 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 産直野菜ですね゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚ 

昨日旦那のお母さんから新米や野菜が大量に送られてきました♪

もともとは農家だった旦那の実家ですが
義兄さんもお嫁さんも今は外で働いていて
義母さんが殆どひとりで畑をやってるんですが

お礼の電話を入れると
今年はジャガイモの生育が悪かったけど
白菜は農協かなんかの品評会に出して金賞を獲ったんだと喜んでいました♪

お盆もお正月も仕事で休めずにずっとご無沙汰続きの嫁ですが
末永く元気で美味しい野菜をたくさん作って頂きたいと思います (u_u*)

最後↑ちょっとイイ嫁って感じしない?ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

 ★…匠ちゃんへ⑤…★

なんだ~使用頻度高いんだw
蒸した野菜は本当に体にいいからねイイ事よ~♪
最近タジン鍋ってのが流行ってるじゃん?
あれちょっと興味あるんだよね(@゜m゜@)

あ~確かに(*´・д・)*´。_。)ウン
雪降ってるのにほんわか暖かい時ってあるよねe-60
[ 2009/11/16 16:23 ] [ 編集 ]

 

新聞紙にくるんで、我が家の一番寒い部屋に置いてるけど
貰うと、あっという間に食べちゃうんで
甘くなるヒマが無い我が家の白菜さんです(笑)
味噌汁の汁より白菜が多いぐらいで蒸し味噌汁みたいにしたり、
HANA* ちゃんみたいな八宝菜とか素敵な料理ではなく
インスタントラーメンにガッツリ入れたり
どんだけ白菜好きやねんって改めて確認したわんw

北海道も新聞紙にくるんで土の下に埋めたりしていたよ~
雪って冷たいけれど、雪の壁は暖かいの♪
だから今が1番寒い気がするのよ(体感温度)
雪の壁ができると寒くないんだよね~
[ 2009/11/15 20:45 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

本当にありがたいです(u_u*)
お野菜高いしね~e-487

JUNちゃん行動早ーい!v-424
キャベツはゆでる方法もあるけど、塩もみしたほうが美味しいって聞きました♪
お役に立てて良かったわ~(@゜m゜@)
[ 2009/11/13 16:26 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

お店で買った白菜も新聞紙に包んで直射日光の当たらない戸外に置いておくと甘くなるって言うよ~♪

…って思ったけど北海道だと完全に凍っちゃうね;
じゃぁ、玄関の床の上とか家の中の寒い場所に置いたらどうだろ?
(凍らな程度の)寒さに晒すと野菜が防衛本能で甘くなるんだって!

ウチでは白菜は冬の常備采よん
やっぱりお鍋やみそ汁、クリームシチューにも入れる♪
八宝菜系とかよくやるかなw
[ 2009/11/13 16:14 ] [ 編集 ]

 ありがたいですね♪

金賞だなんて素晴らしいi-189
美味しそう^^

そうそう、この間教えてもらったレシピで
ギョウザ作りました~!上手く出来ましたよ♪
とても美味しかったですi-277
[ 2009/11/13 08:47 ] [ 編集 ]

 

産直の白菜って甘いんだよね~♪
私、白菜大好きだから、こんな大きいのを画像で見るだけで
(゚ρ゚*)ジュルルル よだれが出るわん
といっても、クリーム煮か鍋、ラーメンに入れる・・・
あまり白菜のレパートリーがありましぇん
HANA* 家では、どうやって食べるのん?
[ 2009/11/12 16:31 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
これからの季節は週1でお鍋をやる予定だからね♪

野菜と買ってこれから高くなるから
一番ありがたいと思う~(@´゚艸`)ウフウフ

お米も重たいから送ってもらえると本当に助かるよね~(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
[ 2009/11/12 15:59 ] [ 編集 ]

 ★…スローXさんへ…★

コメント有難うございます┏○ペコ

近所のスーパーで買って来たものよりずっと新鮮でおいしい白菜でした♪
[ 2009/11/12 15:56 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

お鍋これからいいねぇ~(* ̄▽ ̄*)

だってさ、そこまで書いてて読み返したら首が痒くなったんだもん(笑)

ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪
おじさん達皆でお婆ちゃんの畑の後を継いだんだね
自給率貢献素晴らしい事だわv-424
[ 2009/11/12 15:54 ] [ 編集 ]

 

これから、白菜が登場する機会が多くなるよね~。
(鍋とかで・・)
この金賞頂いた白菜は格別美味しいだろうね!
お義母サマの愛情こもった野菜。
これは感謝ですね~♪

うちも、お義母さんから新米を頂きました♪
米・・助かる~~(ToT)
[ 2009/11/11 20:12 ] [ 編集 ]

 

おいしそうな白菜ですね。1週間は鍋で過ごせそうです。
[ 2009/11/11 20:10 ] [ 編集 ]

 おぉ♪

立派な白菜だな☆

お鍋かぁ( ̄∀ ̄*)~♪

せっかくいい嫁なんだから
『ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!』はやめなさいよぉww

ウチのおかん実家もばーちゃんひとりでやってたのね
んで、去年ばーちゃんがなくなってからは
おかんの兄弟4人みんなでやってるww
[ 2009/11/11 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/986-93766126










