 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 インターホンが故障したのん(;´゚Д゚)ゞ 

先月くらいからインターホンの画像が映らなくなりました (*´・ω・)ゞ

ピンポーンは鳴るんだけど誰がチャイム押したのか判らない・・

これ、結構不便なんですよ~!

今、ウチでは新聞を取ってないんですが ( ;-ω・)aポリポリ
定期的に前に取ってた販売所のオバちゃんがセールスに来るん(汗)
下手に玄関開けようもんならしつこい勧誘に辟易しちゃいます (・´д`・;)ゞむぅ

で、面倒くさいけどハウスメーカーのお客様相談室に電話して
修理に来てもらったんだけど、
これが出張費8000円とかで・・・

状態を見るだけですでに8000円取られるとか Σ(●゚д゚●)ンマ!

しかし、製品交換しても込で8000円なんですってよ!

そんじゃ~修理というよりは直ぐにインターホン交換してもらったほうがいいやね(笑)

んで昨日、修理屋さん到着~♪

機械を開けて調べたら家の中の方の親機の部品が故障していたとの事
もうこの製品は販売終了したので新しい機器と交換していきますって
もう新しいのを持参してきていたよ(笑)

もともと保証期間は2年間で
これ取り付けてからもう6年半経ってるから寿命っちゃぁ寿命らしいけど
こうゆうのって別に何かをぶつけたとか使い方が荒いとかじゃないのに
自然に壊れちゃうものなんですかねぇ?
で、今回取り替えた新しいインターホンもまた6年たったらお取り換えしないといけないんですか?って聞いてみたんだけど
そうとは限らないんだって(*・`ω´・)ゞンー良く判らん…

P1010022.jpgはい!
で、これが新しいインターホンですw

これ交換してくれた修理屋さん
ちょっと久しぶりに見たイケメンさんだったんですけど(@´゚艸`)ウフウフ

ずっと誰かに似てるな~って昨日から考えてたの(笑)

んでやっと誰に似てるのか気がついた!

それはミッキーこと東幹久だったのね~(≧ω≦。)プププ

昨日ずっとカッコいいわ~ハートって思ってたのに
ミッキーに似てるって判ったら
すかり冷めちゃったわよ (∩∀`il)

決して不細工じゃないのにねぇ(笑) →ミッキー
[ 2009/10/24 16:21 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

 ★…が~ちゃんへ…★

やっぱ来る?
あとさ、「屋根の上にソーラーシステムやらないか」とかね(*`ω´)(`ω´*)ねー
良いとは思うんだけど、先立つものが…(汗)

Twitterでいっぱいつぶやいちゃおうぜぇ(ΦωΦ)フフフ…
[ 2009/10/28 14:30 ] [ 編集 ]

 そそ!

最近、その手の業者が来るよ~(;^_^A
外壁と屋根・・・頭が痛いっす(-_-;)
おまけに車も10年越えてるし・・・(泣ノω`。)ウゥ・・・

あっ、ツイッター登録したよ~(^。^)ノ
[ 2009/10/27 17:19 ] [ 編集 ]

 ★…ポーちゃんへ…★

ウチもさ過去に3回引越ししてきたけど
カメラ付きのインターホンは本当に使えるわ♪
断りヘタだからさwww
嫌なら玄関まで出なければいいってわけじゃん(@゜m゜@)
もう、プツっとスイッチ切って会話終了しちゃうのぉw

8000円程で変えれるみたいだからね
旦那さんに家族の治安の為にも頼んでみんしゃい♪
[ 2009/10/26 16:27 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

w(*´∀`*)w ハハハァ
嫌いっていうか~最近の扱いがひどいよね(笑)
トレンディードラマに出てた時の面影すでになしってかwww
(トレンディドラマって言葉も古いな;)

修理屋さんもなんで壊れたのかはっきり言わないんだよね
なんか運が悪かったみたいな事言われたさ~((´д`υ))
[ 2009/10/26 16:24 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

新しい受信機は画面もとっても見やすくなりました( ・∀・)アヒャ

ウチは大通りに面してるから常に鍵をかけてるから入ってこれないな~(笑)
近所のおばちゃんとかは裏から入ってくるけどwww

言われてみるとしつこいセールスマンって減ってきてるね!
なかなかそんなんじゃ儲からなくなってきてるんだろうねぇ・・・
[ 2009/10/26 16:21 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

