スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お腹が弱いっすぅ~(´っз・。) 

お出かけ前の数十分・・・
あなたは何をしてますか?

出かける準備でバタバタ?

私はトイレに立てこもります∥WC||ー ̄)ノ
出がけの支度は早いんですが、
出かけるまでの時間いっぱいいっぱいトイレから出たと思ったらすぐにまた入る・・・

ゲリピーって訳でもないんだけど
なんだかお腹の調子が良くない感じなんですよね;

学校の授業参観とか用事があって出かけるときはもちろんの事
毎日の出勤前もこんな具合です (ι´∀`*)ん~

お腹の痛いまんま出かけるんですが
外に出て数歩歩くと腹痛はどっかに居なくなってしまうんですが
この出がけの数分間はじっとしてられない ((´д`υ))

仕事が休みの日は何ともない

いつだったかどこかの病院のポスターで当てはまる症状があったんですが
それは「過敏性腸症候群」
ポスターと同じやつのサイトがありました→ココ
チェックしてみたら結構当てはまる項目が多くてね;

ウチの親も腸が弱いんで遺伝だとばっかり思ってたんだけど
どうも腸の心身症みたいなものらしいですよε-(;'д'A)

今度病院に行ってみようとは思うんだけど
なんせこの症状子供の時からずっと付き合ってるんでもう慣れっこになってるんで
今更って気もしなくもないんだよね

毎朝の友↓ビオフェルミン 、時々正露丸w


 


[ 2009/10/21 16:31 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(14)

 ★…ミニコアラさんへ…★

Σ(●゚д゚●)マッ!
ミニコアラさんも!?

ここのコメントしてくれた人やその関係者のほとんどが同じ症状って事は
こうゆうのってもしかして珍しい事ではないのかもしれませんね(^^;)

日記本文のサイトを見ても
内科胃腸科と言うよりは心療内科の方の診察を勧められてるみたいで
精神的なものみたいですね;
休みの日に何ともないっていうのもリラックスしているからかもね

やっぱりミニコアラさんの所もぷち入手しづらくなってますか((´д`υ))
うんうん( ゚ω゚))コクコク
確かにディズニー系多いよね・・・
後ほど新しく購入したキャンディショップ見させてもらいますね~♪
[ 2009/10/22 17:20 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

Σ(lll゚ё゚ノ)ノ ええ!!!
>長女は
>高校の頃に
って長女さん、もう卒業したのー!?
別な所で驚いてみたりw (^_^)ゞ

やっぱり精神的な所からきてるんだろうね?
行きたくないな~とか、
出かけるに際しての緊張とか・・・
[ 2009/10/22 17:13 ] [ 編集 ]

 ★…mikoちゃんへ…★

うわ~i-201やっぱり遺伝してるんだね((`ω´;≡;`ω´))
そそ!旦那さんの言うとおり!
早く起きれば早く出かけられるんじゃなくて~
早く起きても、ぎりぎりに起きても出かける時間いっぱいいっぱいトイレに行きたくなるんだよね(笑)
高校生の時に一度内科を受診したんだけど
その時は普通の整腸剤しか出なかったんでそれからは自分で買ったビオフェルミン飲んでやり過ごしてる~

mikoちゃんちの息子さんも環境変わるともしかするとまた違うかもよw
[ 2009/10/22 17:09 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

前につのタンの入学式の時に
トイレに籠ってたって話聞いてもしかして同じかもって思ってた(笑)

体質とかって家族の悪いところ受け継ぎがちだよね・・・
私の喘息もナルトに遺伝しちゃったし
毛深い所はパパチョに似ちゃったし~(笑)
[ 2009/10/22 17:04 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

みんなのコメントで同じ症状の人が意外に多いのにびっくりしたわ~!

旦那さんも何かしらストレス抱えてるのかしらね(p・Д・;)アセアセ

べいじゅちゃんの「他の病気の可能性」ってちょっと気になるな…
[ 2009/10/22 16:51 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

入ったばkkりの時は仕事に行くのが憂鬱な事があったけどね~
今は全然平気なのになんで出かける前にお腹痛くなるんだろう…なぞだわ
でも「行きたくないな~」って思う時は必ずトイレ籠りしちゃうw

夜中の便意もなかなか辛いね
眠たいのにトイレに起きるの億劫だわ~(笑)

マンモは診察の申し込みをすでにしたので
後は診察指定日が送られてくるのを待つばかりよ( ^ー゜)b
腸の検査も今度市の無料検査来たらやってみるつもり♪
[ 2009/10/22 16:47 ] [ 編集 ]

 私も!

