 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ナルト 17歳 

1月25日は我が家の長男、ナルトの誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

去年どんな日記を書いたかな~って思って探したら…去年何にも書いてない(p・Д・;)アセアセ
その前の年は…ってその前も書いてない(●▼●;)あッ

考えてみると…私はあんまりそうゆう日記は書いてないねぇ(汗;)
まぁ、ウチは育児日記なジャンルでもないしな…(開き直り想像

そして誕生日なのにケーキもデコレーションじゃない普通のショートケーキ。。。
ナルト、あんまりスポンジケーキが好きじゃないのでしょうがないのさ
で、ナルトのリクエストは右のシュークリームのカラメルでコーティングしたやつと
プリンアラモードでございます♪
各々お皿に盛ってロウソクを差してお祝いしましたw
P1010085.jpg
プレゼントはねぇ…
数年前からもう現金なんですよ(・ω・;A)アセアセ…
サプライズで何か買ってもらうよりはそっちの方が良いと言われちゃいました(^_^;)

今年はたまたまナルトの学校土曜に模試があって月曜日が振り替え休日になったのね
学校の友達にカラオケに誘われて何やら祝ってもらったらしいです
朝の10時半に家を出て、帰って来たのは夜の8時だよ
殆ど丸1日なんけ!

だんだん家族より友達といる時間の方が長くなっていくのかな…
[ 2010/01/26 16:04 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(6)

 行くと必ず… 

ここに来ると必ず立ち寄っちゃうお店がありますwww

アウトレットパーク仙台港。。。
ペコストアアップロードファイル
このお店ってここ仙台港にしかないんですってね!?
知らなかった~(*゚∀゚*)
ココでしか買えないペコちゃんグッズがあるそうですよ(@゜m゜@)
ペコちゃんの可愛いレトロな人形も展示してあります

で、目的のソフトクリームを食して来ました♪
紙のカップに入ったのが250円、
陶器のスーベニアカップに入ったのが500円です
最初私が陶器の注文したのに食べる段階になってイヨに紙コップのと取り換えられてしまった(`з´)ブゥ
P1010084.jpg P1010078.jpg 
昨日は天気が良かったので観覧車を眺めながらお外で食べました♪
右のがお持ち帰りできるカップですw
・・・アイスが半分減っている(笑)
今度これにプリン作ろうっとルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
 P1010083.jpg
アウトレットパークで先日壊れた眼鏡を修理してもらおうと思ったんだけど結局、修理は不可能との事で
新しいのを買わされてきた~・:∵(;´∀`A)

でも標準レンズを使用したのでフレーム代4095円だけで済んだε-(p´ェ ` ;)
アウトレットサイコー!
[ 2010/01/25 16:42 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(4)

 茶の味 

最近週末はDVD紹介が定着してきたな(笑)

~と言うわけで今回は匠ちゃんがDVDを買ってまで観たという「茶の味」( ^-^)_~~~から

★…茶の味…★
2003年 クロックワークス

山間の小さな村に住む一家の日常の何でもない出来事や家族の悩み事等をファンタジックに独創的に描かれている
説明難しいわ… (uωu;A)

まずは1回目視聴…

…何?コレ (A;´・ω・)アセアセ 判らん

シュ、シュール過ぎる~~!!

女子高生役の土屋アンナが可愛かったのと、、、

寺島進(ヤ○ザ→ハマリ役w)の場面位かなぁ笑えたのは(・∀-`;)ァハハ・・

しかし、Wikiとか改めて見てみると
え?って思うような役者さんがいっぱい出てるの!
松山ケンイチ、草剛、田中星児(笑)、加瀬亮、菊地凛子、高橋一生、相武紗季…

Σ(*・д・ノ)ノエ?エ?何処に出てた?
マツケンにツヨポン本当に出てたぁ!?((`ω´;≡;`ω´))

で、観る事2回目…   (・・ ̄ *)

居たわ(笑)みんなチョイ役www

マツケン、デスノートでブレイクするずっと前だったんだね(つ∀`*)
ツヨポンはそこ別にツヨポンじゃなくても…って程チョイ役です(笑)

そして2回観たらハマった(笑)

冒頭の桜の風景とか最後のお爺ちゃんの形見とか感動する所もいっぱいありました

なんかジワジワと面白さがこみ上げてきた

一回目に観た時なんの感想もなかったお爺ちゃんの「三角定規の歌」も今ではイヨと振り付きで口ずさむ程に(*´Д`)~♪

「山よ」の歌も頭から離れないよぉ(汗)



出演

 佐藤貴広
 坂野真弥
 浅野忠信
 手塚理美
 三浦友和
 我修院達也 他


石井克人
レントラックジャパン
発売日:2005-02-25

 あぁ~悲しいね…(ノω・、)ウゥ 

昨日ねナルトが寝転がってテレビ観ているイヨの頭上跨いだら
足が引っ掛かって眼鏡踏んでしまったんです…(´;д;`)
P1050215
で、眼鏡が壊れてしまった
イヨも目の横傷ついて昨日の晩まで腫れてたの

ものすごーくナルトを叱りました

小さい頃から常に人を跨ぐなって言ってたのに
しかも頭の所跨ぐなんて

キズだってもうちょっとずれてたら大変な事になってたでしょう…
(#゚Д゚)ドアホ!

