 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 PCが重たいのぉ~(。´xωx`。)キュゥ... 

新しいPCにしてまだ3か月位しか経ってないのに
何だか調子が良くありません…ハァァ-(ノω=;)

ってか最初っから調子良かったとも言い難い

理由は多分セキュリティーソフトだと思うんだけどね;

Spy Sweeper with AntiVirus」ってやつ
ナルトとパパチョが2人でPC選んで買ってきたんだけど
このセキュリティーソフト(3年分)込みの金額だったらしいよ~

セキュリティーと言ったら
ノートンかウィルスバスターを思い浮かべるんだけど
スパイスィーパーって聞いたことないよ;

ブラウザは今IE8使ってて
Firefoxをダウンロードしたいんだけど
多分スパイスィーパーが邪魔しててダウンロード出来ないの
ゴ~(´д゚lll)~ン…

イヤ;ソフトを無効にしてもダウンロード出来ないんだから
何が悪いのか全く分かりません

あ~でもIE7から8にアップデートしてから
文字変換が時々狂っちゃうからやっぱIE8が悪いのかな?

パパチョは私よりもPC詳しくないから頼りにならないし
困ったなーil|li(;=ω=;)il|li
[ 2009/10/19 17:07 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(18)

 ★…カッキへ…★

今程、四苦八苦していたら
ナルトがやってきて「ダウンロード」の所を右クリックしたら無事にDL出来たわ~♪
なんだかお騒がせしちゃってもうしわけない(人>c_<`◎)

FFで改めてページ開いたら軽ぅ~い♪
Twitterの表示もサクッと来たわ~v(=^▽^=)v
[ 2009/10/22 17:02 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

このサイト、↓のが~ちゃんのコメントから飛んで見たわ(;´・ω・`)
なんか書いてある通りにやったけどダメだった…

私もフォトショップとか欲しいんだけどね~w
あれもまともに買うとすごく高いよね(´Д`ι)ハー
[ 2009/10/22 16:37 ] [ 編集 ]

 F.F2の画面だけど・・だけど

http://ratan.dyndns.info/mozila/buhin/001z02.png

バナーじゃなくって下の文字リンクでもダメだったかい?

結構探してみたんだけど。。あんまり症例無かったよぉ↓
[ 2009/10/21 19:42 ] [ 編集 ]

 検索してみたらば

なんかこんなサイト発見したよん

http://www.homeskun.com/homes/download/ie8/ie8dl.html

「IE ダウンロードできない」で検索したら沢山あった

Macなのは仕事だからでーす(´∀`;)
昔は製本用ソフトや3D制作ソフトはMacしか無かったんだよ
今はそうでもないからwindowsに替えたいんだけど
1個のソフトが高いので(中古車買えるくらい)我慢してるぅ
[ 2009/10/21 18:42 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

7も重たいって評判だったけどね;
8よりはましだって声が聞こえてるねw

ウチは7の時けっこう強制終了することが多かったんで戻すのもな~って感じ…
IE8をそのまま置いといてファイヤーフォックスがDL出来れば文句はないんだけどね( ´-ω-)σ@イジイジ
[ 2009/10/20 16:26 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

セキュリティーソフトと言えばyっぱりノートンかウイルスバスターだよねぇ?
パソコンに最初っから入ってる「セキュリティーソフト選択」ってのにもこの2種類しか準備されtないのよね・・・
PC買う時にこのソフトを付けてのサービス価格だったみたいで
設置する時にすでにこれで設定されちゃった;
3年分だから長いわ~(;´д`)=3トホホ…
[ 2009/10/20 16:23 ] [ 編集 ]

 うちのPCも

IE8ですが問題なし。
でも周りで7に戻したかたが多いです。。
PCとの相性があるのだろうか?
新しいのに心配だねi-182
メーカーに問い合わせてみる??
[ 2009/10/20 16:19 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

Mac使ってるんだ~♪カッコイイ(*゚∀゚*)
なんかスタイリッシュで憧れちゃうw

やっぱりメーカーに聞くのが一番なんだろうね
なのに面倒くさいやら
言われてる事がちゃんと把握できるか不安で
なかなか電話がかけられないー;

