スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 肩こりがひどいんです (´+ω+`)…キュウ 

2~3ヶ月くらい前から肩がカッチカチやぞ!カッチカチやぞ![; ̄■ ̄]ノ
もう首を支えてるのがやっとって感じ…

もともと運動嫌いなもんでほとんど運動という運動をしてないのがイケないんだけど
なかなかなぁ~(@´Å`a)

で、肩に手を当てていて気が付いた!
私の肩って冷たい!?
常に暑がりなくせして肩の表面温度が低いのに気が付いた!

もしかしてこれって
運動しない→代謝が悪い→血行が悪い→肩こり …かしら?(ι´∀`*)ん~

前に実家の母が買って、使いにくいからと放置していたゆたぽんを借りてみた(笑)
↓これ古いタイプだから公式サイトのとはちょっと形が違いますがw
たしかに箱にはゆたぽんって書いてあったと記憶します(笑)

3か所ポケット状になっててそこにゲルタイプの保温材をレンジでチンして入れるの

しかし、物が古かったためかレンジにかけてる最中に保温材が破裂してしまった!(●▼●;)あッ
でもこのままでは諦められないのでホッカイロ系を入れて使用してみた(笑)
P1010029.jpg
この前の気温が暖かった日…日曜日だったっけ?
暑いのに肩と首を温め続けた ・:∵(;´∀`A)

結果…
温めた日は別に肩が楽になった感じもなかったんだけど
次の日でしょうか少し動けるようになったのは…
今もすっきりシャッキリとまでは行かないけどグリグリと首を回すことはできるようになった!

動かせるようになったので毎日肩を回したり腕を交差して伸ばしたりするようには心がけているけどね
なんせ、四十肩疑ってもオカシクナイお年頃ですから~ォテ─ヽ(,,´~`;)ノ─ァゲ

  




 HANA*

( ゚ω゚))コクコク朝とか冷えるよね~
だから私はバスタオルを首のまわりに巻き込んで寝てるよw
肩の皮引っ張る?Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!
肉がぱっつんぱっつんで引っ張る所ないよぉ(汗;)
でも刺激与えて血行良くするっての判るかも

QPコーワね((φ(・д・。)ホォホォ
今度買ってみるわw
[ 2009/11/08 14:48 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

(*´・д・)*´。_。)ウン
レンジで温めてる途中で袋が破裂して中身がドロ~って流れ出た!
これに似たようなニュースが次の日位にテレビでやっててね
(●´∀`a)ェット 「湯たんぽの取り扱いが間違ってると危険です」みたいなので
レンジで温めるタイプのが破裂してるのやってた(笑)

JUNちゃんは肩こらない人なのね!?
羨ましい~♪ヽ(。´゜ω゜`。)ノ
[ 2009/11/08 14:44 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

暑がり故に冷え性とはまったく無関係だと思ってたんだけど
肩の血行が悪かったみたいよ(汗)

運動するの昔から大嫌いなんでね
ちょこちょこっと動かすくらいしかできないんだけど((#)「´●`(#))=3
腕が上がらなくならないように毎日グリグリって回すようにはしてる♪

momohana*ちゃんも肩こりさんか~w
今後なにか良い解消法あったら教えてちょん(人´ω゚*)

[ 2009/11/08 14:40 ] [ 編集 ]

 肩!!

カキもレンジで。。使ってるよぉ
寒くなったから、寝起きものすごく首・肩が冷えてる(涙ノДT)

肩の皮膚もひっぱるといいんだけどなぁ。。
一回やってみないとわかんないだろうなねぇ。。(´・Ω・`)

HANA*ちゃんは眼精疲労もあるから。。
キューピーコーワアイとか、その辺の錠剤も試してみるといいかもね

首回しは下手にやると痛めるので
少しでも張りをなくしてから、ゆっくりね(●´Д`●)

カイロ。。カキんちはスティッチw
[ 2009/11/08 00:23 ] [ 編集 ]

 破裂!!

怖いですね(--;

私は肩こりがないけど、痛いのは苦痛ですよね。
これからの時期は寒くて余計コリそうi-230
冷やさないないように気を付けてね~!

ホッカイロがカワイイ~♪
[ 2009/11/07 22:44 ] [ 編集 ]

 

暑がりなのに、肩だけ冷たいのは
やっぱ、血行が悪いんだよね、きっと。
この温パック療法ナイス!じゃない~?
あとは、肩回しとかするとか?

私も、かなりの肩コリ~。
温パック良いね~。私もカイロ貼りつけてみようかな?
[ 2009/11/07 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/982-5b867d48










