 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あぁ;面倒だ ('A`)マンドクセ 

自宅で毛染めしようと思ってヘアカラー剤を買ったはいいものの・・
面倒くさくってなかなか実行できません…

購入してからかれこれ1カ月以上は経ってるな(笑)

お家で髪を染めるのは10年ぶり位かな~
その時もやっぱ面倒だたのと
染めむらが出来るんで美容院でやってもらうようになったんだけど

最近テレビのCMで泡のヘアカラーってのやってて
ちょっと簡単そうだな~って思って買ってみたんだ ( ・∀・)アヒャ

でも、説明書を読んでみると
「必ずパッチテストを行ってください」ですと w(ll`Ω´;)wガーン

しかも「染める48時間前にやる事」 
「パッチテストをした当日はなるべく入浴をひかえる」

( ´・д・)エェェ!! お風呂に入れないのぉ?

で、パッチテスト自体がなかなかできず…( ´-ω-)σ@イジイジ
ダラダラと1カ月が過ぎてしまったとですよ

美容院ってテストしないでもいきなり染めちゃうよね~ってんで
テストやらずに染めたおうかとも思ったんだけど
根がまじめなもんでやっぱ「やりなさい」って言うもんはやらないといけないんだなって思いこんでる所があるんでさ (^_^)ゞ

もうすぐブルーデーが始まっちゃいそうなんで早めにやっときたいなと思うんだけど
なかなかできないこのテイタラクwww

[ 2009/10/09 16:20 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(15)

 ★…JUNちゃんへ…★

なんだか・・
ここにコメントくれて人みんなテストしてないって言うから
やらなくてもいいかなって気になってきた・:∵(;´∀`A)

耳に着けるカバーみたいなのおまけで付いてきてた事あったけどw
てれってやってるうちに取れちゃうんだよね~(p・Д・;)アセアセ
[ 2009/10/12 15:26 ] [ 編集 ]

 No title

私は白髪がもの凄く早く出てきちゃうから
美容院ではまかないきれないのん
それでも先日は余りに疲れていたので
安い美容院行って染めてもらってきた
美容院で染めたら長持ちするかと思ったら
もうスッカリ白髪が出てきちゃってるから
また自宅染めしますぅ

泡のカラーの白髪用を使った事あるよ
全体に染まる感じはあるけれど、もの凄いにおいがきつく翌日も残ったわん
これとタイプは違うんだと思うんだけどね
[ 2009/10/12 11:20 ] [ 編集 ]

 我慢できないほどじゃないから・・・

億劫なのよね。。
私はパッチテスト大丈夫なのに
染めた後3度くらいシャンプーで洗わないと
耳とか痒くなってその後一皮剥ける(--;
ちゃんとクリームで保護してるのに駄目。
もっと億劫になっちゃうよ。
[ 2009/10/11 15:14 ] [ 編集 ]

 ★…りんごへ…★

お!これ、花王のプリティアって言う奴だ!
箱見て来た(笑)
泡のヘアカラー簡単だった?
ムラなく染まるって言うCMを信じて買ってみたんだけど
テストしないでもし頭カブレたらどうしよ~って思うと怖くってさ(≧ω≦。)プププ
ブルーデー始まっちゃったから終わったらやってみるわ(笑)
[ 2009/10/10 15:48 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

べいじゅちゃんは皮膚は丈夫な方なのかな?
私はよく汗もが出たり、カブレやすいんでやっぱテストはやろうかな~(*・`ω´・)ゞンー
今まで毛染めでかぶれた事はないんだけど;

泡だとシャンプー感覚でササっと出来ちゃいそう( ´艸`)ムププ

あ!↑でりんごちゃんがキレイに染まったって言ってるね!
簡単とは言ってないか(笑)
[ 2009/10/10 15:43 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
まったく同じ考えの人が他にもいて嬉しいなりwww

高いってのもあるけど、
私は毎回パーマかけるからさ、パーマとヘアカラーは同時にやってもらえなくって
また別な日に行くのが億劫ってのもあるんだけどね(つ∀`*)ヤレヤレ

