スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 不可解な出来事・・・ 

最近、少々ネタ切れ気味なので
過去に起きた心に残った出来事を綴ってみたいと思います( ;-ω・)aポリポリ

それは会社で起きた事件です

私はとあるお菓子を作る工場で働いているのですが、
ある日、ウチの会社の製品を買ったお客様から苦情がありました

お菓子の中に異物が入っていたというのです…(;´゚Д゚)ゞ

それが、中に金属片が入っていたとの事!

しかもその金属片
どうやら歯の詰め物だと言うんです\(◎o◎)/!

ウチの会社では出来上がった商品を包装した後一個一個金属探知機を通して出荷してるんで
金属が入ってるなんて考えられないんですよね…(ι´∀`*)ん~

しかも全員マスク着用してるから作った人の口から何か出て材料の中に落とすなんてあり得ないし~
だいいち口から詰め物出たら誰だってすぐに気が付いて処分するでしょうよ;

実際に私が入ってすでに4年目になりますがそれまでにも一回もそのような苦情は聞いたことがありませんでした
私たち従業員は反省しつつもどうも腑に落ちなかったのねぇ

…しかも、食べられたお客様は申し訳ないんですがお年寄りだったそうでどうも怪しい…

でも、そんな事を言ってられないので会社の幹部がお客様の家に謝りに行ってきたと言うんですけど
納得いかないな~って思ってたら・・・

数日後、似たような事件(?)が我が家でも発生(笑)

パパチョが食べた晩ご飯のおかずの中から硬いものが出てきたって言うんですΣ ゚Д゚≡(   ノ)ノ ナント!
口の中から出して見ると同じく歯の詰め物!!

しかもいきなりパパチョってば私を疑うんですよぉ!ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

なんで私がわざわざ口の中から出して入れるかっちゅうの
OLが嫌いな上司の湯呑茶わんを雑巾で拭いて茶を出すって話はどっかで聞いたことあるけど(笑)

んで、ムカついた私が「自分の歯が取れたんでしょ?」って聞いてるのに
「本当~?」ってまったく信じない~(ノ゚(エ) ゚;;)アリエネ
結局パパチョの歯から外れたやつだったんだけど;

こんなクリソツの事件に立て続けに2件も遭遇したら
前者の事例もやっぱりな~って思いたくもなるよねぇ?

でもね、事件は迷宮入りしたまんま1年過ぎようとしています(笑)

皆さんの推理はどうかしら?(ΦωΦ)フフフ…







[ 2009/11/01 16:25 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(14)

 ★…JUNちゃんへ…★

一旦家まで持ち帰っちゃうと面倒でねw
そのままにしちゃったりしますね(笑)

一度旦那の先輩がやってるラーメン屋さんで髪の毛が入ってた事があったんですけど
やっぱり気分が悪いから言って取り替えてもらったんですけど
先輩は厨房の中から出て来もせずに、新しいラーメンとお詫びのジュースが来ました;
その後気まづくってもう食べには行かなくなりましたけど…
髪の毛ってやっぱり気持ちが悪いよね(;´・ω・`)ゞ
[ 2009/11/05 16:13 ] [ 編集 ]

 ★…みんみんさんへ…★

お久しぶりです(≧∇≦)
今日も先ほど「きたよ」巡りで一瞬お見かけしました♪
今日はちょこっと急いでたのでご挨拶もせずに失礼しました(;^ω^)

歯の詰め物って金属探知機に引っかからない素材なのかなぁって思ってみたりしたんですけど
まず、作る段階で入るなんてありえないですよね~(笑)
[ 2009/11/05 16:09 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

(*´ω`)σそう!それ(笑)
パパチョの事に誰も突っ込まなかったのね~www
私もなんで真っ先に自分の歯だって思わないのか疑問だったのよ
ま、常におっちょこちょいな事やらかしてるんでそう思ったのかもしれないけどねぇ"r(^_^;)

あ~私もそんな事あった!
でもウチが傷つけたんだと思われるの嫌だから黙って返却しちゃった(笑)
[ 2009/11/05 16:00 ] [ 編集 ]

 う~~ん

これはお客様のほうの間違いでしょ。
個人的にはあまりクレームって出せないですよね。
我慢してしまうタイプ。。

食事に自分の髪の毛を見つけてビックリすることがある。
炊きたてご飯とか。
私しか関わってないもんね。。
自分のって分かってても食欲失せちゃう~(--;
[ 2009/11/03 19:42 ] [ 編集 ]

 お久しぶりです♪

先ほどは久しぶりにピクで会えたのに!
今度会えたらお話ししたいですね~ヽ(^o^)丿

私も高校を卒業してから小さなお菓子屋さんの
製造に勤めていたんです。そんな歯の詰め物が
入るなんてありえないと思うのですが・・・(-.-)

