人間の役が多いかもねw
↑でカッキも言ってるとおり「めがね」はキッチリした自分が嫌で(?)
旅に出かけて人生観を変えていった話しかもしれないよ♪
この「すいか」もちょっと「めがね」に通じる所が結構ある
テレビのドラマだからこっちの方が見やすいかもしれないな(o ̄▽ ̄o)

[ 2009/10/02 16:00 ] [ 編集 ]

 懐かしい~♪

TVで見てましたi-189
動画の動きは「めがね」のメルシー体操に繋がってるような気がします^^
[ 2009/10/02 08:20 ] [ 編集 ]

 あぁ☆

あったねぇ♪忘れてた!!
んーでも、カキもうろ覚えだなぁ・・

もちょっと違う時間だったらのんびり見れたのかなぁ。。って気もするけどw

匠ねぇ、きっちり卒業・・は『めがね』ぴったりだと思うけどww
[ 2009/10/02 03:56 ] [ 編集 ]

 

「すいか」観てましたぁ~!
市川実日子の演技が普通っぽくて好きでした。
ハピネス三茶、懐かしいなぁ。。。
また観たくなった。。。
[ 2009/10/01 22:19 ] [ 編集 ]

 

どうもまだノンビリ系の映画にいきつけない私
やっぱり猫・・・は深夜見ていたけど「めがね」とかに手が伸ばせず、
邦画ばっかり最近見ていま
でも、小林聡美さんのデビュー作は映画館で見たんだ
あれから尾見としのりさんと共に非常に気になる人
なのに尾見としのりさんは地味に追いかけてたりするけど
小林さんは結婚されてからの作品見てないんだなぁ
計算された演技やらが私には見ていて凄いなと思う反面、
キッチリキッチリから卒業しようとしてきた私なので(笑)
見ていると昔のキッチリさんに戻りそうで(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!
[ 2009/10/01 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/953-d076afd4