前にサービスパック2入れておかしくなって電話したkとあるんだけど
冷や汗たらたらで大変だった!(l|l =д=)
[ 2009/10/20 16:11 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

(ヾノ・∀・`)イエイエ
いいのよ~w
心配コメント頂けただけで嬉しいよ♪

なんとか頑張ってみるね(*'∀`*)ニコ
[ 2009/10/20 16:06 ] [ 編集 ]

 ★…HIROさんへ…★

本当だね!(;^ω^)
検索していたらIE8の不具合が多くてびっくりしましたよw

子供たちも同じPC使っててそれぞれアカウントとってるから
勝手に削除したら怒られるかもしれないんでIE8はそのまま温存して
私だけ別のブラウザ使おうかなって思ってたんですよ

思えばHIROさんからFireFoxを教えてもらったんだったよね(@゜m゜@)
すごく使い勝手が良くって気にいてたのにな~
今度はGoogle Chrome試してみようかしら( ´艸`)ムププ
[ 2009/10/20 16:04 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

( ゚ω゚))コクコク
IMEは2007だ!
で、サイト見て来た!
対処方法さサービスパック2インストールしないといけないのね;
前にSP2で痛い目に遭ってるから怖いな~(;´・ω・`)ゞ
少し考えてからやるわ…

ダウンロードのエラーメッセージはね
「無料ダウンロード」のバナークリックすると一瞬小さいブラウザが立ち上がるんだけど
きちんと表示される前に消えちゃってDLが始まらないんだ…(p・Д・;)アセアセ
ポップアップブロックももちろん無効にしてるのになぁ;

[ 2009/10/20 15:58 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

ありがとうね♪
「互換表示設定」てのでチェック入れてみたら幾分軽くはなったような~?

ってかさw
この質問者の
>検索履歴にはとても人には言えないような代物がごろごろ転がっている
にすごい反応示してしまった(・∀・)ニヤニヤ
[ 2009/10/20 15:45 ] [ 編集 ]

 No title

ワタシのPCもカナリ重いですけど
買って3ヶ月なのに調子悪いなんて。。。( ̄Д ̄;)
やっぱウイルスソフトが原因なんですかねぇ?
ワタシもSpy Sweeper with AntiVirusって聞いたことなかったですぅ。
[ 2009/10/20 15:14 ] [ 編集 ]

 うちもだよ

うちのはMacにて力になれぬぅ
‥ごめん(;≧ー≦)ノ☆
ただ、そのソフトの会社に電話して直接聞きながら
設定を変えてみると変わるかもよ
私の友達がやっぱり同じくセキュリティーソフト替えて不具合出て、
わざわざ東京に電話して1から設定しなおしたのよ
[ 2009/10/20 10:07 ] [ 編集 ]

 あはは~♪

ごめんよ~(><)
私も、頼りに全くならない一人でござ~い(--;)
本当に機械は苦手でね~。
今回、皆さんの意見を聞いて勉強させていただくわ~♪

[ 2009/10/19 20:42 ] [ 編集 ]

 

IE8はどうも不具合が多く、(σ´д`*)オイラはIE7に戻しました。
PCそのものの重さの原因が何だかはわからないかもですが、
FireFoxがダウンロードできなかったら、Google Chromeでも使ってみてくださいな(笑)
多少はサクサク感あるかも…
まぁ、使い勝手は人によりけりですが…
[ 2009/10/19 18:44 ] [ 編集 ]

 とりま・・

文字変換はOffice IMEに問題あることもあるよ。2007使ってる?もし使ってたらココ読んでみて
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

そのソフトは、ちょっと分かんないなぁ
もちょっとDLできない状態が分かるといいんだけど…エラーメッセージとか・・
[ 2009/10/19 18:01 ] [ 編集 ]

 ここ見てみて~

どもっ(^。^)ノ
重いとイライラしちゃうよね~(-_-;)
参考になるかどうか分からないけどさ~(^^ゞ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4876335.html

解決するといいんだけど~。
[ 2009/10/19 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/966-afbe71e8