お客さんの思い込み?困りますよね(>_<)

[ 2009/11/03 17:55 ] [ 編集 ]

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

自分の歯の詰め物が取れた事に気付かなかったパパちょさんてw
自分の歯だったことが分かった時、どんな反応したのん?
( ´艸`)ムププ

私も先日クレームつけてきたよん(ΦωΦ)フフフ…
レンタルしてきたDVDの汚れが酷くて飛ぶ飛ぶ
返却の時に文句言ったら、1枚無料の券くれたw
そういうのに味をしめてクレームつけまくる人っているらしいよね
[ 2009/11/03 17:30 ] [ 編集 ]

 ★…ポーちゃんへ…★

w(*´∀`*)w ハハハァ
ポーちゃんも犯人はお客さんだと見たかw
( ゚,_・・゚)ブブブッそれしかないっちゃね(笑)

私も結構キャラメルとか食べて噛むと外れやすいから気をつけるようにしてる( ´艸`)ムププ

会社の上司いわく「絶対!」ってのはないからって言ってた;
もしかしたら原材料卸してる会社が混入したとも考えないととか言ってたけど
結局はウチの会社が誤って終了だったwww
[ 2009/11/02 16:25 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

もしかしてクレーム付けた時は興奮してて判らなかったのかもしれないけど
後からは気付いたんじゃないのかねぇ(笑)
もうあちこちの歯がガタガタでどこが外れたのか判らないとか~・:∵(;´∀`A)

あったねぇw
何を信じていいのか判らなくって食べ物買うの怖くなった時期あったな…
[ 2009/11/02 16:19 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

やっぱりべいじゅちゃんもそう思った?

歯の詰め物って歳とると外れやすくなるらしいよ
私も去年治療した所3ヶ月くらいで外れちゃって歯医者にいったら
歳とって歯ぐきとか痩せてくるとガタついて外れやすくなるんだって言われた;
でも私の場合3カ月で外れたのは歯医者の技術の問題だと思うけどね(笑)

おぉ!前の同僚の方がクレーマーだったのですね?
そんな人とはお友達になりたくないですね…(;´・ω・`)
[ 2009/11/02 16:17 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

ハロウィンも終わって新しいテンプレに模様替えしてみた~♪
FC2ってたくさんテンプレあるからどれにしようか悩んじゃうのよね(@゜m゜@)
なのでもしかしたらまたすぐに変えちゃうかもwww

クレーマーってテレビでは見たことあるけど本当にいるんだね(;^ω^)
たしかにウチの会社の上司も新しい商品もってお詫びに出かけたらしいし・・・
それにしてもポテチの中に陰毛てびっくりするよね!?
トラウマになりそうだ(p・Д・;)アセアセ
[ 2009/11/02 16:12 ] [ 編集 ]

 それは自分んだなww

そのクレーム電話の人の詰め物と見た!ww

だって、私もハイチュウ食べてたらガチッ!ってなって
口から出すと変な塊が・・・と思ったら銀歯でさ~w
銀歯だって気付かなかったらクレームしてたよ(;´Д`A ```

だから間違いなく、自分の詰め物だよねぇ~
だいたい、そんなものが入ってる訳がないよ・・・
[ 2009/11/02 11:40 ] [ 編集 ]

 (U_U●)))うんうん

普通に、自分のが取れたことに気がついてないだけな人な気がする(ノ∀`;)

いや、普通は自分のが取れたって思うと思うが・・
詰め物入ってるのすらお年寄りすぎて分かってなかったかもだしなぁ。。

餃子やら、吉兆なんかの事件が立て続けにあったから
自分も被害にあったって思いこんだのかもしれないよねぇ・・・

[ 2009/11/02 00:39 ] [ 編集 ]

 

その客の詰め物だな。絶対。
でも歯の詰め物ってそんなに簡単に取れるものなの???
しかもその年寄りだって、
自分の歯の詰め物が取れたら
食べたものが挟まったりして気付くっしょ~!!
↓momohana*さんがおっしゃるとおり、クレーマーかもね~。
商品の会社にクレームの品物送りつけて
何倍もの商品を貰ってた人、前の会社の同僚にもいたよ~。
[ 2009/11/01 19:59 ] [ 編集 ]

 嘘かも?

可愛いテンプレートだね♪
水玉もナイス!!

お菓子に中に金属が入ってたら
事前にちゃんと、分かるはずだよね~。
その人、嘘言ってたのかな~。。。

前にね、職場の友人が某有名会社のポテトチップスを
食べてたら陰毛が入ってたんだって!
んで、会社へ連絡したら
段ボールいっぱいに、その会社のお菓子が
入って送られて来たんだって~。

もしかして、その人クレーマーで
こういうの狙ってたりして???

[ 2009/11/01 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/977-83536043










