 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アヒルと鴨のコインロッカー 

イヤ~w感動したよ♪

これ前から見たかった映画だったんです (@´゚艸`)ウフウフ

と言うのもこの映画の舞台が地元仙台でして~♪
ずいぶんとテレビCMでも流れていたんですよねw

で、見てみたらすっごく近くの本屋さんも出ててびっくりしましたヽ(* ̄▼ ̄)ノ
(仙台市ではないよw)

最初にチラッと映った時からイヨがあそこの本屋じゃない?って言うんですけど
チェーン店だから似たような造りでしょって言ってたん
実際に襲撃する場面になったらモロ看板が映って知ってるお店ということが判明 (*-`ω´-*)ゞ

他にも動物園とか駅とか見慣れた場所で撮影されてるんでかなり興奮して観ました(笑)


あ~内容明かさずに説明するの難しいわ~(笑)
ちょっと話したらすぐにネタばれになっちゃいそうなんで多くは語らないでおきましょ
『河崎がカッコ良かった!』
『濱田岳が可愛かった♪

『ちょw そんなに訛ってないべや~w』

 後は… ヒミ━━(●′З`b)━━ツ!!!

ただただ最後は切ない気持が残るお話で…

大変面白ぅございました!(*´д`*)ポョョ~ン

(*´ノェ`)コチョーリ。。。カッキへ私信
早く借りて観た方がいいよ~♪
[ 2009/10/26 16:42 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(6)

 失敗もあるのねん ε-(p´ェ ` ;) 

度々DVDの紹介記事を書いてますが…

毎回「観て良かった!」って訳でもないのよね~(p・Д・;)アセアセ

と言う訳で今日は(私的には)低評価だったDVDのご紹介 (*´ノ3`)ヒミツネ

●グーグーだって猫である
出演 小泉今日子
   上野樹里
   加瀬亮
   監督・脚本 犬童一心
   原作・大島弓子



 大島弓子は昔から大好きな漫画家で殆どの作品を集めているのですが
この「グーグーだって猫である」は
大島さんの実生活に基づいて書かれたエッセイ漫画






●天然コケッコー
出演 夏帆
   岡田将生
   佐藤浩市
   監督・山下敦弘
   脚本・渡辺あや
   原作・くらもちふさこ


こちらも原作が漫画です
典型的な少女漫画
胸キュン系





どちらも大変お気に入りのマンガなんで期待してたんですが
やっぱ原作が良すぎると思い入れも大きくって
自分の中のイメージとのギャップにガッカリしてしまうんですねぇ (´Д`ι)アセアセ

上の「グーグー~」は猫の出番が少なすぎるー!
主人公が誰なのかはっきりしない…
私は原作は主人公の病気(癌)についてスポットを当てるのかと思ってたんですが
恋愛ものになってたのかな~(?)
原作にはそんなの全然ないんですよぉ;

下の「天然~」は主人公を取り囲む脇役達が原作そっくりだったのはいいんだけど
あまりにもエピソード詰め込み過ぎて全部中途半端に終わってしまったような気がしました
大沢君の魅力がどこにも感じなかった
なんで2人は付き合うようになったの?

多分ね、どっちも原作を読んでなくっていきなり映画を観たら意味不明な箇所がいっぱいあると思うんですけど
でも原作読んでる人はあまりにも原作を崩して作られてるので不満が残るんじゃないかな…

◆教訓◆
原作が大好きな作品は映画で観ちゃダーメ(乂>ω<o) ですね(笑)

 ジャージの二人 

まずは一言。。。

面白かった~♪ w(*´∀`*)w
レンタル返すまでに2回観ちゃった!

(●´∀`a)ェット
今回もゆるーい日本映画のレビューなんで
苦手な方はスルーで結構ですよ (p・Д・;)アセアセ

出演
堺雅人、鮎川誠(シーナ&ロケッツ)

2人の演じる親子が群馬の山荘で過ごす夏の日を描いたお話です。
息子も父親もなにやら訳ありみたいなんですが
山荘での~んびり過ごしてしばしの間暑さと悩みからの逃避…

ブログ友カッキのお勧めのDVDでもあったんですが
これを借りようと思った決め手は鮎川さん(笑)
ロックギタリストの鮎川さんがどんな父親を演じるのかものすっごく興味津々でした(@゜m゜@)

