 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 昨日の残りのギョーザです(笑) 


昨日のコメントで匠ちゃんがギョーザの写真を楽しみにしてると言われたのと
娘のイヨが昨日嬉しい事を言ってくれたので
残りのギョーザを朝ご飯に焼いたを披露しちゃいます (*pωq*)ォハズカシィ…

言い訳しときますがw
フライパンで焼いたのでホットプレートで焼いたのと比べると仕上がりがキレイではありません(笑)

昨日ギョーザを60個作りました (ノ∀`*)ペチ
パパチョと、好き嫌いの多いイヨが大好きなんです♪

しかも、イヨが言うことには
最近友達の家にお泊まりに行って晩ご飯がギョーザだったんだけど
家で作ったのではなく、買ってきたギョーザをテーブルのホットプレートで焼いたんだってw
で、「ウチのギョーザの方がず~っと!美味しかった!(*゚∀゚*)」
って言ってくれたのん (@´゚艸`)ウフウフ

やっぱり誉められると嬉しくなっちゃうもんよね~♪

アップロードファイル昨日のメニュー
 ギョーザ
 キムチ鍋
 レタスと焼き豚のサラダ
 里芋の煮っころがし
 (パパチョだけ)ビール

。。。そして食後にケーキ( ゚(●●)゚ )」{メタボ注意報発令~!

[ 2009/11/09 15:57 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 ★…匠ちゃんへ…★

PC不調ですかー…(≧▼≦;)アイヤァー
もしかしてウチのブログ重たいかな?
色んなものくっつけてるから全部表示されるまで時間かかるよね(;´д`)トホホ

くっついちゃう?
しっかりフライパンは温めたかな?
ウチはテフロン加工の使ってるんだけど
蒸すときは普通のお水入れてるけど
蒸しあがって蓋を開けた後すぐにひっくり返さないでごま油を少し追加して
少し役とパリパリってはがしやすくなるよ♪
[ 2009/11/13 16:04 ] [ 編集 ]

 ありがとう♪

ぜんぜん綺麗だよ!!!
って、催促しといて出遅れて‥ごめん(;≧ー≦)ノ☆
なんかブラウザの調子が悪くてさー
画像読み込まなくて読めなかったんだよ
携帯からチラ見はしちゃっていたんだけど( ´艸`)

フライパンでも全然綺麗よ!
私、市販のでも餃子同士がくっついちゃうんだ↓
へたくそですの(●´ω`●)ゞエヘヘ
蒸す時に熱湯入れると良いって聞いたけど
そんでも袋が破けちゃうぅ なぜ?
コツを伝授くださいm(・ω・m)
[ 2009/11/12 16:24 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

誰の誉め言葉よりも…
子供の「美味しい!」の一言が一番だよね+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
不格好だって「自分で作った」所が大切なポイントだよね-☆

[ 2009/11/11 16:21 ] [ 編集 ]

 (U_U●)))うんうん

子供に、美味しーって言われるの
とてもうれしいのよね。。

つのもね、ギョーザ好きなんだよぉ
一緒に包むんだけどね。。芸術的に不格好ですw

んでも、自分が作った感がいいらしいw

久ぶりにやろうかなぁ~♪
[ 2009/11/11 12:59 ] [ 編集 ]

 ★…miko*ちゃんへ…★

。+。゚☆復活おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。

ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッウチのギョーザはニンニクは入ってないので大丈夫~(笑)
でもニンニク臭はするけどね(≧ω≦。)プププ

我が家の4人で60個でも驚かれたのに
4人で90個のツワモノ登場ですなwww
でも食べざかりの男の子2人もいたらsぷだよねぇ(@゜m゜@)
シューマイ♪
ウチもギョーザより登場率高いよんw
買ったシューマイ食べられなくなるよね~(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2009/11/10 15:56 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

ウチのも市販の皮だよ(*'ω`*)ゞエヘ♪
中身は塩もみしたキャベツと
細かく切ったネギとニラと干しシイタケ
調味料がオイスターソースとごま油、塩コショウ
で、全部合わせて片栗粉を入れてコネコネして包んで焼く(笑)

私はフライパンよりホットプレートの方が失敗は少ないと思うヽ(´ー`)ノマンセー
あ、焼くときはお水に少量の小麦粉をお忘れなくv-218
[ 2009/11/10 15:44 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

イヤ、この日はイヨ部活で居なかったので私一人で作ったよ(@゜m゜@)
ま、居ても殆ど手伝いなんかしないけどねぇ(笑)

私はホットプレートの方が上手に焼けるかもww
くっつかないし~焦げ目もちゃんとできるよん♪
ギョーザの羽っての?あのパリパリしたのもでっかく出来る!Σd(・ε・´d*)グ~♪

[ 2009/11/10 15:36 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
それくらいペロッといっちゃうよ~(笑)
しかも↑のコメントでmikiさんのお家では4人で90個だって言ってるよ( ´艸`)ムププ

市販のはちょっとお肉の匂いが臭いよね;
家で作るのは野菜もいっぱい入ってるし~♪(* ̄∀ ̄)bグッ!
[ 2009/11/10 15:31 ] [ 編集 ]

 

 オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
やっといろんなことが落ち着いて、ちょっとだけ余裕ができてきました^^
またよろしくね^^

それにしても朝から餃子ですか( * ^)oo(^ *) クスクス
うちは鬼のようににんにく入れるので、平日は無理
翌日みんながお休みの日にしか作れません
でもやっぱり自分で作るのがおいしいよね
うちはいつも4人分で90くらい作るけど、一日でなくなります
この間、はじめてシュウマイを作ってみたら、これまたおいしかったよ^^
[ 2009/11/10 12:55 ] [ 編集 ]

 餃子~~♪

好きなのに作るの苦手(--;
できたらレシピをupしてくださいませi-189

主人が皮から作る(小麦粉をこねる)タイプが好きで
よく作ってたけど手作りは水餃子向き。
時間も掛かるし面倒くさくてトラウマだ~i-182
そんでもってフライパンで上手く焼けた記憶がない。。サイテーi-202
[ 2009/11/09 21:30 ] [ 編集 ]

 

すご~~~!!!
これ、全部手で包んだんだよね~(驚)
イヨちゃんと二人で頑張ったのかな?

ホットプレートでギョーザか~。
気が付かなかったな~。
焼けるんだね!でも、やっぱフライパンの方が
焦げ加減とかGOOD?

この日は、キムチ鍋もあって
スタミナいっぱいだったね~♪

うまそ!

[ 2009/11/09 20:17 ] [ 編集 ]

 

ろろろろくじゅっこー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
すごい量だ~。
家で作ったギョーザはやっぱ市販のやつとは全然美味しさが違いますよね~。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
あ~美味しそうだぁ~。
お腹すいた。。。グゥ
[ 2009/11/09 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/984-322a4d1a