結構ヘアカラー剤って危険な薬らしいよ
[ 2009/10/10 15:37 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

(ι´∀`*)ん~
肌弱い!(笑)
かぶれた事はないんだけどね~
昔、染めてる時も頭皮がヒリヒリしてて怖かった(>_<)

ブルーデー始まっちゃったんで益々肌が敏感になってるかも…
終わったら風呂上りにテストして次の日の午後にやってみるかwww

泡だとシャンプー感覚で簡単そうだけど(。-∀-)イヒ♪
[ 2009/10/10 15:34 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

温めた方が染まり具合もいいらしいよね?
寒くならない内になるべく早くやってしまいたいんだけど(笑)

CM見た感じでは泡だから簡単!みたいなこと言ってたかも( `pq´)ゥシシ

巷では土曜日から3連休の所が多いようだけど
ウチの会社はカレンダー全く無視だからねぇwww
日曜日しか休みないのよ(汗;)
しかも今日からブルーデー始まっちゃったし なので来週後半になるかな~
[ 2009/10/10 15:28 ] [ 編集 ]

 ★…miko*ちゃんへ…★

∑(´□`;)あらーんi-201
髪に残ってるカラ―液がいけないんだろうかねぇ;
美容院でやってもダメ?
手だけじゃなく頭皮まで荒れちゃったらもっと辛いしね…
そしたらヅラ被っちゃうか?(ΦωΦ)フフフ…
あれならド派手な色で失敗してもすぐに変えられるし~|*`艸´*|ヌフフフフ~ン
[ 2009/10/10 15:22 ] [ 編集 ]

 No title

同じのかもしれない!!!
私も泡のカラーで染めたよ。
泡だと全体にいくからか、結構綺麗のそまったw
何たらテストなんてしなかったわよww
旦那も見て同じので色染めるとか言い出すしww
結局違うのでして旦那は失敗したけどねw
[ 2009/10/09 22:07 ] [ 編集 ]

 No title

実家にいるときは何度も自分で染めてましたけど
パッチテスト、やったことないです。
泡のヘアカラーはワタシもCM見て気になってました~。
簡単そうにやってますけど、実際はどうなんでしょ?
[ 2009/10/09 21:12 ] [ 編集 ]

 No title

あはは~、うちのダンナもなんだよ~( ´艸`)ププ
お店でやってもらうとめっちゃ高いでしょ~。
だから自分でやってみるぅって買ってきたのはいいんだけど
まだやってない・・・。
そのパッチテストってやつで挫折してる(;^_^A
皮膚が弱かったりすると大変なんでしょ~?!
[ 2009/10/09 21:08 ] [ 編集 ]

 Σ(●゚д゚●)

一回もテストしたことねぇーwww

えーと。
高校くらいから20代前半までは家でやってたw

肌弱かったりするのであれば
した方が良いだろうねウンッ((・Д・*)コクリ

あ、一日前くらいでも全然平気だべ
えと、染めてるときにピリピリ感あったらすぐに落とした方がいいけど・・

泡。どうなんかねぇー。気にはなってた(* ̄ー ̄*)
[ 2009/10/09 18:44 ] [ 編集 ]

 面倒だよね~

自分で染めるのって面倒だよね~。
これから、寒くなると特に!!!
泡タイプどうなんだろうね?
ちゃんと染まると良いね~。

パッチテスト、今夜してみて12日に染めるってのは?
丁度、連休だしね!
また、結果教えてね~♪
私もやってみようかな???
[ 2009/10/09 18:21 ] [ 編集 ]

 No title

あたしは基本的にカラーしちゃうと、その後シャンプーするたびに手荒れがひどくなるからカラーできないのよね・・・
ときどききれいな色にめっちゃ憧れる・・・
一度ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!と金髪にでもしてみようかしら(*´∀`)クスクス
きっとみんな腰抜かすよね^^
[ 2009/10/09 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/960-6b8e799b