HANA*さん、こんにちは♪
私もまったく同じ症状です!!
私は、もともとお腹は弱かった(胃は丈夫)のですが、
高校生ぐらいから修学旅行やテストなど大事な時になると
朝お腹が痛いような気がして、いつも正露丸やビオフェルミンを
持って、家を出る前は、もちろんトイレへ!
気持ち的にギリギリまで入っていたいかんじです(汗)
結局、高校生の時に、大学病院で内視鏡検査までしてもらって、
異常はなく、過敏性大腸炎といわれました~。
特に治療はせず、リラックスするようにといわれて終了(笑)

今でも、車で旅行に行く前(渋滞が心配?)などには
なることがありますよ~^^

ところで、ぷちサンプル、私も地元では取扱店が減ってしまい…、
今は都内(秋葉原や新宿・渋谷・池袋)などのハンズや家電
量販店まで買いに行っていま~す!
でも、最近はディズニーとかキャラクター系が多いので、
以前ほどは買っていないんです~。
最近、久しぶりにキャンディショップのみ箱買いしました~!
[ 2009/10/22 16:40 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

おぉ!momohanaちゃんも学生時代にあったんだ;
うんうん私も高2の時の担任が大っ嫌いで
お腹痛くなって早退そくしてた・・・
3年になって担任変わったらすっきりと治ったんだけどね~(笑)

また仕事とか始めたら嫌な気分の時は痛くなるようになって…(;´・ω・`)ゞ

近所の内科だと普通に整腸剤出してくれるだけだから
自分でビオフェルミン買って飲むようになっちゃったwww

この過敏性腸症候群の専門医だったらまた別な治療してくれるかな((´д`υ))
[ 2009/10/22 16:32 ] [ 編集 ]

 長女は・・・

高校の頃に同じような症状でした。
学校から紹介されて心療内科に通ってました。
今は環境が変わったせいか大丈夫みたい。
神経が細やかなのかな?
毎日だと苦しいですねi-241
[ 2009/10/22 16:14 ] [ 編集 ]

 No title

うちの息子とまったく同じだわ・・・
かくいう私も子供のころから同じなんだけどね(; ゚ ロ゚)
うちの兄ちゃん、朝起きて出かけるまでの2/3はトイレにはいってる・・・
旦那が、その分少しでも早く起きれば早く家を出れるだろ・・・って言うんだけど、早く起きれば結局その分長くトイレにこもってるだけ・・・
早起きしてもまったく意味なし
うちは病院で薬ももらってるよ
効いてるかどうかは大きく疑問だけど、どうもその薬を持ってるだけで安心らしい
でもさ、毎日毎日朝トイレにこもる・・・もうこんな生活が3年
高校になったらどうするんだろうか
[ 2009/10/21 21:42 ] [ 編集 ]

 (U_U●)))うんうん

ウチの旦那もおんなじww
学生のころからトイレにこもってたらしいよ

ある意味遺伝かもよw
性格的にも似るでしょ(*´∀`)
[ 2009/10/21 19:45 ] [ 編集 ]

 No title

ウチの旦那さんもお腹が弱いお方で。。。
リンク先のサイトでチェックしてみたら
過敏性腸症候群の可能性あり!とのこと。
ワタシの分もチェックしてみたら
「他の病気の可能性あり」って出た。( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2009/10/21 18:53 ] [ 編集 ]

 No title

あらら・・・色々あるもんね、職場の人たち・・・
私は快便過ぎのような感じで、夜寝てから5時間後位には
必ず便意を・・・
早寝してしまった時なんか夜中に目が覚めるぅ
昔は酷い便秘で便秘薬を倍以上飲んでたんだけどね
マンモもだけど、40過ぎると大腸検査も安くなるから
このさい色々と診てもらってきて欲しいです
(;´゚д゚`)ノ゙ タ…タノムヨ?!
[ 2009/10/21 18:51 ] [ 編集 ]

 私も昔そうだった~

わ~HANA*ちゃん、私と同じ!!
私もね、高校の時まるっきり同じ症状で
正露丸、毎日飲んでたの~。
でも土・日の休みの時は何でも無くて・・・
1か月で一瓶あけてたな~。
母親も心配してたくらいです。

これ、精神的な影響があるのかもね。
ストレスとか・・・心配とか・・・
もし、電車で痛くなったらど~しよう!って
考える事もあるけど
あまり考えると本当に痛くなるから考えないように
してるんだけど、痛くなるとど~しようもない!

一度、内科へ受診して相談してみても良いかもね。
何か、対策とか聞けるかも?

[ 2009/10/21 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/968-c99d2210










