スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 熱帯JAZZ楽団 

宮城県の方しか判らないと思うんですが
「ウォッチン宮城」という朝のローカル情報番組がありまして~
その中の交通情報のコーナーのBGMにかかっていた曲がとってもお気に入りなんです
アース・ウィンド・アンド・ファイアーのセプテンバーって言う曲をラテンッっぽくカバーしてるのん((´I `*))ルンルン♪

これ、いいね~♪ってずっと言ってたの(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

そしたら何と!
イヨの吹部で今度やることになったそうで、今練習中なんだそうです♪
しかし喜んだのもつかの間; 意外と難しいらしい~ (≧w≦;)

そんなの私には関係ないねぇ(笑)って毎日YOUTUBE↑で聞いてるんですがwww
すると後ろの方で「道路交通情報センターの○○さ~ん! はい!○○ですw 仙台方面上り5キロ渋滞~」とか言ったりしてるぅ ヾ(≧▽≦)ノあははは!

これ、アルトサックスのソロが圧倒的に多いんですが
私はバリトンサックスに夢中なんです~
バリトン→一番でっかいサックスです
ちょっと井筒監督っぽい人が吹いてるの (*゚∀゚*)
昨日も晩ご飯の仕度しながらPC付けっぱなしににして聞いてたら
ナルトが帰ってきて画面見るなり「バリトンのおっさんカッケ~な♪」って言ってたよ (@´゚艸`)ウフウフ
親子で好みも一緒だった(笑)

あ!演奏してるのは熱帯JAZZ楽団
元オルケスタ・デ・ラ・ルスのカルロス菅野がリーダーです(若い人は知らねえだろうなw)

(;´Д`*)ハァハァ
どうしようかな~CD買っちゃおうかな~♪

[ 2009/11/14 16:50 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(4)

 ★…匠ちゃんへ②…★

(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪
ショットバーでJAZZ!なんて大人~な発言w
リンク飛んで「クレオパトラ」聴いてきたよん!
これまた大人~な世界だった+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚

私は「スウィングガールズ」の映画でJAZZ初めて聴いていいなって思った♪
それまで即興的なもんばっかりだと思ってたんで…
あれだとうるさいばっかりで全然良くないって思ってたのぉ;

あ!匠ちゃん吹部だったっけ?
私もだよー!私はトランペットやってたw
今は子供たちがやってるトロンボーンが好きなんだけど
曲聴いててもトロンボーンの音だけ拾って聴いてるって感じ(笑)
クレイジーケンバンドでフルートカッコイイのなかったっけ?(*>ω<*)b
[ 2009/11/16 16:12 ] [ 編集 ]

 

なつかしいねえ(笑)

ジャズ大好きだったな~
ショットバーとか、ジャズがBGMの所メインで行ってた
若いころねえ(´∀`)クスー

私は「クレオパトラの夢」とかから入ったのん
http://www.youtube.com/watch?v=xynZXijC_KU
山本剛さんが当時はCMでも活躍していたんだなぁ
もう20年近く前だわんw

私はホルンだったんで、基本的に楽器がカワイイ
サックスやフルートに意味なく憧れますた
でも、ジャズはピアノメインが好きなんだ♪
自分がクラッシックすら中途半端で終わったからだろうねw
[ 2009/11/15 20:33 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ジャズって難しいと今まで思ってたんだけど
こうゆう馴染みの曲をカバーしてるのは聴きやすいなぁって思った♪
まだまだ本格的なJAZZは敷居が高いけどな;

オッサン17人の大所帯もなかなかモワっとしていいよね(゜ノж゜)ププッ
バリトンってでっかいからどうしてもガタイのデカイ人がやるようになるんだろうな~♪
[ 2009/11/15 14:48 ] [ 編集 ]

 .d((o・c_,・o))b イイネェー♪

友達がジャズバンやってって、一時期ハマってたんだけどね

あれだねぇ。少人数編成も大人数編成も
どちらも違った魅力あんねぇー(●´Д`●)

ジャズって一曲が長いから好きw

バリトン・・あ。ほんま筒井監督だww
[ 2009/11/15 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/990-0d05b74a