役がグラビアカメラマンってのもなんだかピッタリwって思って観たんだけど
しかし、彼はやっぱり役者ではなくてミュージシャンだね;
カッキの言う通り、台詞がぜんぜん聞こえないのε-( -`Д´-;A)
堺さんの声に音量合わせてると鮎川さんは何を言ってるのか全く聞こえません(汗;)
鮎川さんの声に音量合わせると今度はBGM流れた時にうるさいし~(笑)
本職の役者さんとの差を見せられましたね~(^_^;)

でもジャージはカッコ良く着こなしていたよ ( ゚,_・・゚)ブブブッ

劇中に出てくるお知らせ(?)みたいなので
一、室内に虫が出ます
二、ふとんがジメっとしています
三、トイレはくみとりです
四、五右衛門ブロです
五、携帯電話は通じません

・・・良いところ
一、涼しい
二、ジャージ貸します

これ、上の一、二、三、五は旦那の実家と同じだっ(笑)
まぁ、三と五は近年改善されたけど( *´艸`)クスクス
次の良いところの一と二もやっぱ同じなんだな~www




 バーバー吉野 

またまたDVD話ですいません m(o´・ω・`o)m
最近、仕事から帰るとレンタルしてきたDVDを見るのが日課になってて
見終わると晩ご飯の支度して1日が終了いてしまうので大したネタもない生活です(汗;)

それでは!今日はもたいまさこワールド全快で
『バーバー吉野』について語らせてもらいます・:∵(;´∀`A)

その町の少年は皆、同じ髪形をしていた…と言われる通り
小さな町の少年達は100年以上も続く町の決まりでみんなマッシュルームカットなんですよ(笑)
バーバー吉野でカットいてもらった通称「吉野刈り」
町の男の子全員お笑い芸人のたいぞうみたいなヘアスタイルにしてますwww
みんな有無を言わさずそのヘア・・・
そこに東京から転校生がやってきて「こんな髪型はヤダ!」と反発する

それで仲良しになった主人公と他5人組が反乱を起こすという内容

少し昔の子供達の遊びの様子が懐かしい♪
男の子ならではの秘密基地とかね~
ちょっぴり背伸びしてエ□本コソコソ見たりね(笑)

ケケおじさんて言う怪しいおじさんが出てくるんだけど
大声を出して子供たちを追いかけまわしたりして今だったら不審者(?)
でも昔はどこにでもこうゆうおじさんいたな~って妙に懐かしかった (つ∀`*)

小学生のお母さんにもたいまさこってちょっと無理があるんじゃないかと思ったけど
やっぱりもたいまさこでなければならない存在感っての?
他の女優さんでは変わりが務まらないなって改めてもたいさんのファンになってしまいました
(っ´∀`c)キュンキューン



本当にオイラほのぼの邦画に夢中だわwww

[ 2009/10/03 16:55 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(8)

 すいか 

もたいまさこ&小林聡美がとっても大好き!HANA*ちゃん♪
~と言う事はすでにご存じだと思いますが (='σー`)エヘヘ
(え?知らなぁい?汗;)

2003年の夏に放送されたドラマ『すいか』1~4巻
やっと全巻見る事ができました ヽ(* ̄▼ ̄)ノ
すでに『めがね』を見た時点で心は『すいか』にあったんですが
これがなかなかレンタル出来なった~!
いつもどれか貸出中でねぇ ((´д`υ))
ちまちまと1巻ずつ借りて来てましたw



出演 小林聡美、ともさかりえ、浅岡ルリ子、
    めがねにも出てた市川実日子 、もたいまさこ 他

6年前ににテレビでやってた時もちょっと気になってたんだけど
ちょうど時間帯が晩ご飯の後片付けの時間だったんでゆっくり見る事ができなかったのね
チラ見してて印象に残ったのがともさかりえのしかめっ面だけだった気がする (;^ω^)
実際視聴率もあんま振わなかったらしいけど・・

ハピネス三茶・・・レトロな下宿屋のある場所がとってもステキ!
小川がな流れていてそこでビールを冷やしたり
住人がそろって食事する場面も微笑ましかったです♪
出演者のファッションが毎回楽しみでw
そしてもたいさんの「帰ってちょうだい」それだけの台詞なのにものすごい存在感が滲み出てるの
あれを見る為にこのDVDを見てると言っても過言ではない(笑)


すいかの動画探したけど見つからなかった ((`ω´;≡;`ω´))
でもこんな掘り出し物発見♪

2008年4~6月に日テレで放送された「2クール」という番組バラエティトーク番組ドラマ風味なのかな?
やっぱりこれも「かもめ食堂」「めがね」のスタッフが参加してるんだって♪
見てなかったー!ヽ(´ω`*)ノ  ってか深夜番組だたみたいだし~(汗;)

