スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 番組連動体感ゲームですと(´・∀・`)ヘー 

今、ナルト&イヨ兄妹が夢中になっている番組
NHK教育の「エレメントハンター」というアニメなんですけど、
内容は。。。
時は2026年地球から元素が消えていき人類に被害が及んで地球の人口も最盛期の10分の1に減少し、
事態を重く見た国連は「エレメントハンター」という元素回収チームを発足し元素を回収していくというお話なんですが

これがね、番組連動体感ゲームとかで
データ放送を利用して番組に参加できるんだってw→NHKサイト参照
ようは主人公が元素を取り戻す場面で視聴者もリモコンを使って化学式を埋めて行くというわけ

いつもは喧嘩ばっかりしている兄と妹ですが、
この日ばかりは素晴らしい連携で兄妹愛を発揮しています(笑)

結構土曜の夕方ってどっちかが家に居ないことが多くてねw
居る方がちゃんとビデオに録画してくれてるの (*´艸`)(´艸`*)クスクス
で、しっかりリモコンで元素をゲットしておくという作業もやっといてるしw
何よりもアニメを見ながら元素記号を覚えられるのが魅力的ね

頭に入ってるかどうかは知らないけど(゜ノж゜)ププッ

そうそう、前にNHK・BS放送の受信料払いたくないパパチョのお話を書きましたが…

最近、この兄妹がBSで「こばと」というアニメを(録画して)見ていることが判明(笑)

「観ないから料金払いたくない」の図式が成り立たなくなり
これからは年払いでお支払いすることになりました・:∵(;´∀`A)

しかし、ウチの子どもたちって本当にアニメオタクだぁ~┐('~`;)┌ヤレヤレダセ

 ★…匠ちゃんへ…★

「水平リーベぼくの船・・」ってのはかすかに覚えてるんだけど
完全体のが思い出せない~(p・Д・;)アセアセ
私も暗記物は苦手だわ~(笑)

NHKの日本語で遊ぼうのおかげで「春はあけぼの」とか簡単に暗記できるようになったよね♪
良い時代だ(@゜m゜@)

コロ助君男の子らしいアニメがやっぱ好きだねぇ♪
[ 2009/10/31 14:53 ] [ 編集 ]

 No title

元素記号って私も覚えられなかったっけなー
理科とか大嫌い!(。・´д`・) 
アニメとかで覚えてくれるのは良いことだ♪

うちはケロロとかが好きで何の勉強にもなっとらん
借りて観たがる映画もとうとうレース系やゾンビとかスーパーマンとか
どんな子供に育っていくんだかw
[ 2009/10/31 10:15 ] [ 編集 ]

 ★…ポーちゃんへ…★

歌にして覚えるのって結構効果あるよね?
チャレンジの九九の歌とか、
ABCDEFG~っていまだに辞書引く時歌っちゃうしw
そうそ!バカボンの歌で「西から上ったお日様が東~へ沈ぅむ~」って
歌の逆って覚えた記憶があるよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
[ 2009/10/30 16:34 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

リモコンピコピコはリアルタイムじゃないとできないのよん(笑)
録画画面では作動しないらしいww

あれからNHKの係員って人が家に来て説得しに来たわよ~(・∀-`;)ァハハ・・
見れないようにするなら問題ないってやっぱり言われたけど
アンテナ外すの面倒だから諦めた(゜ノж゜)ププッ

チビまるこちゃんとサザエさんはウチも必ず見てる~♪
[ 2009/10/30 16:28 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
元素記号は小学生には難しいかもね;
アニメの内容は小学生向きらしいけど(笑)

子は親の背中を見て育つって言うね ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

キテレツって今やってるんだ♪
[ 2009/10/30 16:25 ] [ 編集 ]

 コレ知ってる~ww

モモピが見てるんだよねぇ~このアニメw

♪すいへいりーべ ボクのふね♪って歌が
遠い昔に習った元素記号の覚え方まんまでさ
「これママ知っとーし!」って軽い気持ちで言ったら
「この続きは?」と聞かれ「・・・・」なったのは言うまでもなくwww

20才過ぎてからは記憶力は低下するんよ。
とゴマかしてみたよw
[ 2009/10/30 12:29 ] [ 編集 ]

 No title

へ~~!!!
面白そうじゃない~?
私も今度リモコン片手にピコピコやってみよ~!
クイズとかでも、こういう一緒に参加できるもにがあるよね♪
楽しいし、なんか燃える~~!!

結局、BS番組見る事で
契約する事になったんだ~?
1年、様子みてるうちに
今度は新番組でまた更に更新・・とか?
あらら・・(><)

因みに、私も漫画は何気に中学生まで見てたよ(^^;)
今でもたまに・・まるこちゃんとか、サザエさんぐらいは・・

[ 2009/10/29 18:13 ] [ 編集 ]

 アニメっこやw

今、つのに聞いたら・・

知ってるけど、わかんないから見てなぁい(´・д・`)

だって(*´∀`*)

…アニメ好き。。誰に似た?ww

ウチは今、キテレツとヤッターマンだわん


[ 2009/10/29 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/974-5eb0ef33