やっぱりべいじゅちゃんもそう思う?
なんか次々と色んなものが故障してってるよね(≧w≦;)
使い方が荒いってまた旦那に言われちゃいそう(笑)

居留守も使えるからなかなかカメラ付きいいよ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
[ 2009/10/26 16:18 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

買ってすぐはタダで直してもらわなきゃバカバカシイよねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
電化製品の寿命ってどれくらいなんだろうね~?
ある意味あんまり耐久性が良すぎると儲からなくなるから
期間短くなってきてるってどっかで聞いたことあるけど(笑)

ウチも結構次々に故障してってるよ(*-`ω´-*)ゞ
ちょっと前に炊飯器と電子レンジがやられたwww
[ 2009/10/26 16:16 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

インターホン全とっかえで8000円はかなり痛い出費だったわ((#)「´●`(#))=3

修理屋さんね(笑)
顔がミッキーに似てて髪形はちょっと長めでしたよwww
足の匂いはどうだったかな~?
あんまり気がつかなかった(*`゚m゚´*)ゥププッ

前に引越しの業者さんが家に入る前に屈した取り替えてたのには関心したよ♪
[ 2009/10/26 16:11 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

最近は買い替えしないで直して使おうって人が増えてるから
そうやって稼ごうって感じかしらね~w

10年目になるとそろそろ外壁とか屋根の塗り替えとかしないといけないらしいじゃん?
ウチそんな予算どこにもないよ(A;´・ω・)アセアセ
どうするべ…
[ 2009/10/26 16:07 ] [ 編集 ]

 見えるっていいわぁ~w

ウチのインターホンは見えない音声のみのヤツ・・・
HANA*ちゃんとこみたいに、映像が見えると本当に安心だよねぇ
マンションだったら、覗き穴がドアに付いてるからいいけど
一軒家のドアには付いてないしねwww

旦那に見えるインターホンを熱望しておりますd(゚∀゚)
セールスの人が来るのが一番 困るんだよねホントw
[ 2009/10/26 12:44 ] [ 編集 ]

 あひゃひゃ(≧∀≦*)

ミッキーが嫌いだとφ(・ω・=)メモメモ♪

せっかくのイケメンさん。。
かわいそうに…ミッキーのせいで( *´艸`)クスクス

ミッキー。いつの間にか3枚目だよね・・(=ω= )

電気な機械は、あたりはずれもあるしねぇ
難しいわな。。

新しいのは長生きしてくれるといいねぇ
[ 2009/10/25 22:35 ] [ 編集 ]

 お~、クリアー♪

知り合いはあまりピンポン押さずに
「居る~!?」とか「こんにちは~」とそのまま家ん中に入ってくるよ^^
家へのピンポンは宅配か回覧板♪
そういえば、ココ最近セールスや押し売り系がほとんど来なくなったなぁi-237
[ 2009/10/25 20:02 ] [ 編集 ]

 No title

なんだか最近のHANA*さんちは
色んなもんが故障してる気が・・・(; ̄ー ̄川
画像が見れるインターホンっていいな~。憧れ。
いちいち出て行かなくてもお断りできるってのがいいわぁ~。
[ 2009/10/25 09:02 ] [ 編集 ]

 No title

うちは前のインターホンが買ってスグに故障
クレーム言いまくって無料で直して貰い(ΦωΦ)
現在8年目。
∑(`ヮ´*)オォ!!! 魔の8年目か!!
実は電化製品のあれもこれも8年越えてきていて
昨日はレースのカーテンが破けてしまった・・・
レンジも故障したまま、色んなモノを買い換えなくちゃならない時期になっちゃってます
HANA* ちゃんちは大丈夫?
[ 2009/10/25 08:00 ] [ 編集 ]

 No title

インターホン、8千円もするの~?(驚)
そして、来てくれたお兄さん東幹久にクリソツ??
ちょっと色黒なのね(^^;)

私、こういう訪問してきた業者さんの
足の臭いが気になるんだよね~(><)
やたら臭くない~?
この東幹久は大丈夫だった~??(笑)


[ 2009/10/24 20:51 ] [ 編集 ]

 そ~なのよ~!

そ~そ、出張費ってお高いのよ~!!
だから見てもらうだけ~なんてもったいないもったいない!
うちはもうすぐ10年経つけど頑張ってるな~(^^)v
他のとこはぼちぼち来てるけどね(^^ゞ
[ 2009/10/24 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/971-1c7d95eb