エンディング曲の「罪の味」のダンスを小林聡美さんともたいまさこさんが踊っているんですけど

この人たちやっぱ女優だわ~+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚



[ 2009/10/01 16:45 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(8)

 間宮兄弟 

前にカッキに何か面白いDVDはないかと聞いたら
「間宮兄弟」を勧められまして~(*゚∀゚*)

これ!いつもレンタルしに行く時見てて気になってたんだ~(≧∇≦)

で、やっと借りて見る事が出来ました♪

間宮兄弟の兄に佐々木蔵之助介、弟にドランクドラゴンの塚地
・・・塚地て名前が「武雅」→「むが」って言うんだねw
初めて知りました(笑)

この間宮兄弟、モテない男達
オタクな2人でとっても仲が良い
あまりにも仲が良いので彼女が出来ないんじゃない?って思ったw
そしてちょと子供っぽいかな…子供っぽい→ピュアな所がって可愛い(@゜m゜@)プッ
中年男子に可愛いはないけどね~でも、可愛い♪

そして好きになった女の子を誘ってカレーパーティとか開いちゃうんだけど
とっても素敵なパーティんだけどね~
報われないんだよね;

ほのぼのしてて、最後にホロッときちゃうの (゚ーÅ)ホロリ

お兄ちゃんが好きになる女の子に沢尻エリカ様が扮してるんだけど
実はエリカ様をちゃんと見たのは初めてでしてw
あの「別に?…(-д´-@)」事件でしか知らなかったんだけどね(笑)
この子うまいわー!すっごく良い雰囲気出してたねぇ

それと、エリカ様の妹の彼氏役のオバカっぽい男の子がなかなか印象的でした


最近ね、日本の映画が好きでね~♪
洋画だと視力が落ちてきてから字幕読むのが大変で (;^ω^)
大抵なんかしながら見てるんでちょっとの間も目が離せないのが困るのよね~w

これから見たいなと思う邦画のリスト
  ・バーバー吉野
  ・茶の味
  ・アフタースクール 
  ・アヒルと鴨のコインロッカー
  ・サイドカーに犬
  ・舞妓Haaaan!!! 
  ・転々
  ・百万円と苦虫女

。。。どうでしょう? この中で特におススメよんてのあります?(。´-_・)ン?
それか他にも何かったら教えてタモーレ(人´ω゚*)

 「めがね」 

昨日に続きまたまた映画話w

だって♪嬉し楽しい独身貴族はDVD三昧だたのさ~
|ヽ(* ̄3 ̄)~~♪

映画 「南極料理人」に「かもめ食堂」「めがね」のフードスタイリストが参加してると知って
無性に荻上直子監督作品が見たくなってレンタルしてきました♪

前にどっかでこの映画のレビューを読んだ時、
「かもめ食堂」に劣ってるとか言う感じの批評が目立ってたので
その当時はあまり見る気がしなかったんだけど
DVDを借りてきて見たら時間の流れがものすご~~くゆっくり流れている雰囲気に魅了されてしまった!!

なんといっても美しい風景に+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
時々流れるマンドリンの調べも心地よかったし♪

出てくる食べ物もどれもすっこく美味しそう♪

コトコト煮込んだ自家製アズキで作ったかき氷が食べたくなったなぁ

特に何が起こるでもないんだけど、淡々とした流れに癒されました♪
あぁ~もたいさんと一緒に黄昏てぇ!!ってwww

不思議な不思議なw 
メルシー体操を見ると和みますよ w(*´∀`*)w

結論w

( 」´0`)」<私はやっぱり「かもめ食堂」と「めがね」が好きだーーっ!!

・・・で、
小林 聡美ともたいまさこ、加瀬 亮出演の「プール」と言う映画が
9月に公開されるそうですよん (* ̄∇ ̄)b♪ →「プール」公式サイト

貧乏性の私はきっとDVDが発売されてからレンタルすると思いますが(笑)

監督さんは残念ながら荻上直子さんではないんですけど
公式サイトを見た限りではイメージがまた「かもめ食堂」のチェンマイ(タイ)バージョンと言った所でしょうか~(?)

※ あ!今良く見たら、演出とかエグゼクティブ・プロデューサーとか
スタッフも「かもめ」と同じ人だった!

・・・エグゼクティブプロデューサーって何?(・ω・)
[ 2009/08/15 15:44 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(8)









