fc2ブログ















 失敗もあるのねん ε-(p´ェ ` ;) 

度々DVDの紹介記事を書いてますが…

毎回「観て良かった!」って訳でもないのよね~(p・Д・;)アセアセ

と言う訳で今日は(私的には)低評価だったDVDのご紹介 (*´ノ3`)ヒミツネ

●グーグーだって猫である
出演 小泉今日子
   上野樹里
   加瀬亮
   監督・脚本 犬童一心
   原作・大島弓子



 大島弓子は昔から大好きな漫画家で殆どの作品を集めているのですが
この「グーグーだって猫である」は
大島さんの実生活に基づいて書かれたエッセイ漫画






●天然コケッコー
出演 夏帆
   岡田将生
   佐藤浩市
   監督・山下敦弘
   脚本・渡辺あや
   原作・くらもちふさこ


こちらも原作が漫画です
典型的な少女漫画
胸キュン系





どちらも大変お気に入りのマンガなんで期待してたんですが
やっぱ原作が良すぎると思い入れも大きくって
自分の中のイメージとのギャップにガッカリしてしまうんですねぇ (´Д`ι)アセアセ

上の「グーグー~」は猫の出番が少なすぎるー!
主人公が誰なのかはっきりしない…
私は原作は主人公の病気(癌)についてスポットを当てるのかと思ってたんですが
恋愛ものになってたのかな~(?)
原作にはそんなの全然ないんですよぉ;

下の「天然~」は主人公を取り囲む脇役達が原作そっくりだったのはいいんだけど
あまりにもエピソード詰め込み過ぎて全部中途半端に終わってしまったような気がしました
大沢君の魅力がどこにも感じなかった
なんで2人は付き合うようになったの?

多分ね、どっちも原作を読んでなくっていきなり映画を観たら意味不明な箇所がいっぱいあると思うんですけど
でも原作読んでる人はあまりにも原作を崩して作られてるので不満が残るんじゃないかな…

◆教訓◆
原作が大好きな作品は映画で観ちゃダーメ(乂>ω<o) ですね(笑)

 ★…匠ちゃんへ…★

「綿の国星」だね?(*゚∀゚*)
あれは最高傑作だ~♪
私も大島漫画は一回読みでは理解できず・・
何度か読み返してやっと判るって感じw でもそれが楽しい(*'∀`*)ニコ

「銀河」系・・・ごめん判らん;
まだまだ勉強不足だわ(; ´∀`a)

ドラゴンボールも実写化されたの?
。。。今検索して見て来た♪
外人さんがやってるんだね~すごい

キョンキョンはあれか?亀●君と…?(ΦωΦ)フフフ…
[ 2009/10/18 15:32 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪本当だ!すごい!
ここから映画がタダで観れるなんて♪
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」夏休みにテレビで観て面白かったの
もう一回観たいと思ってたの~♪゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.ありがとぅ゚.:。+゚
[ 2009/10/18 15:25 ] [ 編集 ]

 No title

大島さんの「星の・・・」を小学生の時に従姉妹に絶賛されて見ていたよ
あの頃は文字が普通の漫画本より小さいのと、擬人化があまり理解できず
のちに再読した作品
大島さんの「銀河」系のも、ぜったい映像かして欲しく無いよね
でも「20世紀少年」は楽しめた♪「ドラゴンボール」も別物として楽しめたよん

グーグーは・・・キョンキョンが色々あった頃だったんでムリだろうなと勝手な予想していたw
選んで出る人の私生活って関係ありそげと感じちゃうのだ
[ 2009/10/17 21:46 ] [ 編集 ]

 GyaO!は・・・

Yahoo!動画と一緒になったので
Yahoo!トップの“楽しむ”欄から観にいけますよ~♪
[ 2009/10/17 21:02 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大島さんのマンガ持ってる人にやっと会えた~♪
なかなかマニアックなのか知ってる人がいなくって寂しかったよ(゚ーÅ)ホロリ

原作が人気あっての映画化なんだから
忠実に再現してもらいたいよね(´-ω-`)ウーン...
やっぱ予算と時間内に収めるってのが難しいのかしらん;
[ 2009/10/17 17:22 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

グーグーの予告編とか観ると面白そうだったのよね~
騙されたわ(笑)

そうそ!岡田くんと夏帆ちゃんコンビ復活なのよね♪
イヨが録画して観てたけど眠くなった(o´ェ`o)ゞ

Gyaoで映画も観れるの?
ずいぶん前に登録してたんだけどまたやってみようかなw
[ 2009/10/17 17:19 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

多分ね、自分が監督になって頭の中で映像作っちゃってるんだろうね(笑)
何でここをこう撮るかな~なんて文句言いながら見てましたσ(*´∀`;)...エヘヘ

大好きな作品は本のままでイメージそのまま保管したほうがいいみたいよねwww
[ 2009/10/17 17:01 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

レビュー見ても評価が極端なんだよね・・・
星5つ付けてる人もいれば、星1こだけとか(^^;)
やっぱり人それぞれの好みだからあてにはなんないのっかしらね(笑)

キョンキョンは「病院へ行こう2」に出てたなw
あんまり演技が上手くもないね(笑)

(*´・д・)*´。_。)ウンウン 私も気になってた!
いつも同じ写真がテレビに映ってるからさ~
もしかしてお引っ越しした頃?
[ 2009/10/17 16:58 ] [ 編集 ]

 No title

グーグーのマンガ持ってます~♪
映画はイマイチでしたか。。。
ワタシも気に入ってたマンガとか小説が映画化されたりアニメ化されて
イメージと合わなくてガッカリしたことあります。
あれ何でストーリー変えたりとかするんですかねぇ?
[ 2009/10/17 06:58 ] [ 編集 ]

 グーグー~は

イマイチ人気だったから私はパスした(--;

天然~は「オトメン」コンビだったんだね♪
岡田クンカッコいい~~i-175
(娘と同い年だよi-229
内容知らない私はついてけないかな??

今日 無料動画のGyaO! で「手紙」を観た!
泣いたよ~~i-241

[ 2009/10/16 23:23 ] [ 編集 ]

 ギャップ

そうだね~・・
やっぱ、原作でストーリーも知ってるし
自分の頭の中でイメージが出来上がってるから
映画で見るとギャップ感じるかもね~。

HANA*ちゃんが言う通り、私も気になるそう言う系は
映画は止めておこう~っと!
勉強になった~♪


[ 2009/10/16 20:16 ] [ 編集 ]

 おぉー☆

いいねぇ( ̄∀ ̄*)

グーグーって人気ありそうだよね?
原作好きな人が観てる感じなのかな?
キョンキョンのは一個も観たことないす(o´ェ`o)ゞ

観なくていいな(*・Д・)(*-д-)ぅん

天然…は知らんかった。
…観なくていいな(笑)

ねぇねぇ、タグフレのテレビさ、最近のやつ読み込んでないよね?
いつまでたっても、9月24日のカキの写真が出てくるのが嫌で外しちゃったw
今、HANA*ちゃんのみたら…またカキがいたww
[ 2009/10/16 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/963-d8d3dd69