 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 和室に勉強スペースφ(-◎_◎-) 

我が家の長男ナルト君
最近試験の成績が芳しくない…
っとはっぱをかけた所、自分の部屋だとすぐ手が届くところにマンガ本があるのと
勉強机のすぐ脇にベッドがあるのでどうしても誘惑に負けてしまうのだと言う~(・´д`・;)ゞむぅ

「ならば親の目が届くリビングで勉強しなされ」と言ったら
今度は「テレビの音がうるさいから集中できない」ってよ( ̄▼ ̄|||)

こちらも負けずに…
「リビングの隣の和室でやりなさい」と言ってみた(笑)
ここならすぐに私やパパチョがチェックいれれるじゃん~ってさw
すると敵もなかなかwww
「和室の机は座ってると足が痛いので学校にあるような小さい机が欲しいんだな」だと

 (*´∀`)Ω ヨッシャ♪買ってやろうじゃないか(笑)

 近くのホームセンターにてナルトご希望の
 学校の机サイズのPCデスク購入しました

 椅子はもともと家にあった脚立ですがw
 これ、ちゃんとクッション性もあって
 椅子にも兼用できるやつ(*`゚m゚´*)ゥププッ

 …というわけで
 文句の付けようない勉強スペースが出来上がりました(笑)

 さぁ!さぁ!
 もう逃げられなくってよ( *´艸`)クスクス

 そして渋々(?)勉強をするようになったナルトなのでしたwww

P1010035.jpg
しかし、正座が出来ないなんて…
今どきの子供だねぇε-(p´ェ ` ;)


   



[ 2009/11/21 16:32 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(9)

 ★…momohana*ちゃんへおまとめでw…★

わざわざ訪問&報告ありがとうm(*- -*)m
私なんかすっかり放置したままだったのに悪いねぇ(uωu;A)

その後の勉強の様子www
やってるような~やてないような~(笑)
やってるふりのような~(´Д`ι)アセアセ
一応座ってはいるけど観ると必ず携帯いじってますな((`ω´;≡;`ω´))
[ 2009/11/24 16:07 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

ほんの畳半分サイズのスペースを有効活用www
活用されてるかな~?(;^ω^)

私も年々体重の増加と共に正座が辛くなってきてるよ(笑)
[ 2009/11/24 16:04 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
自分もそうだったんだけどw
どうしても子供部屋で勉強って集中できないみたいだね
ナルトは学校の図書室とかで勉強する方が能率上がるっていってたな~
夏休みとかは友達と市の図書館に行ったりね♪

子供も大きくなると自分の部屋欲しくなっちゃうもんね(*・`ω´・)ゞンー
あれだ!匠ちゃんちの物置になってるサンルーム!不用品思い切って処分しちゃって子供部屋に改造だ~v(≧Д≦)v
[ 2009/11/24 16:02 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

あ~ぁ!(p゚∀゚q)
その手があったか(笑)
そっちの方が安上がりだったかも~( ´ω`)o))オシイ!

葡萄糖もブランケットも「欲しいな~」って願望だけだwww
[ 2009/11/24 15:57 ] [ 編集 ]

 

その後、ナルト君ど~お~?
勉強ははかどってる様子?

HANA*ちゃんも、考えたね~(笑)
1本技アリ!ってとこだね(^^)
[ 2009/11/23 20:45 ] [ 編集 ]

 

おはよ~!

訳あって今日帰省する事になりました(><)

明日、帰省する予定なの。
また改めて訪問させて貰うね~♪

では。。。行ってきま~す!

[ 2009/11/22 08:47 ] [ 編集 ]

 おぉ~♪

素敵空間だわi-189
私も正座は苦手~。。
体重が増えてから痺れがヒドイi-202

ナルト君頑張れi-184i-184i-184
[ 2009/11/21 23:22 ] [ 編集 ]

 勉強部屋

お偉い学者さんの論文によれば、
「寝室や玩具がある部屋に勉強机は置いたら成績は上がらない」
らしいよね
でも、日本の住宅事情からすると難しいよねー
うちはまだ教えなきゃならないので居間に机置いちゃってる
正直、部屋としては落ち着かないw

あーあ・・・
これからプライバシーを言い出す大きさになったら
引っ越さなきゃダメかもぉ
[ 2009/11/21 23:11 ] [ 編集 ]

 あ。

回転式座椅子とかよかったんじゃね?ww
勉強に疲れたら、くるくる回って遊ぼうd(゚∀゚)

え?つのレベル??w

ってかね、この葡萄糖気になるww
ブランケットもカワイイ(●´Д`●)ナルトっちの愛用?w
[ 2009/11/21 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/994-429a584c