すんごく叱ったらナルト、シューンとなって落ち込んじゃった
(´_ _`)シュン

それを見て叱りすぎたかなって私も落ち込んじゃった…
(´-ω-`)シュンシュン
[ 2010/01/23 16:06 ] 日記 怒った事 | TB(0) | CM(8)

 異常なし! 

昨日ね、人生初のマンモグラフィー経験してきましたσ(*´∀`照)...エヘヘ

元々体格はかなり良いんですが…(デブ)
胸だけは違ってるのねぇ~(*pωq*)

見かけ倒しってやつですかw
( ゚ノω゚)コソーリ 実はHANA*さんこう見えてBカップ…

なもんでレントゲンに挟むのがもう大変で~
しかも腹が邪魔してすったもんだ(笑)
無い物を無理やり引っ張って伸ばして潰して(≧Д≦♯)ゞイターイ
今日になってもまだ痛いよ・・

そして今日は昨日撮影したレントゲン写真を持って最寄りの病院で触診してもらうんですが

イヨを出産して以来行ってなかった近所の婦人科に久しぶりに行ってきました

結果は異常なしヽ(*´喜`*)ノイェーイ!

十数年ぶりに行った病院はすっかり建て替えられてキレイな施設になってて
先生も代替わりしちゃってたし、スタッフも殆ど変っててちょっぴりさびしかったんですけど(´;д;`)ウゥ

最後に出てきた看護師さんが、昔ナルトとイヨを出産したときにお世話になった看護師さんで
向うも私の事覚えててくれてて
「わぁ!何年ぶり~?お子さんいくつになったの?」って聞かれて
高2と中2になりましたって応えたら
「私も年をとったもんだわww」って笑っていました

私もちょっと前に出産したばっかのつもりだったけど
いつの間にか健康の事気使わなければならない歳になりましたよと
( ゚,_・・゚)ブブブッ
[ 2010/01/21 17:16 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

 おいしさイナズマ級! 

巷で人気の「ブラックサンダー」
いつだったかの「いいともタモさん」で流行りものが問題になるコーナーでやってたんだよね(笑)
北京オリンピック体操の内村選手も好きだとかで話題になったんだってw

その時は子供のお菓子って思うだけで別に興味も持たなかったんだけど
今日100均に行ったら箱で売ってて
1箱20個入り…が100円な訳なく~(・∀-`;)ァハハ(通常1個30円とか)
1箱500円で山積みされてたw(バラ売りナシ

で、野次馬根性丸出しで1箱お買い上げ~( `pq´)ゥシシ

「黒い雷神」
「若い女性に大ヒット中!」
「おいしさイナズマ級!」とかネーミングに踊らされた(笑)
P1010074.jpg
食べた感想は。。。
クランキーチョコをチョコレートでコーティングした…
オレオバーみたいな感じ(?)…よりももうちょっと軽いかなw
(ノ∀`)やっぱり駄菓子屋の味だな

でもこのお菓子調べてみたらこのユーラクという会社
元々は九州地区限定で販売してたんですが、
それがだんだん関東のセブンイレブンを始め大学の生協に置かれるようになってから人気がウナギ登りになったんだそうです
豊橋市の工場ではネズミーランドやU○J等のお土産用のお菓子も製造してるとかで
もしかしたらその辺りのお土産と同じような味食べた事あるかもしれないねぇ( ̄ー+ ̄)


[ 2010/01/20 16:04 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(8)

 かき餅 

ブログ友達「おつまみカキピ」のカキちゃんから
「カキ餅」の作り方を教わったので(ダジャレではないw)さっそく作ってみた( ´艸`)ムププ

パックに入った鏡餅をザルにあげて乾燥させる
3時間ほど放置しただけでこんなにひび割れてビックリ\(◎o◎)/!
wwwなんかヒビケア軟膏塗ってあげたい感じ(笑)

3~4日程日当たりの良い場所に置いておくとこんなにボロボロになります
P1010068.jpg
油で揚げて塩味と
P1010070.jpg
醤油味の2種類作りました♪
お醤油はめんつゆを使ったのでダシが効いててグ~(* ̄∀ ̄)b♪
P1010071.jpg
小さい鏡餅だったんであっという間に食べて無くなってしまったよ(笑)
すぐに追加の鏡餅乾燥させてます♪

今度は甘辛っぽい味に挑戦してみようと思う(@´゚艸`)ウフウフ









